• 締切済み

好きな人ができません。

jjjd3の回答

• jjjd3
回答No.4

わたしも20代中盤の女性ですが、彼氏いたことないですよ~。 焦らずそののままでいてもいいかもしれませんよ。 で、ちょっと心許せる異性には打ち明けてみたりしても 気持ちがかるくなるかもしれません。 自分の話になってしまいますが、わたしは長らく男性に対して コンプレックスがあったりこわい、いやだ、と感じるところが ぬけなくて(男性恐怖症まではいきませんが) 友人知人付き合いはできても、何か迫られてる!?と感じたら すごくこわかったしやっぱりいやでした。 でも20歳を越えてから、徐々に 実際いやな男性なんて周りにいないなあ、 いてもそういうタイプは好きじゃないから近付かないなあ などなど考えたり、友人として異性と接したりしていたら ある時すとん、とわかったんです。 心の底で、男性がやっぱり苦手だったのかな、と。 それと同時に、信用できない人も中にはいるかもしれないけれど 女だっていやな人はいやな人だし、男性だけ みんながみんないやな人ではないと感じるようになったんです。 それからは、好きな人も少しはできるようになりました。 (結局まだ成就したことはありませんが) これはあくまでわたしの話ですが、実は心の底で、 女性が苦手だと感じてはいませんか? または、ご自分にもそうかもしれませんが 他人に対しても完璧主義というか 自分の思い通りの人を追い求めているとか。 わたしは数少ない片想い経験ですが それでも人は思い通りにならない、と痛感しました。 あと・・・あまりつっこんだことを聞いていいかわかりませんが 女性に女性としての魅力を感じますか? そういう部分からちょっとずつ好きな人ができていくといいかもしれませんね。 色々書いてしまいましたが、あまり気負わずに、お互い 恋できるといいですね。