• ベストアンサー

左胸の辺りに痛みが

約2、3週間前あたりから左胸あたりが痛みます。 強く触ってみると痛みがあります。 そして、大きく深呼吸をするとズキッと痛みがあります・・・・ 自分は22歳で2年ほど前からタバコを吸っていましたが何か関係あるのでしょうか?・・・・ あと、あまり覚えてないのですが・・・たしか症状がでたときは中心のみぞうちあたりが痛みだしたような気もします。 赤い○をつけたところが現在痛みます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 一番考えやすいのは、どっかにぶつけて肋骨にひびが入ってるケースと、気胸(肺がパンクした状態)の小さいのがあるケース、肋間神経痛でしょう。 状況から心臓の病気はちょっと考えにくいかと思います。 これ以上は病院で見てもらうよりないでしょうね。

masahiko6244
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます。 最初、モウチョウの初期症状かな?と思ったり、肺ガン?など考えてしまいビクビクしてました。 22歳にもなってお恥ずかしいのですが病院に行くのがなれてなく、怖がりやなのでちょっと安心しました。 今週中に病院で見てもらいに行ってこようと思います。