• 締切済み

誰にも分かってもらえません

kobonobonの回答

  • kobonobon
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

解ります(泣) 私も、被災してシンドイ中、無視されてて…。 嫌いなら、そういえよ。 何更にシンドイ思いさせてんだよ的な。 と、もう文句言いたくてたまらない。 私も沢山の人に相談しましたが…。 なかなか、男の人は解らないみたい。 女からしたら、辛いとき頼りたいし支えになって欲しいけどね…。 とりあえず、電話が繋がった時、話し合ってみた方が良い。 それで解らなかったら、あとはあなた次第よね…。 つらいけど。 生活とか感覚って、よっぽど意識しないとなおらないから、出来るかどうかだよね。 解ってよー!って思うけどね…

関連するQ&A

  • モンゴル人男性との付き合い方について

    モンゴル人の遊牧民の男性とお付き合いしています。 付き合って約1年なのですが、最近お互いの文化や価値観の違いにぶつかり衝突しています。 モンゴルの社会や、モンゴル人の考え方についてはある程度は理解しているつもりです。 しかし、日本の東京で生まれ育った私は、なかなか彼の考え方と自分の考え方をバランスよく消化することができません。 彼とどんな風にこの先付き合っていけば良いのでしょうか。 小さなことでも良いのでアドバイスをください。

  • ビタミンCって本当に必要なんですか?

    摂らないと壊血病になったり 膠原病や精神病にかかると極度に不足するビタミンCですが、 実際のところどのくらい必要なんですか? 例えば赤ちゃんはビタミンCって摂ってないですよね…?(母乳に含まれるんですか?) あと、例えばモンゴルなどの遊牧民はビタミンCを摂る手段をもってないと思うのですが(最近は野菜を栽培して食べるようになったようですが)、彼らは一体どうやってビタミンC不足を防いでいたのでしょうか。イヌイットを始めとする極北の人たちは生肉・臓器を食べることでビタミンCを摂取していたようですが… モンゴルのような遊牧民は一体どうしていたのでしょうか。 日本も今ではかなり新鮮な野菜を食べられるようになりましたが、 冷蔵庫も自動車もなかったために新鮮な野菜は少なく、漬物にしたりして食べていたようなので、ビタミンCはかなり少なかったと思います。 ビタミンCを摂らないと壊血病を防げませんし、 ノーマン・ガズンズやライナス・ポーリングの著書を読めば やはりビタミンCは必要不可欠なのかなと思いますが、 遊牧民や昔の日本食を考えると、本当に必要なのかなとも思います。 (最も、ポーリングはノーベル賞を二度も受賞しながら学会から見放されてますし ガズンズ自身もビタミンCの効用をそこまで信じていなかったようですが…) 実際のところどうなんですか? 本当に必要なんですか? 必要で、実は遊牧民や昔の人たちは摂る手段を持っていたのですか? 誰かわかる方がいたら教えてください。

  • 日本語→モンゴル語に翻訳できる方いませんか?

    奇跡を信じての質問です。 この夏、モンゴルに行きました。大草原で暮らす遊牧民の方のゲルに3日間泊めていただきました。写真も撮って、送り先もわかっています。が、肝心なモンゴル語がわかりません。 そ日本に帰ればネットでも調べれるだろうし、最悪、辞書もあるだろ・・って思ってたのですが、どちらも探せど探せどない・・。 そこで日本語からモンゴル語に翻訳できる方、いましたら下記の文面をモンゴル語に翻訳してもらいたく思っています。 「あなた達に出会えてよかった。いつの日か、遠い先になってもきっとまた会いに行きます。立派に育った○○(人名)と再開しに行きます。あなた達の親切な心に感謝します。これが私の住む日本です。」 こういう手紙を書きたいです・・。 本当に勝手な質問で恐縮ですがどなたか専門家の方がいましたらお願いします。 また、モンゴル語の翻訳サイトなど知ってるかたがいましたら教えていただけますと幸いです。

  • 恋愛相談について

    何度も質問させていだたいています。 私は旅行先で出会ったモンゴルの遊牧民の彼氏がいます。交際期間は8ヶ月です。 価値観・文化の違いで何度も喧嘩しては仲直りし、また喧嘩しては仲直りする・・・という状態を繰り返しています。今回、また喧嘩をしてしまいました。彼は怒って携帯の充電をきり続けています。冷静に考えれば、私も彼も悪いし、逆に言えばどちらも悪くありません。でも、彼は一度怒ると、電源を切って連絡の手段を一切遮断してしまいます。 彼に愛されているのは分かります。彼はとってもヤキモチやきです。 でも、彼の気持ちが強すぎて空回りして喧嘩になることもあります。(今回の喧嘩はこれです) なんだか、もう、彼が何を考えているのか分かりません。 何も考えてないのかもしれません。 愛されすぎたり、愛しすぎてしまったり、激しく求められたり、拒否されたり・・・ 彼に振り回されることに疲れてしまいました。 もう限界なのでしょうか・・・。 アドバイスをください。お願いします。

  • 彼氏と連絡が取れなくなりました。

    こんにちは。いきなりですが、相談させてください。 私には付き合って半年の彼氏が居ます。 私は社会人の23歳、彼は大学生21歳です。 出会いは、彼氏が私に一目惚れしたらしく、LINEを聞かれて、毎日連絡するようなり、そこからデートを重ねて付き合いました。 付き合ってからもずっと仲良しでしたし、毎日連絡してました。 電話は1、2週間に一度くらいです。 数日前に、デートの約束をしていて前日になってもLINEが既読にならずあれ?と思いました。 そして、携帯に電話を掛けてみると「お掛けになった電話は電波の届かない~」のアナウンスが流れました。 彼が電源を切るなんて珍しいなとは思ったものの、また時間を置いて掛け直そうと思いました。 しかし、以降何回も掛け直したのですが電源が入っていません。 LINEも既読になりません。 こんなにずっと電源が切れてるのっておかしくないですか? 共通の友人が居なく、知っているのはバイト先くらいです。実家は、以前一度行ったのですが忘れてしまいました。 本当にこの現状に混乱しています。 精神がおかしくなりそうです。 彼が別れたいとか思っている感じは一切なかったですし、次のデートも楽しみにしてくれていました。 来年には、一緒に暮らす予定でしたし、結婚もお互い考えていたんです。 なぜでしょうか? どのくらい待てばいいのでしょうか。 まだ私達は付き合っていると信じていてもいいのでしょうか。 涙が止まりません。死にたいです。 みなさんならどうしますか?

  • 忙しい彼氏

    忙しい彼氏 日本人の皆さん、こんにちは。 日本に留学したことがある外国人です。 彼氏は日本人です。今年の4月に社会人になったばかりなんです。 彼氏は日本にいますが、私はタイにいます。かなり遠距離恋愛です。 連絡方法はスカイプとメールしかありません。 社会人になったせいか、最近彼の仕事がすごく忙しいみたいです。 日本人はこんなに遅くまで仕事をすると思いませんでした。 メールしてくれないし、電話も出てくれないし。オンラインしたら眠い眠いと言ってばかりいます。 3日間も連絡がないこともあり、連絡しても返事がありません。 もう暫らく会ってないから、本当に気になって、もう彼の気持ちが変わってしまったと思ってる。 帰国する前に、夏休み絶対タイに行くと言ってくれましたから、ずっと信じていますが、最近夏休み どこに行く予定があるとか、タイに来てくれるとかと聞いても彼は分らないと言いました。 彼の仕事の大変さを自分なりに理解してるつもりですが、やっぱり寂しい気持ちや浮気などの心配をしてしまいます。 連絡が取れない時自分からどんどんメールや電話をかけて、電源が切られるまでの時もありました。T0T だってこんなに離れてるし、会えないから、彼を信じるしかできないと思ってるのに、やっぱり心配です。 今まだ大学生だし、母もガンになったし、すぐに日本に行けません。 もう会えないかなと思います。 もし気持ち変わったのならはっきり言って欲しいと思いますが、彼は自分の気持ち何も教えてくれなません。 どうすればいいか分りません。 日本人の皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 待ったけど

    聞いてください。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、何回も電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 そんなに疲れちゃうなら、俺から身を引くとも言われました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 電話の彼氏は、じゃあ俺どうしたらいいの、精神的にきついし、会うの怖いと言っていました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 最後にはかなり彼氏がキレて、お互い なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 そのあと、考えて私は、1週間、待ってみました。 反省して自分の気持ちを整理しました。 彼氏のことがやっぱ、大好きで彼氏のことばかり、考えてしまい、辛いかったです。 今日の朝で1週間なので、彼氏に メールを送りました。 が、送信メールエラーになりました。 アドレスを変えちゃったか、拒否されちゃいました。 もうどうしたら、よいかわかりません。 待ってても、もやもやして不安だけがいっぱいです。 電話してみるか、もう少し連絡が来るまで待つか、どちらがよいと思いますか?

  • 雅子妃殿下批判について

    適合障害という発表があって以降、何をするにも難癖をつけられています。ご病気になられる前は特に批判されていなかったように思えますが(お子様はいつ?という世間のプレッシャーはありましたが)ご病気になられて以降は本当にお気の毒に思えるくらい批判を超えた誹謗中傷になっています。これは何がおこっているのでしょうか?日本はまだまだ精神疾患に対して理解と寛容に欠ける国だからでしょうか? それとも宮内庁の不手際なのでしょうか?

  • 連絡がつきません

    彼氏と連絡がつきません電話してるんですけど コールなしでただいま電話にでることができませんとながれて 連絡がつきません 5日も電源きれてるなんてありえませんよね 私はほんとに好きな彼氏だし 彼氏のおかげで生きてこれたし 連絡つかないことでもうこれから先 生きていけません もうなにも頑張れません。。 とにかく心配で心配で いまなにしてるか不安です 遠距離で私は兵庫で彼氏は大阪。。 家はわかるんですけど 家にいったところで でてくれないとおもうし、 どうしたらいいんでしょうか おもうし、 どうしたらいいんでしょうか

  • 実際会ってる時と、メールのときのギャップについて。

    実際会ってる時と、メールのときのギャップについて。 付き合って一週間の彼氏がいます。 お互い20代前半、あっちは二個上です。 あっちから積極的にアピールしてくれて、フィーリングがあって割と出会ってすぐに付き合いました。 そんな彼と付き合って間もないんですが、もう正直彼とのメールがしんどいです。 暇があればメールがしたい、というタイプで 今まで恋愛もべたべたな恋愛が多かったみたいです。 私の方はというと、2、3日に一度くらい近状報告をしあえればいいという感覚で あっちは仕事中とご飯を食べてるとき以外はメールしていたいみたいです。 また、メールで、付き合って一週間もたたないうちに指輪も買いたいとか俺のこと捨てないで、と言われ。 会ってるときはメールとは一転して、ほんとに男らしくてサバサバして一緒にいて楽なんですが メールがめんどうなんです。 それに加え、メールで 「さびしいんでしょ?素直じゃないんだから~」と勝手に気持ちを決めつけられることが 本当にむかつきます。俺にべた惚れなんだから~みたいな風に言われると本当に腹がたってしまいます。 これらのことを彼氏に伝えていいでしょうか? それとも、まだ付き合って間もないからやめたほうがいいのか。 また、伝えるならどんな風に伝えたらいいのでしょうか。