• ベストアンサー

普通の人

私のステータスは正社員であるということです。 それ以外に資格ももっていません。 外見も普通ですし。 比べる必要はないと思うのですが普通なんです。 どうすればもっと自分の価値が高くなるのでしょうか? 会社であれば実力をつけて昇格すること・・・? むしろ自分の価値なんて求めなくていいのでしょうか? みんな何ももっていなかったり、普通の人もたくさんいると思うんですけど こんな私の将来はどうなるんだろうって、不安になることがあります。 ないものねだりなのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いやいや普通の人が一番ですよ。 普通こそステータスでアイデンティティーです。 誇りに思ってください。 それぞれ普通の人に対しての価値観は違いますが、 私自身は、普通の人こそがこの世の中を支え、 大いに貢献しているように思います。 社会で高い地位にいる方、政治家、お金持ちの人などなど。 彼らは、普通のひとではありません。 しかし、彼らが社会に貢献しているとは思いません。 一部貢献している人はいますが。 だいたい社会に貢献している人たちは、中小企業で 汗水たらして働いている人たちや上司に文句を言われ ながらも毎日こつこつ働いている平社員の皆様なのです。 そういった人たちが今日本社会から淘汰されてしまったら、 今の日本経済が低迷し、崩壊する危険すら危ぶまれます。 yosiokuさんは、何もない自分が普通の人であることに 対してのコンプレックスをお持ちのようですが、 今自分が普通であっても、普通だからできる仕事など が沢山あるはずです。 また人と比べて自分のことを普通と卑下する前に、 普通だからできることを探してください。 最後に自分を普通であると決めることは決して できません。 自分を評価してくれるのは、自分とかかわりる周りの 人たちなのです。 なので、yosiokuさんを普通の人と思ってない人も きっといると思いますよ。

その他の回答 (3)

• e-toshi54
回答No.4

向上心を持ってこそ、(普通の)人間です。是非その気持を実現化して下さい。 実際に何をするかは人それぞれで、一概には言えないのですが、事務職でしたらパソコンのスキルを磨くのが入りやすいと思います。 具体的なとっかかりとして、IPパスポート試験というのがあります。検索してみてください。

• cactus48
回答No.3

普通なら普通でいいんじゃないですか。 無い物ねだりをして欲を出せば、出せば出すほど価値が下がり普通では 無くなります。実力は自然に身に付き、それにより自然に価値は上がり ます。でも価値が上がったからと言っても、普通は普通なんです。 無理をして実力をつけようとしても、それは自然に身に付いた事ではあ りませんから、普通ではなくなり価値が下がってしまいます。 普通に頑張っていれば、将来的にも安泰となります。とにかく欲を出し ては駄目ですよ。無い物ねだりしていては、将来的に破滅する事になり ますよ。今が普通なら、それで十分だと思いましょうよ。

• pu-ki
回答No.2

>ないものねだりでしょうか。 将来に無い物ねだりもなにもないと思います。将来に不安があっても 何も行動しないということは、今の現状の生ぬるい日常を壊したくない、このままでもいいかなーと 心のどこかにそう思っているのではないでしょうか。 >自分から価値を上げるには 会社に関わるスキル上げなら、会社はどんな人材が必要なのかを調べてみたり、周りの友人にあなたの足りないものを聞いてみるのもいいと思います たくさん失礼なことを言ってしまい ごめんなさい。 自分を成長させようとする気持ちは大切です 頑張ってくださいo(*⌒―⌒*)o