• 締切済み

あきらめたいです。

前回書きました入院中、担当の先生を好きになりました。 でも、担当して下さった先生が、指輪をネックレスに通して身につけていたため結婚指輪だろうと考え、告白しないまま退院しました。 ただ、次回の再診が再来週の月曜日にあり、もう一度会える機会があります。周りは看護婦さんから患者さんまでたくさんいるとは思いますが。 その時にお礼の意味と伝えてから、先生がお休みの日にでも、わたしも職場復帰をしますから、遊びにでも来て下さい。とお誘いしようか妄想してます。 不自然でしょうか? 先生も結婚してたら、ただの患者の社交辞令と思うでしょうか? 前にも書いたのですが、入院中は先生が夢にまででてきたりしました。あと、髭を生やしてるんですが、笑った顔がカワイイなとか。メガネを外して付け替える仕草にドキッとしたり。低い声で名前呼ばれても、ドキドキします。 先生が書いた字をみても、男の人なのに文字がきれいだなあとか眺めてしまったり。 でも、あきらめなきゃいけないのは、気持ちでは分かっています。 皆さんは片思いを諦めるときには、どうなさっていますか?だめな私にアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いしますm(__)m

noname#135532
noname#135532

みんなの回答

回答No.1

諦めたいと強く思うほど逆効果なんですよ 諦めたいはただの言い訳 諦めたい=まだ諦めたくない 恋愛は自然なんです 自然に好きになり 自然に忘れていく 自然に待ちましょう 時がたてば忘れられます 恋に永遠はないのです でも、それが難しい・・・ 無理をしない事が一番の方法です 自分の心のためにも・・・・ 参考にならずすみません もしよければ私の質問にも回答お願いします