• ベストアンサー

左胸が締め付けられるような感じ

左胸のあたりや、左肩からわき腹にかけて筋肉が硬くなって苦しいような感じがするのですが、、、、 また息苦しい感じもありますが、何なのでしょうか。 うまく表現できないのですが、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「胸痛」 この中で該当する症状はありますでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/kyoutuu.htm
pekopon123
質問者

お礼

参考のURL拝見しましたけど、該当する症状がありません。 先日、病院に行きましたら、胃酸が食堂に逆流しているのではないかということで、胃酸の分泌を抑える薬をもらいました。 あれから、わき腹の方がつっぱるような感じで、、軽い肋間神経痛ではないかとも思います。 もう少し様子をみて治らなければ再度病院へ行ってみます ご心配をおかけしました。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ず~とですか? 私はたまに、疲れた時か、わかりませんが、 左側の肋骨というか、筋肉というか、 おそらく、「つってる状態」がたまにあります。  私の場合はしばらく、じ~とがまんというか、動かずにいると治まります。 違う症状や病気かもしれないので、参考程度に なさっておいてください・・・ お大事に!!

pekopon123
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました 私の場合は動かずにいても治りません