• ベストアンサー

下半身太りのダイエット法

昔から下半身が太く(未就学児の頃から今の形…)、悩んでいました。 母も妹たちも皆下半身が太いので遺伝かと諦めていましたが、やはりほっそりした脚に憧れています…。 服を試着する度、鏡で見る度、なんて醜い脚なんだろうと悲しくなります。セルライトも目立ちます。 上半身は割とすぐ痩せます。肋が出てきてしまうくらい。下半身までダイエットしようとすると、肩やウエスト周りはほそーくなります。 その時点でも腰から下はあまり変わらないんです。 今はプールに通っています。 持病から走ったりはできないので、水中エクササイズか、筋トレで下半身に有効なものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です まずは水中のウォーキングです これは水に慣れるためと水圧もありますので全身運動ですので 慣れてきたようであれば 水泳に変えていただいてもいいと思います

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 歩くことをしてみて下さい 急ぐ必要はないので毎日続けてみてください

mikko39
質問者

補足

そうですね。 実は今、休職中で、二ヶ月半の安静期間を終え、リハビリ期間一ヶ月も終えるところなのですが、暑さは大敵らしいので、夏場歩くのはどうかというところです。 水中ウォーキングと、水泳では、どちらが良いのでしょうか…。