新たな人間関係を築くための方法

このQ&Aのポイント
  • 独身女性の夏休みを利用して、新たな人間関係を築く方法についてまとめました。
  • 社会人サークルや習い事などを通じて友人を作る方法がありますが、他にも方法があるのでしょうか?
  • 寂しい思いを続けたくない方におすすめの友人作りの方法を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間関係の幅を広げたい。

人間関係の幅を広げたい。 20代の独身女性です。 8月に1週間程夏期休暇があるのですが、予定が全くありません。 友人は結婚しており、幼い子供もいるため遊びに誘えません。 唯一同じ独身の友人が1人いますがインドア派であるため、外にでることを好みません。 恥ずかしながら、冬期休暇もスポーツクラブに行く以外予定無しでした。 このまま寂しい思いを続けたくはないので、夏休みを利用して人と出会い、 新たな人間関係を築いていきたいと思っています。 ですが、どうしたら友人をつくれるのかが解りません。 ネットで検索したところ ・社会人サークルに入る(検索したけど出てこない…田舎だからか?) ・習い事をする(スポーツクラブ以外特にやりたいことがない) この2つがよく出てきましたが、他に何か方法があるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今はネットでたくさんの人と知り合えます。 ミクシィは紹介なく入れるようになりました。 その中のサービスに同級生ネットワークがあります。 地元や自分が通っていた学校の同級生で登録している人がいれば、そこから連絡が取れます。 出会いの場を提供する会社もあります。男女の交友に関して、ですが。 登録をすると、様々なパーティがあるようです(友達から聞きました) あとは友達に「今度飲み会をしたいから暇な人を誘って欲しい」と声を掛ける事でしょうか。女子会のような感じで。 私の地元の市では、若い人向けの交流イベントがあります。 あとはスポーツクラブで声を掛けてみる。 思いつくのを書いてみました。友達作り、頑張って下さい。

rabbyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ミクシィさっそく登録してみました。 交流イベントがあるのは羨ましいです。

その他の回答 (2)

noname#129123
回答No.3

俺もチャット30代でmoon_walkerでいるからよかったら話ししてもいいよ。

回答No.1

ヤフーのチャットでも友達作れますよ。独身女性で予定ない人いると思うから。遊ぶくらいなら俺でも出来るけど(笑)

rabbyy
質問者

お礼

チャットは思いつきませんでした。やったことないですけど… 挑戦してみようかな? 回答ありがとうございました。