• 締切済み
  • 困ってます

歯科矯正について

近いうちに歯科矯正をしたいと思っているのですが、なかなか病院に行く暇がありません。出来るだけ早くいきたいとおもっているのですが、その前にここで質問させていただきたいと思います 僕の場合、上の前歯二本が内側にM字のように少しへこんでます。 そこで質問なのですが、 1,病院によって違うでしょうが、この場合いくらぐらいの治療費がかかるでしょうか? 歯並びが悪いのは二本だけで、あとの歯は問題ありません 2,この場合、矯正器具をつけるのは上だけでしょうか? 3,矯正するとして、時間はどのくらいかかるでしょうか? 4,以前この前歯のせいで唇が少し前にでている(とんがっている)といわれたのですが、そうなのでしょうか? 矯正すれば、唇がでているというのは直るのでしょうか? 回答、宜しくお願いします

みんなの回答

• 回答No.3

#1の方の説明で間違いないと思います。 私は小児歯科専門医ですが、矯正専門医の先生の知り合いが数名います。知り合いの先生たちの多くは矯正相談(要予約)を30分程度で無料でしています。かかっても2,000~3,000円位だと思いますから、料金、治療法含め数件受診することをお勧めします。 日本矯正歯科学会のホームページに認定医の名簿公開されていますし、Q&Aもあります。また、矯正歯科開業医会のホームページも見てみてください。

参考URL:
http://www.jos.gr.jp/,http://www.orthod.or.jp/

質問者からのお礼

URL、とても参考になりました 回答ありがとうございます