• 締切済み

喉のあたりがガンになると、どんな症状が現れるんでし

喉のあたりがガンになると、どんな症状が現れるんでしょうか。 以前北川景子さん主演のdear friendsを見たとき、ガンと診断される前にぶっ倒れてたので、そんなに痛みが酷いのかとびっくりしました。 いま二十代前半ですが、喉の丁度喉仏あたりが、飲み込むときに違和感があります。 リンパは見た感じ腫れてないです。 タバコは吸いませんが、酒はほぼ毎日適量飲みます。 半年前に気になって病院に行ったときは、逆流性食道炎の毛があると言われ薬を処方されました。 一回治りましたが、また喉に違和感がでてきました。 食道炎はガンを誘発すると聞いてから、少し怖いです。気にしすぎでしょうか。

noname#248643
noname#248643
  • 病気

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.3

https://www.ganchiryo.com/type/index20.php 『喉頭がんの症状』の項・・・読んでみて下さいm(_ _)m https://www.ichou.com/esophagus.html 上記サイトに『逆流性食道炎が原因となる・・・』リスク的な事項も載ってます ご自身の身体・・・早めに病院行くだけでも命拾いする例はたくさんあります どうぞっ ご自愛ください m(_ _)m

• KappNets
回答No.2

がんが声帯に発生した場合は、症状として声がれが現れるため、比較的早期に発見されます。しかし、がんが声帯以外の場合には、無症状のまま腫瘍が増大しなす。のみ込むときのひっかかる感じ(嚥下困難)、呼吸が苦しかったり、呼吸音があったり(気道狭窄)します。 問題は癌が見つかった後の治療(手術、放射線療法、ときに化学療法)に重い副作用が伴うことです。空気を通す穴を首から喉に開けたりもします。がんが大きいほど、広範囲に広がっているほど、予後は悪くなります。 食道がんの症状は上とは異なると思いますが、予後の悪い病気である点は似ています。

• kaitara1
回答No.1

喉頭がんだと声が出しにくくなると聞いています。