• 締切済み
  • 暇なときにでも

歯科矯正

デーモンシステムによる歯科矯正を先週から始めました。痛みが少ないと聞いていたのですが、 全くなく、また歯も全く動く気配がありません。 矯正箇所は、前歯です。年齢的に40歳を超えており、歳のせいもあるのかと思います。がしかし 動く気配がないので、次回検診の2ヶ月後まで無駄な時間をすごすのではないかと思い相談しました。 歯科医の矯正担当の方、アドバイス下さい。 それとどうもデーモンシステムで歯が動くことが信じられません。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#158122

私も普通のやりましたが、痛みがあって、見た目が綺麗になってきて、動いたんだなと感じました。私は上下左右の奥の方を外側に向ける治療でした。