• ベストアンサー

普通の人

私のステータスは正社員であるということです。 それ以外に資格ももっていません。 外見も普通ですし。 比べる必要はないと思うのですが普通なんです。 どうすればもっと自分の価値が高くなるのでしょうか? 会社であれば実力をつけて昇格すること・・・? むしろ自分の価値なんて求めなくていいのでしょうか? みんな何ももっていなかったり、普通の人もたくさんいると思うんですけど こんな私の将来はどうなるんだろうって、不安になることがあります。 ないものねだりなのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いやいや普通の人が一番ですよ。 普通こそステータスでアイデンティティーです。 誇りに思ってください。 それぞれ普通の人に対しての価値観は違いますが、 私自身は、普通の人こそがこの世の中を支え、 大いに貢献しているように思います。 社会で高い地位にいる方、政治家、お金持ちの人などなど。 彼らは、普通のひとではありません。 しかし、彼らが社会に貢献しているとは思いません。 一部貢献している人はいますが。 だいたい社会に貢献している人たちは、中小企業で 汗水たらして働いている人たちや上司に文句を言われ ながらも毎日こつこつ働いている平社員の皆様なのです。 そういった人たちが今日本社会から淘汰されてしまったら、 今の日本経済が低迷し、崩壊する危険すら危ぶまれます。 yosiokuさんは、何もない自分が普通の人であることに 対してのコンプレックスをお持ちのようですが、 今自分が普通であっても、普通だからできる仕事など が沢山あるはずです。 また人と比べて自分のことを普通と卑下する前に、 普通だからできることを探してください。 最後に自分を普通であると決めることは決して できません。 自分を評価してくれるのは、自分とかかわりる周りの 人たちなのです。 なので、yosiokuさんを普通の人と思ってない人も きっといると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

向上心を持ってこそ、(普通の)人間です。是非その気持を実現化して下さい。 実際に何をするかは人それぞれで、一概には言えないのですが、事務職でしたらパソコンのスキルを磨くのが入りやすいと思います。 具体的なとっかかりとして、IPパスポート試験というのがあります。検索してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

普通なら普通でいいんじゃないですか。 無い物ねだりをして欲を出せば、出せば出すほど価値が下がり普通では 無くなります。実力は自然に身に付き、それにより自然に価値は上がり ます。でも価値が上がったからと言っても、普通は普通なんです。 無理をして実力をつけようとしても、それは自然に身に付いた事ではあ りませんから、普通ではなくなり価値が下がってしまいます。 普通に頑張っていれば、将来的にも安泰となります。とにかく欲を出し ては駄目ですよ。無い物ねだりしていては、将来的に破滅する事になり ますよ。今が普通なら、それで十分だと思いましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pu-ki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

>ないものねだりでしょうか。 将来に無い物ねだりもなにもないと思います。将来に不安があっても 何も行動しないということは、今の現状の生ぬるい日常を壊したくない、このままでもいいかなーと 心のどこかにそう思っているのではないでしょうか。 >自分から価値を上げるには 会社に関わるスキル上げなら、会社はどんな人材が必要なのかを調べてみたり、周りの友人にあなたの足りないものを聞いてみるのもいいと思います たくさん失礼なことを言ってしまい ごめんなさい。 自分を成長させようとする気持ちは大切です 頑張ってくださいo(*⌒―⌒*)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニアルバイトしかしたことのない人達の将来

    こんにちは 世にはコンビニが腐るほどあり、中には三十路近いまたはそれ以上になる方々でコンビニアルバイトしかしたことのない人達はたくさんいるかと思います。特になんの資格もない人達も。 このような人達の月給は東京以外の過半数の方々は10万以下なはずで、でもそれでやってけるからコンビニアルバイトに落ち着いてるのだとは思います。 ただ…恋愛してる男性ならいずれは結婚を考えたりするだろうし、将来が怖くなってきた等の理由で同じくどこかで正社員にならなければと考えたりするかと思います。 ぶっちゃけ…いまいまコンビニアルバイトの方々は将来どうしようとか設計図えがいてますか? 正社員?なんとでもなるっしょ~的な感じですか? ちなみに自分はもう働きたくないし、彼女に食べさせてもらいたい…正社員なんかこりごりです。

  • 20歳です。正社員で働きたいです

    20歳女です。 今までずっとバイトをしてきたのですが今更になって正社員で働きたいと思い始めました。 私の家は父子家庭で妹もまだ中学生だったので家のことをするためにバイトで働いてきましたが、妹も今年から高校進学が決まって余裕が出てきたので正社員で働きたいなと思ったのですがいきなり正社員で採用してもらうのは厳しいですよね!? バイトの方がある程度時間や勤務に数などの融通がきくのでは働きやすいと思いますが正社員の方が明らかにもらえるお金が多いです。それと今は特にお金に困っているわけではないのですが将来仮に結婚しずに一生独身だったり、将来お金に困ったりしたら…と考えると若いうちにバイトで働くよりも正社員で働いていた時の方が30代・40代になってもし仮に就職活動をすることになった場合によいのではないかと…。 私は資格も何も持っていなくて若いだけが武器です。この若さもあと数年もしたら無効だと思うので今のうちに資格を取ろうと考えています。 親は正社員になってから資格を取ればいいだろうとか資格は役に立たないと言っていますが資格がないよりあったほうがいいにこしたことないし将来のことを考えると必要になってくるだろうと思います。 となみに私は事務系の仕事がしたいです。皆さんは事務系の資格は必要だと思いますか? 文章が長くなってしまいましたが ・将来のもしものことを考えるとやっぱり正社員で働いた方がいいのか ・事務の正社員になるには事務の資格は必要だと思うか ・私のような高卒、バイトしか経験がないという人は正社員採用は難しいのか を教えていただきたいです。 また、正社員またはバイトのここがよいとか悪いとか実体験を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 自分磨きをしている女性

    自分磨きをしていて、とっても素敵な輝いてる女性がいます。 将来を考えていて勉強し、資格にもいろいろと挑戦し、そして外見にも力が入っていてお化粧やファッションも綺麗です。 そんな女性は自分と同等なくらいに良い男がよいのでしょうか? 資格もそれなりにあって、外見もよいというような方がよいのでしょうか? 僕は正反対で特に資格もないし、外見も少なくとも悪くは無いと思いますが普通です。 そんな僕に彼女は近寄ったり話したり遊んだり気にかけたりして優しくしてくれます。 正直、嫌なんじゃないかなって感じていますが、実際どうなんですか? 例えるなら僕は庶民、彼女はお嬢様のようにあまりにも差がある気がして、積極的になれません。 差があると思っていても好きな感情があるのですが、友達としてしか見てもらえないのでしょうか? 女性は 「頑張って自分磨きをしているのに、相手の男性には別にそういうのは求めない」 ってことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男は彼女に奢るのは普通なんですか?

    先日彼女とケンカ(一方的に文句を言われる)になり別れ話にまで発展しそうです。 内容はお金のことで、「どこにいっても割り勘、周りの友達は彼氏が全部だしてくれる。そんな話を聞いていると自分が悲しくなる。そんなのは嫌だ」というものです。 彼女はアルバイト、私は正社員ですがバツイチで慰謝料と養育費を払っていますのでそこまで余裕があるわけではありません。当然彼女もそれを承知で付き合っています。 彼女が言う割り勘といっても半分というのはむしろ少ないほうで全額自分がだすこともあれば割ってもすこし自分が多めにだすことのほうが多いです。 彼女が一定期間仕事をしていない時期約5か月間はすべて自分がだしていました。 先日旅行に行った時、宿泊するホテル代はそれぞれがだしました。 その他2日分の交通費はすべて自分がだしました。それはお互い了解してのことでした。 それを旅行の半月後に「普通は全額彼氏がだすよね?友達は全額彼氏がだしたのに信じられない」 と言ってきました。 また、数か月前彼女とディズニーランドに行った際、チケットは全額自分がだし彼女もそのことをうれしく思っていたそうです。それを友達に話したところ「それって普通じゃない?」と言われて、それから疑問を持ち始めたようです。 そうなんです、彼女の価値観は「友達」なんです。友達の付き合い方が好条件ならその付き合い方を「普通」と言って求めてきます。しかし彼女は「これは私の価値観だから!」と言って自分の考えを曲げようとはしません。ださせようとするのに貯金をしない(できない)ことを言ってきます。 彼女はアルバイトですが17~19万円くらいもらって実家で暮らしています 私も割り勘が当たり前とは思いません。男で正社員である以上自分がだしてあげるばきだと思いますし間違っても彼女に全額払わせるようなことはさせません。 しかし彼女の「彼氏が払うのが普通、友達と比べて悲しい」という考えにはどうしても納得ができません。 価値観の違いということであきらめるべきでしょうか?それとも彼女のいうう通り私が払うことが普通と重い付き合っていくべきでしょうか?

  • 彼との生活、仕事スタイル

    彼との一緒に生活後の仕事の価値観が合わず困っています。 お互いバツイチで中学生の子供が1人居て、将来を考えて一緒に住もうと思っています。 彼の年収は600万との事で彼は今後私に正社員で働いてほしいと言っていますが、私は一度も正社員で働いた事もなく、とくに資格もないので正社員として働く自信がありません。無資格な人を雇ってもらえるかもわかりません。 正社員を目指して欲しいのは、もし今後2人の子供を持つなら育休、産休、ボーナスがあるからだそうです。 私は今もフルタイムのパートで働いていて、同棲後も同じように働けたらと考えています。 家事、育児、仕事を両立出来る自信がないので今後もフルタイムなどで働きたいと思いますが、なかなか価値観も合わず毎回言い争いになるので、私が折れて正社員の仕事探そうと思っていますが、みなさんの意見を聞いてみたいです。

  • パートから正社員になりたい。

    何も資格も特技も持っていないので 普通に近所でパートを探していますが どうせ働くなら頑張れば将来正社員になれるような所を探しています。 どんな職種が正社員になりやすいでしょうか? (チエーン店とか) 誰でもすぐになれるとは思っていませんが 勤続何年とか最低条件ってありますか?

  • 結婚予定がまったくないアラサー女性で非正社員(派遣、パート、アルバイト

    結婚予定がまったくないアラサー女性で非正社員(派遣、パート、アルバイトなど) 将来の生活設計はどうしてますか? 現に私が↑そうなのですが、特に資格もなく現在就職活動中です 実家暮らしなので幸い、のたれ死には回避。 ですが親には多額の借金があるので親が死んだら財産の相続は拒否する為、いずれ実家はなくなります 資格取得の必要性はものすごく感じるのですが興味のある事もなく一体どういった資格をとればいいのか迷走中です 金銭の問題もあり職業訓練所も色々調べたりしてるのですがなかなかどうしていいものか、、、。 じゃあ一体何がしたいの?ときかれても、よくわかりません。 27歳になってこんな状態の自分が恥ずかしいです 未来の事はわからないので決めつけるのはどうかと思いますが自分は結婚できないよりの人間なので 将来どうやって食べていけばいいのかと年々不安になっていきます 結婚予定がまったくないアラサー女性で非正社員の方 今の心境や将来の生活に備えている事、考えアイディアなどありましたらきかせてください

  • フリーターの20代後半女性が正社員になることはできますか?

     20代後半の高卒の女性です。  ずっとフリーターをしてきました。  特殊な資格は持っていません。  最近、将来が不安になってきました。  これから、正社員として働くことは難しいのでしょうか?        

  • 将来の生活、職業について

    技術派遣会社 アウトソーシング系の正社員をやっている25歳の男です。 やはり、将来的なことが不安です。 資格などを取るための勉強をはじめようか、転職の情報に今から少しずつ目を通してみようかなど 考えています。 知識や経験がないので漠然とした不安がおそってきます。 少し考えが甘かったと反省しています。 今自分が将来のためにできることはなんでしょうか? 最終的には自分で決めようと思いますがアドバイスや意見をお願いします。

  • 普通になりたい。普通の人になりたい。

    作業系の仕事をしています。 私の失敗と他の人の失敗はまったく同じでも質が違うように見えます。 私の失敗は情けないし取り返しがつかないが、他の人の失敗はまったく同じでもかわいげがあります。 誰よりもしんどい仕事をしなければならないと仕事では必死でした。(それで体調を崩し今はやめましたが、本当はこれをやり続けたかった) 常に120%で命がけで仕事を頑張らないといけないと思っていました。常に常に必死になりたい。でもこれも体調不良の原因になりやめました。本当はやりたいです。 自分の仕事は一人でやり遂げたいので、手伝われたくないです。 家では、片付け(習いにいって2つ資格を取り部屋をきれいにしたいと必死)、掃除、料理(生きるのに困らないために努力して少しずつやれるようになってきた)、洋裁(趣味、通勤着を作ったりする) に励んでも、何か足りないものがある気がして満たされないです。 人とは違い私はダメだなと思います。まだまだ私はダメだなと辛く、普通になりたい。普通の人になりたい。でも、なかなか近づけない。まだまだ程遠い。 みんなには追い付けないなれない何かがあると不安がありますが、何をどうすれば追い付けるのか、何が足りないのかが分かりません。 こどもの時からの親からの言葉でそう思うのではと言われました。 私はどうすれば普通の人になれますか?

このQ&Aのポイント
  • ADS-2200のスキャンボタンが押しても反応しない問題について相談。
  • MacOSで使用しており、USBケーブルで接続していますが、本体のスキャンボタンが機能しない。
  • 関連するソフトやアプリは特になく、電話回線は使用していません。
回答を見る