• 締切済み

好きな人ができません。

askaaskaの回答

• askaaska
回答No.3

好きな人ができない にはいくつかの理由があると思います。 ・シンプルに好みの相手がいない ・実は同性愛者だった などはともかく、意外に多いのが ・自分と他人の距離を無意識に取ってしまう。 このタイプの傾向は ・私的な話を遠慮する。 ・他人が自分をどのように見ても気にしない。 ・好きな人もいなければ嫌いな人もいない などを自覚できたりします。 つまり、必要以上に他人の領域に踏み込もうとしないため 第一印象以外に他人に好意を持つきっかけがないのです。 そして第一印象による好意というのはちょっとしたきっかけで冷めてしまいがちなので 結果、単なる好みで終わってしまいます。 第一印象はその人のほんのひとかけらだけ。 これでは相手を好きになるも嫌いになるもありません。 どお? そんなことはありませんか?