• 締切済み

あきらめたいです。

前回書きました入院中、担当の先生を好きになりました。 でも、担当して下さった先生が、指輪をネックレスに通して身につけていたため結婚指輪だろうと考え、告白しないまま退院しました。 ただ、次回の再診が再来週の月曜日にあり、もう一度会える機会があります。周りは看護婦さんから患者さんまでたくさんいるとは思いますが。 その時にお礼の意味と伝えてから、先生がお休みの日にでも、わたしも職場復帰をしますから、遊びにでも来て下さい。とお誘いしようか妄想してます。 不自然でしょうか? 先生も結婚してたら、ただの患者の社交辞令と思うでしょうか? 前にも書いたのですが、入院中は先生が夢にまででてきたりしました。あと、髭を生やしてるんですが、笑った顔がカワイイなとか。メガネを外して付け替える仕草にドキッとしたり。低い声で名前呼ばれても、ドキドキします。 先生が書いた字をみても、男の人なのに文字がきれいだなあとか眺めてしまったり。 でも、あきらめなきゃいけないのは、気持ちでは分かっています。 皆さんは片思いを諦めるときには、どうなさっていますか?だめな私にアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いしますm(__)m

noname#135532
noname#135532

みんなの回答

回答No.1

諦めたいと強く思うほど逆効果なんですよ 諦めたいはただの言い訳 諦めたい=まだ諦めたくない 恋愛は自然なんです 自然に好きになり 自然に忘れていく 自然に待ちましょう 時がたてば忘れられます 恋に永遠はないのです でも、それが難しい・・・ 無理をしない事が一番の方法です 自分の心のためにも・・・・ 参考にならずすみません もしよければ私の質問にも回答お願いします

関連するQ&A

  • 担当医に片思い。

    はじめまして。結婚6年目。保育園児二人いる、30代前半の主婦です。 先月、3週間ほど入院、手術しました。その時の担当医を好きになってしまいました。先生(40代前半)は、指輪はしていませんが、多分、結婚されていると思います。外来のときから気になって、手術もしてくださいました。 手術室に入る前に、私が怖くなり涙が出ました。すると、看護婦さんが その先生を呼んできてくれ、手術室までの長い廊下を、私の腰に手を回してくれて(触れるか触れないかぐらいのタッチで・・・)誘導してくれました。術後、数日してから、すっぴん顔の私に対して「素がいいから大丈夫」とか「いい女」とか、退院が決まると「名残惜しい」とか、嬉しい事ばかり言ってくれて、余計に好きになってしまいました。先生の言葉はすべて社交辞令だとはわかっていますが、先生の事が忘れられません。退院の日、旦那が迎えに来てくれたのですが車の中でも先生ともう会えないと思うと涙が出てずっとないてました。(旦那にはコンタクトが痛くてと言って誤魔化しましたが) 先生の連絡先も知りませんし、私も教えてません。これから、どうしたいのか自分でも分かりませんが、忘れる事ができません。どうしたら忘れる事ができますか?

  • 告白したいのですが!

    今、入院中なんですが担当先生が気になってしまい、どうしようもありません。今日は夢にまで先生がでてきました。 じつは今日退院もするのですが、告白しようか迷ってます。 同じ年代にみえるけど、結婚指輪はしてないし、彼女いるかもわからないし。 言わないと何も始まらないと分かっていますが、恥ずかしいし。 どうすればいいでしょうか?

  • 病院を退院すると

    最近、うつ病で入院していた病院を退院しました。 その時は「困ったことがあったら、いつでも電話してきていいから。そういう患者さんも多いから」と言われ安心していました。 実際1週間後くらいに困ったことがあり、電話してみると「あなたはすでに病棟の入院患者ではなく、外来の患者だから外来で聞いて自分で何とかしてください」といわれました。 確かに入院患者ではないのは事実ですが、精神の病で入院していた側とすれば、出たとたんに今までとは真逆の冷たい対応に悲しみや怒りや複雑な感情でした。 退院時の看護士達の言葉は、社交辞令に受け取っておいたほうがいいのでしょうか?

  • 肺炎の為、免疫抑制剤(リウマトレックス)中断の不安

    先日、肺炎の為、(左肺3分の1程、白くレントゲンに写っていました)6日間入院、抗生物質の点滴を1日2回、退院する迄受けました。、入院当初、担当医から、リウマチの薬をしばらく中断するように言われておりました。抗生物質の薬と咳き止めの薬を頂き、22日に退院しました。 再診の日(30日)の検査の結果をみてから、リウマチの薬の再開を決めましょうという事になりまし たが、 1週間に1度飲む薬で、もう既に2回分飲んでいません。継続して飲まなければいけない薬と聞いているので不安です。リウマチの痛みは、今はひどくはないのですが、心配です。ずっと通院している整形外科の先生は、内科の先生の指示であれば、しかたないでしょう。リウマチの進行に関してはなんとも言えませんというような感じでした。 リウマチの患者の方で、同じような経験された方、もしくはこのような事に関して詳しく説明頂ける方 回答頂けないでしょうか。

  • 諦めなきゃいけないのが辛いです…

    過去2年間診てもらっていた先生が気になります.私はあくまでも患者さんだと分かっているのですが…年齢も近い事もあって、とても気楽に話せて、何故か心が気持ち悪いくらいとても落ち着きます. こんな日々が続いていたのですが、最近自体が急変して手術が必要だと言われて、別の病院の外科の先生を紹介してもらいました.転院する前に数日間入院しましたが、まるでお姫様みたいに接してくれて、ベッドで一人で泣いていた時もずっとなぐさめてくれていました. 退院した後、先生から手術の後でもいいので、落ち着いたら一度連絡くださいと何度も言われました.それが社交辞令だったのか良く分かりません.私はもう先生と会えないと思い、最後の日に、勇気を振りしぼって、もしご結婚していなくて、お付き合いしている方がいらっしゃらないのであれば、お友達になってもらえませんか?と聞いてみました.恥ずかしかったです… 先生はそれでも親身に話を聞いてくれて、「友達…?…実は、病院の決まりで患者さんと病院外で会う事が出来ないんです.」と伝えられました.しょうがないと思い、身を引きました.これが先生と交わした最後の会話です. あとほんの数ヶ月で先生は別の病院に異動になると思います.手術後にはいるかいないかくらいです.一応、先生とその外科医の先生は私の件に関して互いに連絡を取り合っているみたいですが… このままもう先生に連絡せずにいた方がいいですか…?

  • 研修医へのアピール方法について…

    私は看護師をしているのですが、最近私の病棟に入院されてきた患者さんの担当の研修医の先生に惚れてしまい、どうアピールしようか悩んでいます。 その先生は患者さんにはとても優しく仕事熱心で、私達看護師にも礼儀正しく挨拶もできるところが人として素晴らしいと思い、研修医でもなかなかここまで真面目ないい人はいないので素敵だなと思っています。 その先生の担当患者は私の病棟には一人しかいないので、その患者さんに関することで一日に一回くらいしか会話はできないのですが、私なりにできるだけ長く話せるように他の話も振ったりしてみて、反応もいい感じなのでそれは好感触で受け入れられてると思います。(先輩がそばにいるとあんまり余計なお喋りはできないんですが…) しかしその患者さんがもうすぐ退院してしまうので、そしたら先生との接点が無くなっちゃうんです。 今は研修医一年目で忙しくて恋愛には興味ないかもしれないし、もしくは他にも狙ってる看護師がいるかもしれないし…なんて色々ネガティブに考えちゃうんですけど、やらないで後悔するよりやって後悔したいんです。 できれば患者さんが退院しちゃう前に会話ができたら私からアドレスを渡すか食事に誘うかして積極的に動きたいんですけど、グループでの飲みとかではなくいきなり個人的なアピールをされたらビックリしますかね!? みなさんが先生の立場だったらどう思われますか?色々ご意見お願いします。

  • 手術後に連絡した方が良いですか…?

    過去2年間診てもらっていた先生が気になります.私はあくまでも患者さんだと分かっているのですが…年齢も近い事もあって、とても気楽に話せて、何故か心が気持ち悪いくらいとても落ち着きます . こんな日々が続いていたのですが、最近自体が急変して手術が必要だと言われて、別の病院の外科の先生を紹介してもらいました.転院する前に数日間入院しましたが、まるでお姫様みたいに接してくれて、ベッドで一人で泣いていた時もずっとなぐさめてくれていました. 退院した後、先生から手術の後でもいいので、落ち着いたら一度連絡くださいと何度も言われました.それが社交辞令だったのか良く分かりません.私はもう先生と会えないと思い、最後の日に、勇気を振りしぼって、もしご結婚していなくて、お付き合いしている方がいらっしゃらないのであれば、お友達になってもらえませんか?と聞いてみました.恥ずかしかったです… 先生はそれでも親身に話を聞いてくれて、「友達…?…実は、病院の決まりで患者さんと病院外で会う事が出来ないんです.」と伝えられました.しょうがないと思い、身を引きました.これが先生と交わした最後の会話です. あとほんの数ヶ月で先生は別の病院に異動になると思います.手術後にはいるかいないかくらいです.一応、先生とその外科医の先生は私の件に関して互いに連絡を取り合っているみたいですが… このままもう先生に連絡せずにいた方がいいですか…? 一応、友達になってくださいと言う前に何度か先生から術後もしくは落ち着いた時に連絡くださいと言われてたので… 気まずくならないかなと思い…

  • 手術後の連絡について…どうしたら良いですか

    過去2年間診てもらっていた先生が気になります.私はあくまでも患者さんだと分かっているのですが…年齢も近い事もあって、とても気楽に話せて、何故か心が気持ち悪いくらいとても落ち着きます . こんな日々が続いていたのですが、最近自体が急変して手術が必要だと言われて、別の病院の外科の先生を紹介してもらいました.転院する前に数日間入院しましたが、まるでお姫様みたいに接してくれて、ベッドで一人で泣いていた時もずっとなぐさめてくれていました. 退院した後、先生から手術の後でもいいので、落ち着いたら一度連絡くださいと何度も言われました.それが社交辞令だったのか良く分かりません.私はもう先生と会えないと思い、最後の日に、勇気を振りしぼって、もしご結婚していなくて、お付き合いしている方がいらっしゃらないのであれば、お友達になってもらえませんか?と聞いてみました.恥ずかしかったです… 先生はそれでも親身に話を聞いてくれて、「友達…?…実は、病院の決まりで患者さんと病院外で会う事が出来ないんです.」と伝えられました.しょうがないと思い、身を引きました.これが先生と交わした最後の会話です. あとほんの数ヶ月で先生は別の病院に異動になると思います.手術後にはいるかいないかくらいです.一応、先生とその外科医の先生は私の件に関して互いに連絡を取り合っているみたいですが… このままもう先生に連絡せずにいた方がいいですか…? 一応、友達になってくださいと言う前に何度か先生から術後もしくは落ち着いた時に連絡くださいと言われてたので… 気まずくなっちゃったかなと思い…

  • 医師に告白したいです。(元患者です)

    入院中に担当医だった先生を好きになってしまいました。 先週ぶじに退院して、今はもう接点がありません。 でも、今になって気持ちを伝えたくて仕方ないんです。 その先生は入院患者さんのみを診るようで、外来には出ていません。 大きな大学病院なので、病院に行っても会うことも難しいんです。(病棟に行くわけにはいかないですし><) 病院の入口で待ち伏せたいくらいの気持ちですが、それはさすがに、、引かれちゃいますよね。。。? この状況で先生に気持ちを伝える方法が思いつきません。。 主治医を好きになるのはよくあることなのかもしれませんが、真剣なんです。 どなたかアドバイスください。お願いします。

  • プロポーズ 婚約指輪について

    プロポーズ 婚約指輪について 来月、5年付き合った彼女にプロポーズしようと考えています。 彼女は看護師として病院で勤務しております。 看護師となると、患者さんと接したり、色んな器具を扱ったりと手を使うことが多く、衛生上からしてもネックレスをしている看護師さんはいるけど、指輪をしている看護師さんを見たことがないと彼女は言っていました。(おそらく病院の決まりでダメなのだと思います。) 前にそれとなく聞いた時に、婚約指輪は無くしそうだし、仕事中は外すから他の物の方がいいなぁとは言っていたのは覚えています。 そこで私もネックレスと花束を贈りたいと考えています。 理由は彼女が仕事柄、仕事中は付けていられないのと、結婚した後は結婚指輪+ネックレスで2つ楽しめそうだなと思ったからです。 女性からするとプロポーズに箱パカの指輪では無く、ネックレスだとショックなのでしょうか。