• 締切済み

ウエストと太ももで悩んでます!!太っているわけではは無いですが、下半身

ウエストと太ももで悩んでます!!太っているわけではは無いですが、下半身をもう少し引き締めたくて。エクササイズなどは好きで続く方です☆ですが結婚して経済的にも厳しいのでコアリズム的なDVDも手がでないし、ヨガやベリ-ダンスなどの教室にもいけない..こうしたらくびれたよ!!とか脚やせしたよ!!って方アドバイスください(>_<)何センチ減ったとか、どのくらいの期間で細くなったなど、よかったら詳しく教えていただけませんか?

noname#126317

みんなの回答

回答No.5

どの部位であれ、ダイエットには「有酸素運動、筋トレ、食事制限」の3つの要素が欠かせません。まあ、食事制限だけでも体重は落ちますが、我慢だけのダイエットは続きませんし、ある程度の筋肉がなければ、体のラインもシャープにはなりません。 まず、ウォーキングや軽いジョギングなどの有酸素運動を取り入れてください。30分くらいは目安に行っていただきたいです。外を走るのであればタダです。 次に筋トレ、用具を用いない自重トレーニングがよいでしょう。自分の体を使うのでタダです。 最後に、食事制限ですが、以下は私が行ったことです。少しは参考になるかもしれません。 (1)「あ~、腹減った!」という感じで食事をしないこと。 食事前に少し水分を多めに取ったり、ところてんなどのカロリーの少ないものを食べて空腹感を抑える。 (2)よくかむ 口に入れるものは少量にしてなるべく良くかんでください。50回前後! (3)生野菜を多めに取る。しかもよくかんで! 以上のことがしっかりできれば、必ず体重は落ちていきますし、お金もかかりません。頑張ってください!自分のためです。

回答No.4

1です。 やり方は普通(??)でOKですよ~~ 足は肩幅に開いて、手は腰に、おへそを中心に早すぎず遅すぎず腰を回します。 私は気付いたらやる感じでしたが、朝晩とか決まった時にやった方が効きそうな気がしますね。 効果は1ヵ月くらいであったような・・・腰回しはずっと続けてるので はっきりした期間はわかんなくなっちゃいましたが、結構適当でもちゃんと効果ありましたので(笑) あとは日頃から姿勢を正しく!で頑張ってください!!

• nasu2355
回答No.3

自分は男性ですが、食事制限(カロリー調整)と合わせて とにかく歩くことと、できるだけスローランニング スローランニング=鼻歌が歌えるくらいゆっくりなスピードで 走ることです。 だいたい2日に1回は歩く(60分)かスローランニング(15分) 4月から始めて体重がマイナス4kg体脂肪率がマイナス4% それに伴ってウエストや太ももも引き締まってきましたよ。 がんばってください!

質問者

お礼

なるほど☆スローランニングくらいなら出来そうです!!何事も一日にしてならずですね(^-^)v頑張って美腰・美脚目指します♪ありがとございます!!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 薄着をしない 暑いですが湯船に浸かって体を温める あとは少し歩く距離を増やしてみてください ご参考までに

質問者

お礼

ありがとございます!!冷えは下半身太りの原因の一つですよね(>_<)湯船に浸からずシャワーで過ごしてばかりなので、湯船に浸かって揉みほぐしたりしてみます☆

回答No.1

腰まわしで太ももサイズダウンしました。 やり方も超簡単で、左右1分づつ腰を回してただけで3センチくらい細くなりましたよ。 でも骨盤が締まったからで、脂肪燃焼で細くなったって感じじゃないので、こっからどう細くするかって私もエクササイズ研究中です~~ よかったら参考にしてください。

質問者

お礼

ありがとございます!!腰回しですか-(゜∀゜*)やってみます!!普通に回すだけでいいんですか?☆やっぱり骨盤のゆがみとかも下半身太りの原因なんでしょうね↓↓(^^;)どのくらいの期間で効果が見え始めましたか?