• ベストアンサー

左胸の辺りに痛みが

約2、3週間前あたりから左胸あたりが痛みます。 強く触ってみると痛みがあります。 そして、大きく深呼吸をするとズキッと痛みがあります・・・・ 自分は22歳で2年ほど前からタバコを吸っていましたが何か関係あるのでしょうか?・・・・ あと、あまり覚えてないのですが・・・たしか症状がでたときは中心のみぞうちあたりが痛みだしたような気もします。 赤い○をつけたところが現在痛みます。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数43

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 一番考えやすいのは、どっかにぶつけて肋骨にひびが入ってるケースと、気胸(肺がパンクした状態)の小さいのがあるケース、肋間神経痛でしょう。 状況から心臓の病気はちょっと考えにくいかと思います。 これ以上は病院で見てもらうよりないでしょうね。

masahiko6244
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます。 最初、モウチョウの初期症状かな?と思ったり、肺ガン?など考えてしまいビクビクしてました。 22歳にもなってお恥ずかしいのですが病院に行くのがなれてなく、怖がりやなのでちょっと安心しました。 今週中に病院で見てもらいに行ってこようと思います。

関連するQ&A

  • 左胸の痛みについて。

    3日ほど前からなのですが 食べ物や唾を飲み込んだ後、左胸辺りが少しズキっと痛みます。 喉が圧迫されている感じもあって、ゲップが出そうになると同じように左胸が痛みます。 我慢できない痛みではないのですが3日経っても治らないので心配です。 ネットで症状を調べると食道がんなどが沢山出てきて逆に怖くなりました。 年齢は30の男で、飲酒やタバコはやりません。 どういった原因が考えられるか、アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 左胸のあたりが

    一昨年九月に、冠れん縮性狭心症といわれて、朝晩、ニトロールRとヘルベッサーRを飲んで落ち着いていますが、ここ最近になって左胸のあたりが、何といってよいのか、軽い打ち身が出ているのかというような感じがしだしました。 締め付けられる感じはなくなったのですが、最近そんな症状が出て気になっていますが、どういうことが考えられるでしょうか。 肋間神経痛とかではないでしょうかね。 前に胸を打った覚えもないのですが、、、 よろしくお願いします

  • 左胸が痛いです

    33歳女性です。 今朝から、左胸が痛いです。 左胸といっても、中心に近くドクンドクンと心臓の音を聞く辺りよりも上の方です。 食べ物を食べると(飲み込むと)、痛みます。 2日ほど夕食が遅くなり、食べ終わって1時間半くらいで就寝しました。 そのためか、朝おなかの調子が良くありません。 これが関係しているのでしょうか? ちょっとびっくりしているので、もしも症状が続けば、病院で受診しようと思うのですが、何科に行けばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 左胸がモヤモヤします。

    20代、女性です。3日位前から左胸の乳房の辺りが重苦しいというか、モヤモヤします。 上手く言えませんが、深呼吸をしても左胸の方にきちんと酸素が入っていかないような感じです。 自分で胸の病気を少し調べてみたのですが、当てはまるものがないような気がします。 少し前に微小脳梗塞を起こしてしまい、その際ものすごい動悸と強い不安感を感じました。 脳梗塞の方は今は特に問題はないのですが、何か関係があるのか心配です。 ちなみにその際行った血液検査では異常ありませんでした。 痛みはほとんどなく、たまにちくちくする程度ですが、1日中そんな状態なので気になります。 胸のモヤモヤ感以外は、不調な部分はありません。 精神的なものからきてる症状なのかもしれませんが、何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 左胸の痛み

    左胸の痛み 数年前から左胸に痛みが現れます。痛みは時々忘れたときにズキっと筋肉痛みたいに痛みます 時間はほんの何分かでおさまります。 左胸の乳首から5センチ内側あたりにはれのようなものがあり確かに膨らんでいて、何もしないとなんてことないですが触ると痛いです。 右胸にはそういうことはありません。 みても明らかにはれており触診もしてもらいましたが、マンモグラフィーの結果とも、異常なしでした。 診療内科を勧められましたがいってません 症状が現れた時には極度のストレス下に四年くらいおりましたが今は原因から離れたので、ストレスはありません。 それでも今も痛みがあります。何かをした時や、何かを考えた時でもなく、なんともないときに突然筋肉痛のように痛くなって、またすぐ支障なくなります。 ところかまわず症状がでるときはでる。 今まで怪我をしたこともないし過度な運動もしてないし、体型も普通で軽い運動もしてる、食生活も普通で年齢も20代です。自分では健康なつもりです 全く思いあたる問題は今ありません なんで時々腫れるのかもわからないし、痛くなるのかもわかりません。 シッブを貼っておけばいいでしょうか どこに受診にいったらいいのかもわからず痛みもたえられる程度なので、我慢してしまいます 何

  • 左胸の痛み

    過去に似たような質問もあったのですがちょっと違うので質問させてください。 2週間前くらいから、たまに左胸のあたりが痛くなるときがあるのです。 なにか刺さるような痛みで、それが起こるとしばらくは呼吸をするのが辛いです。(ちょっと大きく息を吸うと痛むので) 痛みが発生する間隔も原因もわからなくて、急に痛くなります。少しずつ痛みが発生する間隔も短くなっています。 このような症状になるものにどんな病気・怪我などがありますでしょうか。 肋骨骨折なのかなとも思うのですが、経験がないのでどの程度痛むのか、日常生活で骨折することなんてがあるのかわかりません。(ひどく咳をしたなどがない) 肺に穴が開くなどの他の原因だったとしても、いたって普通に生活してまして、何か起こるようなことはなかったのです。 このあたりから何か思いつかれることはありますでしょうか。 病院に行くのが一番なのですが先に何か少しでもわかれば、と思いまして。 よくわかりにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 左胸に痛みがあり、大きくなった気がします

    20代女性です。 最近左胸が痛むときがあります。 しかし、何かをしたときに必ず痛むというものではなく、日常生活の中でいきなり痛むという具合です。 左胸の外側が押されるような痛みです。 また、関係ないのかもしれませんが、左胸が大きくなった気がします。 前から右胸よりも左胸の方が若干大きかったのですが、現在は更に左胸だけが大きくなったように感じられます。 このような症状からすると、どういった病気があてはまるのでしょうか。 また、何科に診てもらうのがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 左胸の横あたりがやや痛みます

    ここ数日、なんとなく左胸のやや横あたりが痛むのですが、どんな症状が予想されますか? そんなにズキズキ痛むわけではなく、充分我慢出来るんですが、気になります。 一定時間ずーっと違和感を感じます。今週月曜くらいからでしょうか。 何かにぶつけて痛めた、ということはありません。 また、こういう場合、どんな医者に見てもらったいいですか?

  • 左胸の痛みについてです。

    左胸の痛みについてです。 みなさん、こんばんは。20歳女子です。 お忙しいとは思いますが、目を通していただけると助かります。 左胸(脇の横から左胸上部にかけて)に痛みがあります。 痛みはズキッとしたり、痛まなかったり、長い間痛んだりします。 今は胸に筋肉痛のような違和感があるという感じです。 しこりは自分では判断できませんでした。 この症状から考えられる病名を教えてください。 参考までに最近の私の状態を↓↓ ◆三週間前、左肩甲骨に痛み。 二日間は夜眠りにつくのが困難なほど痛かった。 └今は、押せば若干痛い程度。 ◆一週間前、明朝、右脇腹に突如激しい痛み。 └20分ほどで治った。 ◆四日前、左顎にピンポイントな痛み。 └一日で治った。 ◆二日前、左胸に痛み。 左胸に痛みがあって寝づらい。 └今も痛みを感じている。 一応調べたところ、神経痛や狭心症、身体の歪み、乳癌などが考えられるようです。 また、前兆が似ていたので、こちらの病気も気になっています。↓↓ http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&wsc=ti&wsi=f0e7bea9c0f926a8&u=http%3A%2F%2Fhomepage3.nifty.com/webpage3/lymphoma/index_toukou05.html&ei=XSxLTJeeGZmguQPs-LmXDA なんでもないことを祈るばかりです。

  • 左胸(心臓辺り)が苦しい

    こんにちは。 職場の異動によって、ストレスを感じることが非常に増え、 左胸が締め付けられる様な感じと、動悸が激しくなったり、心臓のあたりが「ツーン」とする ことがあります。 ストレスを発散しているつもりですが、 この様な状態が3ヶ月続いているので精神的に疲れてしまいました。 上記の症状はストレス関係の病気でしょうか? なにかの病気かと思い、病院に近々行こうと思ってはいるのですが・・。

専門家に質問してみよう