• 締切済み

告白したいのですが!

今、入院中なんですが担当先生が気になってしまい、どうしようもありません。今日は夢にまで先生がでてきました。 じつは今日退院もするのですが、告白しようか迷ってます。 同じ年代にみえるけど、結婚指輪はしてないし、彼女いるかもわからないし。 言わないと何も始まらないと分かっていますが、恥ずかしいし。 どうすればいいでしょうか?

noname#135532
noname#135532

みんなの回答

回答No.3

患者と医師とか、患者と看護師とか付き合って結婚という話はよく聞きます。 医師は外科系の医師はほとんど結婚指輪はしませんので、一概には未婚とはわかりません。 でも、メールアドレスと電話番号と手紙でOKと思います。 何か行動を起こさないと後悔するだけです。 付き合うことができればラッキーくらいと思ってやることをお勧めします。 実は私も患者さんからもらったことありますが、結婚していたので気持ちだけもらって、 ありがとうで終わりましたが。。

noname#135532
質問者

お礼

お昼前に先生が手術おわって、病室まできてくれました。今まで白衣と、手術着を両方みていたのですが、今日気付いてしまいました。 首からのネックレスに指輪が光っているのを! 言わないまま、おわってしまいました。 今日夢にまで先生がでてきたのが、最後のプレゼントだったんですね。 三人もの方にお答えいただいて、本当にありがとうございました。 かわいい失恋でした。

  • mesihuro
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.2

おそらく退院してしまったら告白のチャンスを失うでしょう。 モヤモヤして終わるよりは玉砕覚悟で行くしかないですね。 けどその先生と1対1になれる機会がチャンスあるのかな・・・ いっそ他の人がいる前で告白した方が・・・う~ん難しい。 大したアドバイスも出来ず申し訳ない

noname#135532
質問者

お礼

ありがとうございます。 先生は回診にこなく、午前中が手術になってしまったため、まだ会えてません。考えただけでこわくて、ドキドキどうしようの状態です!

  • n-d
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

本当にその先生が好きならば迷うことはないと思います。恥ずかしい思いをするかもしれませんが思い切った行動をとるのも大事なのではないでしょうか?

noname#135532
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまから、先生の回診時間がドキドキで、どうしようもありません! でも、がんばります!

関連するQ&A

  • あきらめたいです。

    前回書きました入院中、担当の先生を好きになりました。 でも、担当して下さった先生が、指輪をネックレスに通して身につけていたため結婚指輪だろうと考え、告白しないまま退院しました。 ただ、次回の再診が再来週の月曜日にあり、もう一度会える機会があります。周りは看護婦さんから患者さんまでたくさんいるとは思いますが。 その時にお礼の意味と伝えてから、先生がお休みの日にでも、わたしも職場復帰をしますから、遊びにでも来て下さい。とお誘いしようか妄想してます。 不自然でしょうか? 先生も結婚してたら、ただの患者の社交辞令と思うでしょうか? 前にも書いたのですが、入院中は先生が夢にまででてきたりしました。あと、髭を生やしてるんですが、笑った顔がカワイイなとか。メガネを外して付け替える仕草にドキッとしたり。低い声で名前呼ばれても、ドキドキします。 先生が書いた字をみても、男の人なのに文字がきれいだなあとか眺めてしまったり。 でも、あきらめなきゃいけないのは、気持ちでは分かっています。 皆さんは片思いを諦めるときには、どうなさっていますか?だめな私にアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いしますm(__)m

  • 告白は手紙?

    こんにちは。私は今教習所に通っていて27日に卒検があります。バイトが忙しかったりしたせいもあってここまでくるのに時間がかかってしまいましたがやっと卒業できそうです。私が通っている教習所は担当制で入校からずっと先生が同じなのですがどうも私、先生のことが好きになってたみたいなんです。気にはなっていましたがただの勘違いだろうと心に言い聞かせていましたがもう会えないと思うと何だかさびしくて苦しいです。私は22歳で先生は30前半くらいで独身かな?指輪はしていませんでしたがその辺はよくわかりません。卒業するのでこの際思い切って告白をしようと思います。でもやっぱり直接言うのは迷惑になるでしょうか?手紙で思いを伝えたほうがいいでしょうか?その場合なんて言って渡したらいいですか。アドバイスお願いします。

  • 男性の看護師さんに告白は迷惑でしょうか?

    こんにちは。20代女です。 先日、手術のため一週間ほど入院しました。 そのとき、一度だけですが男性の看護師の方に担当していただきました。 会話といっても2,3交わしただけで、相手の記憶に残っているかすら怪しいですが、私は彼の働きぶりや人柄に好感を持ち、また、端的に言うと・・・とてもタイプの男性でした。 もう一度くらい担当してもらえるかな、と期待をしていたのですが、入院期間が短かったこともあり結局それきりで退院してしまいました。 あれから一ヶ月ほど経ちますが、やはり今でも素敵な看護師さんだったな、と思い、今、思いを伝えようかどうか悩んでいます。 その方は既婚者なのか、彼女がいるのかなど全くわからず、そもそも私のことを覚えていてくれるかどうかも不明なため、駄目元もいいところだというのは承知です。 しかし、今伝えなければ、もう二度と会うことは無いだろうと思うと、伝えるだけ伝えたい、というのが正直な気持ちです。 そこで質問ですが、 ・男性看護師さんが、患者から告白されるのは迷惑でしょうか。 また、 ・告白された、という事実を同僚の方に知られるのは嫌でしょうか。 (告白する場合、タイミングとしては入院中にできれば一番良かったのでしょうが、退院してしまった今、同僚の看護師さんに知られる可能性もあるためです) どうぞよろしくお願いします。

  • 医師に告白したいです。(元患者です)

    入院中に担当医だった先生を好きになってしまいました。 先週ぶじに退院して、今はもう接点がありません。 でも、今になって気持ちを伝えたくて仕方ないんです。 その先生は入院患者さんのみを診るようで、外来には出ていません。 大きな大学病院なので、病院に行っても会うことも難しいんです。(病棟に行くわけにはいかないですし><) 病院の入口で待ち伏せたいくらいの気持ちですが、それはさすがに、、引かれちゃいますよね。。。? この状況で先生に気持ちを伝える方法が思いつきません。。 主治医を好きになるのはよくあることなのかもしれませんが、真剣なんです。 どなたかアドバイスください。お願いします。

  • 告白のタイミング

    いま、27才の僕は入院していて、1週間前くらいに 23才の女の子が入院してきて、一目惚れしました。 病院の喫煙所でしか話したことがなく、すぐ退院してしましましが、 僕にすごく優しくしてくれて、退院直前にピンクの可愛いタバコの箱とアドとケー番をくれました。 そこでラインでいまは連絡し、来週の月曜日にカラオケ行きます。 タバコの箱に何のメッセージがあるのかと、 いつ告白するか悩んでます。 彼女にカラオケのとき、告白するかどうかですが、 いかがでしょうか? 早すぎますかね!? ちなみに、その子に彼氏いません。 アドバイスください。

  • 好きだけの告白

    高1男です。 今度女友達の誕生日にプレゼントを渡す予定なのですが、 その時に告白もしたいと思っています。 その子のことは二年半ほど想い続けていて彼女も僕の気持ちを知っています。 素直に好きだ、という気持ちを伝えたいと思っています。 けれど今回は付き合いたいと言うのはやめておこうと考えています。 なぜなら今僕は入院していて少なくともあと半年は退院できないと言われています。 それにもしかしたら・・ということも考えられます。 なのでそれを考えると無責任にも付き合おうというようなことは言えないです。 質問ですが好きだけの告白についてどう思いますか? また何かアドバイスなどあればお願いします。

  • 担当医に片思い。

    はじめまして。結婚6年目。保育園児二人いる、30代前半の主婦です。 先月、3週間ほど入院、手術しました。その時の担当医を好きになってしまいました。先生(40代前半)は、指輪はしていませんが、多分、結婚されていると思います。外来のときから気になって、手術もしてくださいました。 手術室に入る前に、私が怖くなり涙が出ました。すると、看護婦さんが その先生を呼んできてくれ、手術室までの長い廊下を、私の腰に手を回してくれて(触れるか触れないかぐらいのタッチで・・・)誘導してくれました。術後、数日してから、すっぴん顔の私に対して「素がいいから大丈夫」とか「いい女」とか、退院が決まると「名残惜しい」とか、嬉しい事ばかり言ってくれて、余計に好きになってしまいました。先生の言葉はすべて社交辞令だとはわかっていますが、先生の事が忘れられません。退院の日、旦那が迎えに来てくれたのですが車の中でも先生ともう会えないと思うと涙が出てずっとないてました。(旦那にはコンタクトが痛くてと言って誤魔化しましたが) 先生の連絡先も知りませんし、私も教えてません。これから、どうしたいのか自分でも分かりませんが、忘れる事ができません。どうしたら忘れる事ができますか?

  • 塾の先生に告白・・・

    中学二年生女子です。 今、好きな人がいます。 その人は、小学生の頃からずっと担当してもらっている塾の先生で 年は大体30歳前半です。 実は前々から 「メールアドレス教えて」とか「一緒に遊園地行かない??」とか 言われたりしています・・・ 遊園地に関しては、突然言われたので 私が「え!?」なんて驚いたら「やっぱりなんでもないよ」と結局なかったことになってしまいました>< 決してチャらい方ではないです。 むしろまじめで厳しい先生です。 先生は本気ではないかもしれませんが もし高校に受かったら告白したいなぁ・・・と思っています;; どのように告白したらいいのですか?? 回答お願いします(。-_-。)

  • 先生に告白されました。

    先生に告白されました。 どうしたら良いか分かりません。 私は今高校一年生です。 先生は30代後半で未婚です。 私は入学仕立ての頃から先生のことが好きで、かなりアタックをしていました。 しかし、告白するつもりはまったくなく、するとしても卒業式や卒業後のことだろうと思い、あまり深く考えていませんでした。 でも最近やけに優しかったり2人で出掛けることになったりと、様子がおかしいと思っていたら、電話で告白され、今は成り行き的に付き合っていることになっています。 しかし、よくよく考えてみると、先生と生徒の在学中の恋愛は現実的に考えづらいですし、リスクもかなりあります。 そんな中告白してきたと言うことはそれだけ愛されているのだろうとも思うのですが、それ以前に、これからの高校生活が封鎖されたような感覚に陥って急に怖くなりました。 先生のことはすごく好きで付き合いたいとも思うのですが、おそらく先生は私が卒業したら結婚するつもりでいるんじゃないかなと思います。 だから、卒業してからしたいことがほとんど出来なくなるのはこわいです。 でも先生とは付き合っていたいです。 子供の意見で申し訳ありません。 同年代の方の意見も年下の方の意見も年上の方の意見もそれぞれ大切な問題だと思うので、良かったら回答お願い致します。 乱文失礼致しました。 よろしくお願いします。

  • 先生に告白するとき。

     はじめまして。 愛知県に住んでいる学生で今度、高校生になります。  社会の先生がすきなんです。 35歳くらいなんですが、好きです。 1年のときに社会の担当だった先生で、1年のときしか接点がありません。 それで、28日に離任式があるのでそのときに好きっ言おうかなぁと思っています。 先生は結婚しているし、年がすごく離れているので「好き」って言うだけで、付き合いたいとは思っていません。 それで、離任式はみんないるので二人っきりになれないので電話で言いたいんですが、電話するのっていいと思いますか?? 録音されたり、他の先生に聞かれたりすることってあるんでしょうか・・・。 先生と生徒が付き合うのはいけないってことは分かってるんですけど、 生徒が先生に告白するのもばれるといけないんでしょうか。 それと、全然話したことのない生徒に告白されるのは気持ち悪いでしょうか・・。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 意見や、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 お願いします。