彼氏がアイドルにはまり、私との関係が悪化しています。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 外国人の私と日本人の彼氏が遠距離恋愛をしています。彼は最近、女性アイドルグループにはまっており、私との会話の話題もアイドルのことばかりです。私は嫉妬深く、彼の関心がアイドルに向かっていることに不満を感じています。彼は憂鬱症で寂しがり屋さんですが、自分の悩みをあまり話してくれません。私は彼をもっと愛してあげたいと思っていますが、どのように接すればいいでしょうか?
  • 外国人の私と日本人の彼氏の関係が悪化しています。彼は最近、女性アイドルグループにはまっており、私との会話の話題もアイドルのことばかりです。私は嫉妬深く、彼の関心がアイドルに向かっていることに不満を感じています。彼は憂鬱症で寂しがり屋さんですが、自分の悩みをあまり話してくれません。私は彼をもっと愛してあげたいと思っていますが、どのように接したらいいでしょうか?
  • 外国人の私と日本人の彼氏が遠距離恋愛をしています。彼は最近、女性アイドルグループに夢中で、私との会話もアイドルの話ばかりです。私は嫉妬深い性格で、彼の関心がアイドルに向かっていることに不満を感じています。彼は憂鬱症で寂しがり屋さんですが、自分の悩みをあまり話してくれません。私は彼をもっと愛していたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私のことよりアイドルの方が大事でしょうか?

私は外国人で、日本人の彼氏と1年前から付き合っています。 私たちは遠距離なので、一年間2回ぐらいしか会えなくて 普段はスカイプで毎日話しています。 ことしからは私の事情でビデオ通話は出来ず、ほとんどチャットだけになってます 最近彼はとある女性アイドルグルプにすごいはまっています。 それ自体は不満じゃないですけど 私とスカイプしてる時も彼はそのアイドルの動画を見てて 私にはあんまり声もかけてないです。。’ 一日中一緒にいられる時はチャットしてる時しかないのに その時までアイドルの動画見て 会話の話題もほとんどアイドルの話ばかりになっている今の状況が 正直すごく嫌です 私は自分で考えても嫉妬がひどい方です。 彼が女性の友達と楽しく通話してるのを聞くだけでも嫉妬になります 彼にも私は嫉妬がひどすぎるって言われたこともあります 被害妄想もひどいって言われてます 彼は憂鬱症で、すごい寂しがり屋さんです。 他人より家族といるのが苦しいと言ったこともあります 今もすごい苦しくていろんな悩みがあると思いますが 彼は自分の悩みはほとんど言ってくれないです 彼がアイドルにはまってるのも寂しいからだと思います そんな彼を私はもっと愛してあげたいです でも今の彼は私には言いたいことはもうなさそうに見えます 最近まんねりかも知れません 会話の話題も前よりはなくなってるし。。 だからアイドルの話で盛り上がるのも良いとも思って 一緒に動画を見ながら話とかもしたんですか。。 昨日彼が動画を見て感動だと言って 私にもみせてって言ったら 「いや、・・には見ても分からないと思う」みたいに言われました。。 この前、軽く彼に文句を言ったこともありますが 返事は「嫉妬してないで~」でした 「アイドルの話より私たちの話しよう」 「動画見ないで」 またこう言ったらだめでしょうか 言っちゃいけないのは文化の違いのせいですか? それとも私がただの嫉妬がひどい女性だからですか? また嫉妬してると思われるかもしれないのが怖いです・・ でも正直今のままだと もうチャットが楽しくないぐらいです。。 日本語下手ですみません 日本人の方のアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

アイドル動画は、ただのエンターテイメントです。 あなたから彼を奪いさることはありません。 寂しいのは彼ではなく、あなたです。 あなたも何か趣味を持つ必要があります。 その趣味は、あなたの嫉妬を和らげます。 そして彼との話題の一つにもなり、チャットをもっと楽しくさせるかもしれません。 彼に少し自由な時間を与えて下さい。 いくらあなたを愛していても、一日中チャットすることは苦痛です。 彼と過ごす時間を、もっと楽しいものに変えましょう。

その他の回答 (5)

回答No.5

ああ、そういう友達がいましたよ 彼女がいても友達がいても「18禁エロゲーム」の話をチャットしてたヤツ 彼女より、好きなキャラクターの抱き枕を抱いてた男が アイドル好きは分ります でも、彼女が一番でしょう、アイドルなど遠くの世界 そこにいる彼女が一番です 僕はアイドルに興味はないし、どんな歌声も どんなに素晴らしい指揮のバイオリン独奏でも 彼女の声に勝つものなどありません どれだけの名書が目の前にあっても 僕は彼女とのチャットが最優先です 言っても良いと思いますよ また「嫉妬しないで」と言われたら 「私達の時間より、いつでも見れるアイドルの動画が良いの?」 って言っても良いです 他の方が言われていますが 僕は貴女が、彼を愛する必要はないと思いますよ 僕には理解できない彼ですしね

回答No.4

>そんな彼を私はもっと愛してあげたいです 彼のような、わがままな人には同情も入りません。 あなたにとっても無駄な時間の浪費だと思います。 他の方とお付き合いされたほうが、良いと思います。 彼を愛する理由が分かりません。

• -nande-
回答No.3

アイドルはあくまでアイドルで、恋愛や結婚はないと彼も分かっているでしょう。 でもスカイプ中にも見てるのは失礼ですね。 ちょうどアイドルがテレビに出ている時にスカイプをしているのなら、そのアイドルが出てない時間に彼から連絡をもらうようにしたらどうでしょうか?自分の気になる番組をやっていたら見てしまうと思います。 自分からかけてくるならわざわざビデオ見たりしないと思うし、もしかしてスカイプもあなたからかける事が多いのではないですか? 相手の好きなことをやめてくれというのはしない方がいいと思います。だから時間をずらしてもらえばいいです。 あなたも自分の好きなことや趣味を否定されたら嫌でしょ?

• sofie
回答No.2

あなたが辛いのは分かるけどさ、、、、 男はせっつけばせっつくほど離れていく生き物なの。 逆にあなたの方からスカイプとか一切止めて連絡もしないことをオススメします。 そこで心配になって連絡なければあなたのこと何とも思ってないのでしょう。 おそらく連絡は来ると思うけどそんなに大事に思われてないんじゃないかな。 それよりもあなたの方が問題。人間,相手に変わってもらおうと思っても無理です。 一度精神科かカウンセリングに通ってゆっくり自分を見直してみたら?? もしこのまま男依存の体質変わらなければ一生不幸な思いすることになるよ。

回答No.1

一部分でいいので、母国語で質問してください。