• ベストアンサー

歯科矯正中の婚活パーティーについて

はじめまして。30代半ばの会社員の男です。 先月から矯正歯科始めました。 実を言うと婚活パーティーに通っているのですが、 うちの母にそんな状態じゃ行ってもムダ。 とうぶん行くのはやめとけと言われたのです。 担当医から私生活には影響ないって言われてたのでショックでした。 そこで質問です。 矯正中は、婚活パーティーに行っても無駄だと思いますか? 矯正経験者、またはその恋人、既婚・未婚者、男女問わずご意見頂けたら助かります。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi0922
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私は20代後半の女です♪ 今は別れてしまいましたが数年前に矯正治療中だった方と知り合ってお付き合いしました♪ 確かに嫌だと思う方もいるかもしれませんがこだわらない方もいると思うので自分が後悔しない方を選んでください♪ どちらを選んだにしてもいい結果になる事を願っています。

norishiget
質問者

お礼

ありがとうございます。なんかホッとしました。頑張ってみます。

その他の回答 (3)

noname#137551
noname#137551
回答No.3

透明ではなく金具で表面に付ける目立つものを使用してるのなら やめた方がいいかもしれません。気色悪いと思う人もいるので。 歯並び治ってからの方が、障害が1つなくなることで自信につながり それが表情にも表れ、歯を気にせずたくさん笑顔になれて、 相手に良い印象を与えられるのではないでしょうか。

norishiget
質問者

お礼

ちなみに透明なものを付けています。 回答ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.2

38 独身男 う~ん・・・・頬が腫れてるならやめたほうがいいと思います。 具合にもよりますしね・・・。 参考サイトを載せておきます。

参考URL:
http://milliondollar.codebank.cutegirl.jp/
回答No.1

36歳 男性 既婚です。 矯正なんてまったく関係ないでしょ。 そんなの気にする必要なし。

関連するQ&A

  • 歯科矯正

    デーモンシステムによる歯科矯正を先週から始めました。痛みが少ないと聞いていたのですが、 全くなく、また歯も全く動く気配がありません。 矯正箇所は、前歯です。年齢的に40歳を超えており、歳のせいもあるのかと思います。がしかし 動く気配がないので、次回検診の2ヶ月後まで無駄な時間をすごすのではないかと思い相談しました。 歯科医の矯正担当の方、アドバイス下さい。 それとどうもデーモンシステムで歯が動くことが信じられません。

  • 恋人がいる人のお見合いパーティ

    恋人がいる人のお見合いパーティ 結婚している30代の男性です。 最近、30代になってしまった独身彼氏あり(結婚はしない)の女性から 婚活したいのでお見合いパーティに付き合ってくださいと言われました。 そういうのは一人で行くもんじゃ?と思いましたが、 彼女が言うには、もし一人きりだったらその間が持たないとの事でした。 気軽誘える女友達はいない、またはいたとしてもそういう場面(男女)を 見せたくないそうです。 婚活の場と言うのは独身男女の集まりですよね。 そこに既婚が入っていけるようなフランクな場所と言うのはあるのでしょうか。 また彼氏がいるのに婚活というのは相手の男性からしてみるとどうなんでしょうか。

  • 婚活パーティで、ゲンナリしました。。

    24歳女性です。 20代のうちに結婚して子供を産みたいという思いが強いのですが、約1年前に恋人と別れて以来、出会いがありません。 積極的に出会いを求めなければと思い、昨日、始めて婚活パーティに参加しました。 対象年齢は、男女共に24歳~35歳(多少の前後はOK)で、男9,女10人のパーティーでした。 女性は、若くて可愛い人が半数以上いました(本当に可愛くて綺麗な人が多く、むしろ女性と仲良くなりたかったです笑) 男性は20代が2人しかおらず、34,35歳の人が一番多くて、10歳以上離れている方が多く、正直恋愛対象には年齢が離れすぎてる方が多かったです。 容姿ですが、女性はレベルが高いなと感じた一方で、男性は失礼ながらお世辞にもかっこいいとは言えず。。 でも人間中身ですし、フリータイムで話してみないとわからないと思ったのですが。。 目も合わせず、コミュ障??と思うほど喋らない人(まぁ、興味がなくて喋らないだけかもしれませんが、本当に自分から喋らない人が多かったです。),38歳で、パーティーの対象年齢を超えているのになぜか参加している、38とは思えないくらいチャラい恰好をしている人など、中身を知れば知るほどゲンナリする方がほとんどで。。 話ていて感じがいいなと思ったのは3人だけでした。 そして一番驚いたのは、参加男性のほぼ全員が実家暮らしということ。。 34,35歳にもなって実家を出たことがないことにドン引きしてしまいました。。 (一応自分は、大学生のころから独り暮らしをしていて、独り暮らし歴6年目です。一通りの家事は出来ます。) 始めてのパーティーで、不安もありましたが、どんな人がいるのだろうと楽しみにしていたのに、もう途中から戦意喪失状態でした。。 幸い、中間印象チェックでは、9人中5人の方から丸を付けていただき(1人最大4つまで丸を付けられるので、多いわけではありませんが)、フリータイムでは、感じがいいなと思った方から来て頂いたりしましたが、正直帰りたい気持ちでいっぱいでしたので、最終投票は白紙で出しました。 「婚活パーティって変な人が多い。」と、以前参加したことがある友人から聞いてはいましたが、ここまでとは思いませんでした。。 ただ、たった1回で「婚活パーティはダメだ」と決めてしまうのも浅はかかなと思うので、 今度は20代限定のパーティに参加してみようかなと思います(今回はまず、男性の年齢が離れすぎていたので。。) 婚活パーティーに参加してうまくいった方,また、こんなにゲンナリすることがあったというエピソードがある方など、意見を頂けたら嬉しいです^^

  • 初めて婚活パーティに参加したいと思っています。

    私は30才シングルマザーです。 いろいろと不安点があるので参加経験のある方にお聞きしたいです。 私が参加を検討しているのは、地方都市のラジオ局主催の婚活パーティで男女各150名でホテルで行われるものです。地元のタレントやお笑い芸人がナビゲーターを務めるようです。 質問(1) 私は1人で参加しようと思っていますが、やはり友達同士で参加する人は多いのでしょうか?特に女性で。初めてなので1人で参加するのが何となく心細いです。でも友人はみんな既婚者なので誘うことが出来ません。 質問(2) 「服装自由」となっていますが、自由といっても普段着ではダメですよね?ちょっとおめかしした方がいいのでしょうか? 質問(3) シングルマザーでも男性に相手にしてもらえるでしょうか? 年齢層は20歳~45歳のようです。 男性とお話しする時は「私は離婚経験のあるシングルマザーなんです。」と伝えなければいけませんよね? 現在の生活では男性との出会いが全くないので再婚するためには自分で行動を起こさないといけないと思っていました。 そんな時に偶然、婚活パーティの案内チラシが目に留まりました。 この機会に婚活パーティに参加し、婚活の第一歩を踏み出したいと思いますのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 初の婚活パーティーで恥をかきました…

    28の女です。 友人(既婚)に勧められ、婚活パーティーに参加しました。 保健会社が主催するものです。 ドレスコードはない、と言われ、初めての婚活パーティーだったのでネットで調べました。 とりあえず服装は白かピンクが良く、絶対スカート、オシャレすぎるのは良くない等…結婚式の二次会くらいとも。 それを信じて白いレースのブラウスにピンクのスカートを着ていきました。 スカートは普段はきますが、こんなブリブリし恰好しないのでかなりの違和感でしたが… 実際誰もそんな恰好していませんでした! 年齢層若めだったのですが、みんなカジュアルな今時の恰好で… 私だけいかにも気合いれました!って感じです涙 正直服が気になって婚活どころじゃなかったです。 実際こんなものなんですか? それともみんな若めだったからですかね… お金を無駄にしました…

  • 婚活パーティーで惨敗しました

    24歳女性です。 今日婚活パーティに参加しました。 対象年齢は、男女共に24歳~35歳(多少の前後はOK)で、男9,女10人のパーティーでした。 女性は、若くて可愛い人が半数以上いました。 男性は20代が2人しかおらず、34,35歳の人が一番多くて、正直恋愛対象には年齢が離れすぎてる方が多かったです。 正直こんなに可愛い人がたくさんいるなんて思いなかったので、「こんなに容姿がいい人ばかりじゃもう無理だ。。」ともう始まる前から戦意喪失してしまいました。 そして予想通り、中間印象カード(最大4名まで書くことができる。エクシオのように、アプローチカードはなかったです。)では、5個しか丸がついていなかったです。。 計3回のフリータイムでは、幸いポツンとはしなかったものの、自分がいかにモテないか思い知り、最終投票では白紙で出しました。 最大4名まで書くことができるのに、5個しか○がないって終わっていますよね。。 パーティーの中では一番若かったのに(多分) もうショックで、これから先婚活をしていく自信がありません。。。

  • 矯正歯科医院について(長文です)

    私には生まれつき永久歯が何本かなく、そのため(24歳です)乳歯を何本か残していますが、そのせいで上側の前歯が右にずれてきてしまっています。 先日おやしらずを抜歯した際に「このままだと乳歯がダメになるのも時間の問題なので、矯正歯科で相談してみては?」と言われ、紹介状を書いてもらい、指定された医院に相談に行きました。 その医院では細かい検査をしなければ詳しい治療方針が決まらない」というので、4万円をはらって検査をしました。 そこで質問ですが、 1.その医院だけでなく他の専門家の方針も聞いてみたいというのはおかしいでしょうか?また、その場合は今回の矯正歯科には言わないほうがよいのでしょうか? 2.その際、レントゲンのコピー等は借りれないのでしょうか?(小さい子供がいるため、また一から歯型をとる等をできれば避けたいのです) 3.いい医院を見分けるコツはあるのでしょうか? 「入院をして外科手術の可能性もありえる」と言われ、子供の事や金額、私生活への影響を考えかなり悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 婚活パーティーに行く同僚

    結婚はできればすればいいと言っていた同僚が若い恋人と別れた途端結婚相手探しに婚活パーティーに行くようになりました。独りが苦痛だと言いながら。若い頃は来るもの拒まず彼氏がいても他の男性とも付き合っていた一人っ子女性。今は30代後半未婚女性となり独りが苦痛、施設にいる親の介護のことや皆は結婚している、子供がいる、兄弟姉妹がいるんでしょ、と言ってきます。あんまりしつこいので無い物ねだりしてるんだなとしか思えなくなってきました。本当に合う相手を自分で探すと言って周りの手を借りるつもりはないそうです。世の中には人にはどうにもできないことありますよね?たとえば兄弟姉妹がいない、子供が欲しいのにできないなども。どうにもできないことを言ってくる、他人を羨む人にはどうコミュニケーションをとっていけばいいのでしょう。

  • 婚活パーティでの年齢差

    こんにちは! 最近婚活を始めてお見合いパーティなどに出ている30代半ば女です。 この歳だとかなり婚活には不利なんだなーと 自分の市場価値を思い知らされますが、 中間印象では年下男性からも結構アプローチカードをもらえたりします。 が、男性の本音としてはこんな年上よりも 女性は若ければ若いほど良いですよね・・・? 先日カップリング成立した男性が七歳も年下で、 何度かお食事をしてフィーリングも合うし、 自分的にはかなり好印象なんですが年齢がネックになっていて 付き合えるまでには至れないかなーと・・・ このままデートを重ねて果たして脈はあるのかどうなのか・・・・・ 友達としか思われてないんじゃないかとか・・・ デートの時は恋人繋ぎや腰に腕をまわしてきたりしますがこれは社交辞令・・・?? 年上女性ってどうなんでしょうか、ご意見をお願いいたします!

  • 「婚活」ってしてますか? 結婚相手とどこで知り合いましたか?

    最近、「婚活」という言葉が流行り、実際そのような活動をしているという人も女性には多くいると聞きます。 しかし、具体的にどんなことをしているのかまでは知りません。 私は20代半ばの男です。 20数年生きてきて、親しくなれた女性はほとんどいませんから、放っておいたら きっとずっと独りだろうなと思いどうにかしなくてはと感じます。 これまで片思いばかりです。 なぜか既婚者だったり、うまくいってる彼氏がいたりというケースが全て。 なので告白はしてません。落ち着いた女性に魅力を感じるのかもしれません。 お聞きしたいことがあります(男女問わず)  Q1.「婚活」ってしてますか?     具体的にはどんな活動なのでしょうか。また男性もしてるのですか?  Q2.結婚相手とどこで知り合いましたか?     なんだかんだいって、「職場」というのは多いのでしょうか。     自分は女性の友達がいませんで、女性といったら職場しか思いつきません。     みなさんとても良くしてくれ、私は職場では好かれているほうだと思います。     素敵な女性が多いです。未婚も多いです。女性が6割以上です。