• ベストアンサー

歯科矯正中の婚活パーティーについて

はじめまして。30代半ばの会社員の男です。 先月から矯正歯科始めました。 実を言うと婚活パーティーに通っているのですが、 うちの母にそんな状態じゃ行ってもムダ。 とうぶん行くのはやめとけと言われたのです。 担当医から私生活には影響ないって言われてたのでショックでした。 そこで質問です。 矯正中は、婚活パーティーに行っても無駄だと思いますか? 矯正経験者、またはその恋人、既婚・未婚者、男女問わずご意見頂けたら助かります。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi0922
回答No.4

私は20代後半の女です♪ 今は別れてしまいましたが数年前に矯正治療中だった方と知り合ってお付き合いしました♪ 確かに嫌だと思う方もいるかもしれませんがこだわらない方もいると思うので自分が後悔しない方を選んでください♪ どちらを選んだにしてもいい結果になる事を願っています。

norishiget
質問者

お礼

ありがとうございます。なんかホッとしました。頑張ってみます。

その他の回答 (3)

noname#137551
noname#137551
回答No.3

透明ではなく金具で表面に付ける目立つものを使用してるのなら やめた方がいいかもしれません。気色悪いと思う人もいるので。 歯並び治ってからの方が、障害が1つなくなることで自信につながり それが表情にも表れ、歯を気にせずたくさん笑顔になれて、 相手に良い印象を与えられるのではないでしょうか。

norishiget
質問者

お礼

ちなみに透明なものを付けています。 回答ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.2

38 独身男 う~ん・・・・頬が腫れてるならやめたほうがいいと思います。 具合にもよりますしね・・・。 参考サイトを載せておきます。

参考URL:
http://milliondollar.codebank.cutegirl.jp/
回答No.1

36歳 男性 既婚です。 矯正なんてまったく関係ないでしょ。 そんなの気にする必要なし。