解決済み

左胸の痛みについて。

  • 困ってます
  • 質問No.9578409
  • 閲覧数104
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (21/29)

3日ほど前からなのですが
食べ物や唾を飲み込んだ後、左胸辺りが少しズキっと痛みます。
喉が圧迫されている感じもあって、ゲップが出そうになると同じように左胸が痛みます。
我慢できない痛みではないのですが3日経っても治らないので心配です。
ネットで症状を調べると食道がんなどが沢山出てきて逆に怖くなりました。
年齢は30の男で、飲酒やタバコはやりません。
どういった原因が考えられるか、アドバイスをいただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1618/11021)

タバコをやらなくても受動喫煙、アスベストの吸入などで肺がんやCOPDに罹患する可能性もあります。私の母は23年前に受動喫煙でCOPDで死亡しています。当時の母の年齢に今年私もなりますが、健康診断だけは怠りません。
お礼コメント
98hasd

お礼率 72% (21/29)

やっぱり病院へ行くのが一番確実ですよね・・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-16 19:24:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (77/730)

ラーメン好きでしょ?熱くて激辛のラーメン。