• ベストアンサー

様々な対象が存在しているのかも知れませんが、…

比較的に安全で需要が高いのに法規制のせいで現代日本で開発が進んでいない、という具体的な技術の事例を紹介して頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokisika
回答No.1

薬事法がらみで海外で使われている、安全性が高く効果もあり需要の多いのに、薬事法による承認に時間がかかるために国内で使われない医薬品がたくさんあります。

codotjtp
質問者

補足

有り難う御座います。 そうですね。通信の規制よりも適切な事例ですね。