• 締切済み

告白したいのですが!

今、入院中なんですが担当先生が気になってしまい、どうしようもありません。今日は夢にまで先生がでてきました。 じつは今日退院もするのですが、告白しようか迷ってます。 同じ年代にみえるけど、結婚指輪はしてないし、彼女いるかもわからないし。 言わないと何も始まらないと分かっていますが、恥ずかしいし。 どうすればいいでしょうか?

noname#135532

みんなの回答

回答No.3

患者と医師とか、患者と看護師とか付き合って結婚という話はよく聞きます。 医師は外科系の医師はほとんど結婚指輪はしませんので、一概には未婚とはわかりません。 でも、メールアドレスと電話番号と手紙でOKと思います。 何か行動を起こさないと後悔するだけです。 付き合うことができればラッキーくらいと思ってやることをお勧めします。 実は私も患者さんからもらったことありますが、結婚していたので気持ちだけもらって、 ありがとうで終わりましたが。。

質問者

お礼

お昼前に先生が手術おわって、病室まできてくれました。今まで白衣と、手術着を両方みていたのですが、今日気付いてしまいました。 首からのネックレスに指輪が光っているのを! 言わないまま、おわってしまいました。 今日夢にまで先生がでてきたのが、最後のプレゼントだったんですね。 三人もの方にお答えいただいて、本当にありがとうございました。 かわいい失恋でした。

• mesihuro
回答No.2

おそらく退院してしまったら告白のチャンスを失うでしょう。 モヤモヤして終わるよりは玉砕覚悟で行くしかないですね。 けどその先生と1対1になれる機会がチャンスあるのかな・・・ いっそ他の人がいる前で告白した方が・・・う~ん難しい。 大したアドバイスも出来ず申し訳ない

質問者

お礼

ありがとうございます。 先生は回診にこなく、午前中が手術になってしまったため、まだ会えてません。考えただけでこわくて、ドキドキどうしようの状態です!

• n-d
回答No.1

本当にその先生が好きならば迷うことはないと思います。恥ずかしい思いをするかもしれませんが思い切った行動をとるのも大事なのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 いまから、先生の回診時間がドキドキで、どうしようもありません! でも、がんばります!