• ベストアンサー

ひどい腰痛です

chan430の回答

• chan430
回答No.2

私も腰痛持ちです。 18歳の時に、仕事で重いものを毎日持っていたため腰を痛めました。 24歳の時に、とうとう座骨神経症(ヘルニア)になってしまいました。 私は、病院ではなく整骨院に行きましたが 何も調べないで、近場の整骨院に行きました。週に3回通って下さい。と言われ、2年間も通っていたけれど ちっとも良くなりませんでした。 片足をびっこをひくようになって痺れて、治らなくて、どうしようと思っていたときに 口コミで評判のいい整骨院に変えたところ…先生に、治りはしないけど 痛みは取り除くことは出来るよ!!と言われて治療してもらったところ、痛みがなくなりました!! でも一時的なものだから、また痛くなったら来るようにと言われました。 整骨院でも病院でも、患者に評判のいいところに行ってもう一度みてもらった方がいいですよ。 あと、仰向けに寝て 両膝を胸に当て、抱え込む体勢は 腰を伸ばすからいいと言われました。(私の場合ですけどね) あと腰が痛いときに湯船に浸かると腰痛が悪化するみたいです。人にもよるみたいですが、暖めて良くなる人と悪くなる人がいるそうです。 私の場合は、炎症しているみたいなので冷やすように言われましたよ。

renapichi
質問者

お礼

ありがとうございました! 病院に行ってみたら リハビリやってくれて だいぶましになりました。 ストレッチやってみます☆