• ベストアンサー

ひどい腰痛です

chan430の回答

  • chan430
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

私も腰痛持ちです。 18歳の時に、仕事で重いものを毎日持っていたため腰を痛めました。 24歳の時に、とうとう座骨神経症(ヘルニア)になってしまいました。 私は、病院ではなく整骨院に行きましたが 何も調べないで、近場の整骨院に行きました。週に3回通って下さい。と言われ、2年間も通っていたけれど ちっとも良くなりませんでした。 片足をびっこをひくようになって痺れて、治らなくて、どうしようと思っていたときに 口コミで評判のいい整骨院に変えたところ…先生に、治りはしないけど 痛みは取り除くことは出来るよ!!と言われて治療してもらったところ、痛みがなくなりました!! でも一時的なものだから、また痛くなったら来るようにと言われました。 整骨院でも病院でも、患者に評判のいいところに行ってもう一度みてもらった方がいいですよ。 あと、仰向けに寝て 両膝を胸に当て、抱え込む体勢は 腰を伸ばすからいいと言われました。(私の場合ですけどね) あと腰が痛いときに湯船に浸かると腰痛が悪化するみたいです。人にもよるみたいですが、暖めて良くなる人と悪くなる人がいるそうです。 私の場合は、炎症しているみたいなので冷やすように言われましたよ。

renapichi
質問者

お礼

ありがとうございました! 病院に行ってみたら リハビリやってくれて だいぶましになりました。 ストレッチやってみます☆

関連するQ&A

  • この腰痛は何科に行けば良いのでしょうか

     3日前に石を持ち上げていて背中に激痛が走りました。しばらくは立ち上がれない程の痛みでした。その日の内に整体に行ったのですが、整体師によると「骨にズレはなくギックリ腰ではない。しばらく無理せず安静に・・。」とのことでした。  しかし、3日断っても痛みは和らがず歩くのがやっとです。特に骨盤の上(お尻の付け根付近)が痛みます。元々腰痛持ちでギックリ腰も何度か経験があります。  ここで質問ですが、この症状から病院は何科に行けば良いのでしょうか。前記のとおり整体ではないようですし、これまでの経験から、一般の整形では電気治療だけで即効性はなく恒久的治療も望めないとように思えます。  できましたら参考までにどの部分の損傷かもお教えください。

  • 腰痛の原因を知りたい!

    横になっていて、少し足を動かしたり姿勢を変えたりすると、 びっくりするほど腰に激痛!が一瞬走ります。 (左の腰位置からおしり中央くらいまで、縦に走るかんじ) 思えば数年前からちょこちょこありましたが、最近頻繁に多く、 すぐ痛みはひくので深くは考えなかったのですが、 今日は1分以上、腰が固まったような激痛があったので、 あまりに心配になったのではじめてかきこみました。 針にいくか、病院でレントゲンをとるか、、、 まずどこのお医者さんにいけばいいのか、 わかりません。ちなみに、激痛が走ったとき、腰を、とんとんたたけばおさまっていきます。昼間は一切症状はありません、 布団で横になっているときのみの症状です。 今晩も寝るのが怖いです。いつ激痛がくるかわからないから。。。 ご存知の方、どうかアドバイスお願いいたします。。。。 そしてこの痛みの原因がなんなのか、とても心配で、原因はなんだか おそらくわかる方のかきこみもありがたいです!

  • 痛すぎる!!!!腰痛。。

    一年前に腰痛になってしまいました。 二度ほど整形外科で診てもらったのですが、レントゲンをとったところ、一番下の背骨と腰(?)との隙間が普通の人よりだいぶ隙間が狭くスレスレになっていると言われました…。腰痛体操をしているば治ると言われたのですが、体操も痛くてあまりできません。。 腰も痛いのですが、ずっと同じ状態で座っていると腰というよりお尻の真ん中あたりにピキッっと激痛がきます。ここは腰なのでしょうか?? また、整体も行こうかと考えているのですが、腰を少しでも動かすと痛いので、とても怖いです、、  専門の方、経験者の方、アドバイスお願いします!!

  • 腰痛で悩んでます。

    現在、高校2年で、去年疲労で腰を痛めてから1年後、また同じ時期に腰を痛めました。しかし、前と痛みが違って右足を踏み出すと右腰が痛くなります。病院に通院していましたが、痛みが治るのはそのときだけで、日に日に痛みが増していき、今では腰を横に軽く動かしただけで痛いし、走るともっと痛い・・。 さらに、しばらく座ったり横になって、その後歩くと腰に激痛が走り、しばらく歩くと和らぎます・・・。たまに右足の太ももと付け根あたりにも急に激痛が走り、急に治ったりします。 これは何が原因なのでしょうか? 病院の先生に、レントゲンとったほうがいいと進められましたが、とったほうがいいでしょうか??

  • 腰痛で注射したんですが・・・まだ痛みます 

    昨日の休みに親戚の子供を抱いて散歩していた時に少し腰が痛いと感じました。本日、朝起きてすぐに右腰がかなり酷く痛み、立ってるのもままならない状態でした。それから1時間後、少し歩ける状態になったので近くの小さな病院に行ってきました。診断結果は筋肉が弱ってる時に無理をして痛めたと(腰痛とか神経痛などと言う言葉は全く出来てませんでした)腰に注射を1本打ちました(麻酔が少し入った注射だそうです)レントゲンはまた痛み出した時にと言われました。打ち終わった後は病院に行く前より痛みを感じました。その後低周波治療と言う事で腰に電気をあてましたが痛みは病院の待合室で待ってた時より腰に痛みを感じます。あれから3時間が経ちましたが腰の痛みは継続中です(ようやく歩けると言った状態です)病院からは消炎鎮痛剤(オステラック200)飲み薬を貰い服用しました。あと経皮鎮痛消炎剤(シップ)も貰い今現在腰に貼っています。これって何注射なんですか?それと注射後は前より痛むものなのでしょうか?

  • 腰痛

    去年の11月から腰が痛くて困っています。かがんだり前屈みになったりすると痛み、普通に立ったり歩いたりするには大丈夫なので普通の生活をしています。 病院に行ってレントゲンを撮ってもらいましたが、骨には異常ないとのことで、スイミングなどで筋肉をつけてくださいと言われました。 腰が痛くなった頃から、今までとても順調にあった生理が不順になりました。こういったことも関係しているのでしょうか?それとも何か他の病気が関係しているのでしょうか? ひどくならないうちに治したいのですが、いったいどういった病院に行って良いのか、整体や針などに行って良いのかわかりません。 何かご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • 腰痛

    よろしく御願い致します。 半年前より朝目覚めると腰全体に激痛を感じ寝返りも出来なく、その後、整形外科でレントゲンを撮って貰っても骨やヘルニアの疑いも無いと言われ、大腸検査、子宮検査にも異常なし。 カイロや整骨院に通うが改善なし。 就寝に入り夜中でも目が覚めて寝返りをする時にも痛みあり、特に朝方起きる時間が激痛で辛いです。後、くしゃみや酷い咳などは腰が抜けそうになります。 今後どのような治療をしたらよいのかどんな病院に行ったらよいのかまったく分からず何かアドバイス頂けましたら幸いです。

  • 腰痛が和らいだ方にお聞きします

    私はMRIをやってレントゲンもとって医者から骨はなんともなってない 原因の分からない腰痛だといわれました 症状は椎間板ヘルニアと坐骨神経痛にそっくりな痛みです 歩くと太ももの付け根がものすごくいたくなります 腰痛もあります 左足だけがいたいんです 寝るときもいたいし 靴下をはくのもいたいです 整形外科では湿布をわたされるだけだし 腰痛を和らげる、治す方法を教えてください 痛くても休みながら毎日5分でもあるいたほうがいいでしょうか 太って、そしてほとんどあるかずにいたから 腰痛になってしまったんでしょうか 腰痛ではあったんですが ある整体にいって吸い玉を適当に何個もつけられそのときは痛かったのですがよくなればとおもい我慢しました その翌日から歩くと激痛が走るようになりました こんなに腰痛がひどくなったのは その整体院のせいですよね 整体などにいって悪くされた方いますか いま歩くと激痛なんですがなにも歩かないより歩いたほうがいいですか こんなことをしたらあかん腰痛が治った この病院にいったら腰痛がよくなった など教えてください 歩くと痛くてそうなるとたっているのも 座っているのも激痛です どうか腰痛を治す方法を教えてください

  • 腰痛

    こんにちは。Aoiです。ちょっと腰痛についてお聞きしたいのですが。お願いします。 私は中学校2年生(14歳かな)の時から腰痛に悩まされています。もちろんそのころに病院にも行きレントゲンをとってもらって診断してもらったのですがレントゲンに確か白いもやみたいのがあり「これってなんですか?」と聞いたらガス(オナラ)だよ。と言われ腰痛の原因もこのガスだよと言われ看護士さんなどにも笑われそれで終わってしまいました。そして、シップをいただきました。普段は貼るホッカイロをはってしのいでました。それから今の年(22歳)になるまでもちょこちょこ痛かったのですが気にせずに過ごしてました。そしてこの前またひどく痛んだので病院に行ったら、先生「前日になにかやった?」私「はい、腰痛には背筋が良いと聞いたので背筋などを20回ぐらいやって腰を押しました。」先生「それが原因だよ!そんな年で腰痛になるわけないよ。もうやっちゃだめだよ。前にも腰痛できてるジャン。(笑)」私「でも、本当に痛いのでもみ返し覚悟でマッサージしてください。」先生「レントゲンとらないともめないんだよ」私「お願いします」先生「必要ないよレントゲン代って高いんだよ」と、言うやり取りをして終わりました。最後に安静にしてなと言われ薬ももらえず終わりました。見てもらってから1ヶ月後に痛みが治まってきました。症状は左側の腰が痛く曲げることもできませんでした。たまに抜ける感じがしました。パンツをはくのにも苦労しました。 すいません。要点は 1.この病院はいい加減ですか?2.神奈川県にある良い病院を教えてください。3.自分でできる治療法(トレーニング)を教えてください お願いします。

  • 腰痛で腫れたりしますか?

    何年か前から腰痛もちなんですが、一年位前から特にひどくなり、毎日痛みがあります。朝起きた時や、ずっと座っていて立つとき腰がのばせなかったり、急に激痛が走り腰が抜けたみたいになり座り込んでしまったり。 整形外科にも行ったのですが、レントゲンを取りただの腰痛という事でMRIをとることも無く、たまに腰以外の足の付け根や、今は骨盤のあたりも痛いので、撮って下さいと言いましたが必要ないといわれました。整体にも通ったのですが良くなりません。 今日も朝痛くて旦那にシップを貼ってもらおうと思ったら痛い部分が腫れていると言われ、見てみたら10cm位の幅で確かに腫れていました。腰痛で痛い部分が腫れたりする事ってあるのでしょうか?今日の痛みはいつも以上にかなり痛いです。どうぞよろしくお願いします。