• ベストアンサー

下半身太りによいエクササイズ

昨年の9月に「痩せられるでしょうか?」というタイトルで、春までに10キロ痩せたいと相談させていただきました。 沢山のアドバイスを参考に、9キロまで痩せることが出来ました。 (もう少しです。頑張ります♪) しかし、もともと下半身が太めだった為か、いまいち下半身がスッキリしないんです。 特にお尻が大きいんです。 もともと骨盤が広いので、半分諦めているんですが、お尻と太ももをスッキリさせる為に良いエクササイズは何でしょうか。 運動は、自宅でのエアロビ・ヨガ・筋トレをしています。 2ヶ月前からは週に1度スイミングで1キロほど泳いでいます。 2歳の子供がいるため、スイミングは週に1度が限界です。 自宅で出来るエクササイズで下半身に効くのはなんでしょうか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hachi-ok
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.1

こんにちは! はなまるの「ながらダイエット」で太ももが少し細くなりましたよ試してみては? URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/021018.html

参考URL:
URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/021018.html
prumtree
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 早速、参考URLを見に行って実践してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

家にいるときに、すべりやすい靴下やひきずるスリッパは足の動きが完全でなくなるので避け、すべらないひきずらない格好で、普段の用事の時しゃがむときは中腰ですませずしっかりしゃがみ込み、立ち上がるときは背筋を伸ばし足の筋肉をしっかりと使って立ち上がるようにすると骨盤の筋肉もしっかり鍛えられて、お尻や足も引き締まります。つまさきをひらきすぎずにしゃがみ込み、背筋を伸ばして立ち上がる運動は膣の筋肉も鍛えられるらしいです。。。。しゃがむときに息を吐き、立つときに吸うと深呼吸もできて一石二鳥です。

prumtree
質問者

お礼

家の中では一年中裸足で歩いています。 筋肉をしっかりと使うことは大切ですよね。 昔ならった、バレエのバーレッスンを思い出して、姿勢を意識しながらしっかりと筋肉を動かしたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下半身太り なんとかしたい

    こんにちは。 20代前半で下半身太りに悩んでいます。 背中やお腹、腕など上半身は太っているわけではなく お腹まわりなどは骨が浮いてみえるくらいなのですが、 どうしても10代前半で一気に太った時についた太ももとお尻の脂肪が落ちません。 絶食などのムリなダイエットはせず、運動と食事を気をつける事で1年で -7キロのダイエットをゆっくりとですがやってきました。 ですが、お尻と内股の下半身は全く効果なしです・・・・。 コアリズムも5ヶ月ほどやっているのですが、 ウエストに効果があったくらいで下半身に変化はありません。 特に内股の脂肪をどう落としていけばいいか方法が分かりません。 太ももに効きそうな運動をしても、太腿が前に張ってたくましくなるだけで 内股の脂肪は重そうについたまま。。。(泣) どうして腿の内側にだけ・・・。リンパの巡りが悪いのでしょうか。 スキニージーンズを履きたくても、大きいお尻と腿にサイズを合わせるしかなく、膝下の生地はゆるゆる。 水着もいつか着たいのですが、下半身のコンプレックスで買いに行くだけでも憂鬱です。 どうか下半身、特に内股を細くできる方法を教えてください。 近くにジムなどがないため、自宅で出来る方法や、出版物などこれはお奨めという様な物も助かります。

  • 下半身やせ

    こんばんは。一時期急激に太ってしまい、特に腰周り・お尻・太もも・ふくらはぎ・・・下半身全体に肉がついてしまいました。 父親に「豚足!足出すな!!」とか言われ、ものすごく馬鹿にされて悔しいです。 ピーク時60キロあった体重を55キロまで落としたのですが(164センチ)、下半身は相変わらず太いままです。 ストレッチ、骨盤矯正、きらきら体操・・・など色々やりましたがあまり効果がありません。 下半身やせに効果的な体操教えてください。 また、お尻が垂れてしまっているのですが、垂れ方が左右違うんです。これって体がゆがんでいるからでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 下半身太りの解消方法

    下半身太りで悩んでいます。 身長160cm、体重76kg、体脂肪率36%、20代後半です。 ダイットをしても、上半身はすぐに痩せるのに、下半身は全く痩せません。 特にお尻と太ももが凄く太く、まるで座布団でもまいているかのようです。前にももの太さを測ったら、63cmぐらいありました。 お尻も凄く大きくてお尻のお化けみたいです。 皆さんの想像以上に凄いと思います。 骨盤矯正の体操と、ターボセルの着用でほんの少~し脚が痩せて光が見えてきたかと思ったのですが、やりすぎて腰を痛めてしまいました。 しばらく運動は出来ません。 湯船は水虫の母が入るため、入るのは抵抗があります。 何か他にいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 下半身太りで困ってます

    下半身太りで困っています。 高校女です。 2ヶ月前まで、サッカーをやってました。 以前から、下半身太りが気になる体型で、 身長155センチ 体重56キロです。 ふくらはぎ34センチ 太もも58 ヒップ94です。 上半身もウエスト69とあまり細くないですが、特に、下半身が太りすぎだと自覚しています。 これでも1週間前から間食をやめたところ1キロ痩せました。 しかし、辞めてから体脂肪率は約10は上がりました。 よくジョギング等がいいと聞きますが、太くなりそうで怖いです。 また、走るのは得意な方ですが、ずっと続けなくてはならないのか等聞きたいです。 また食事についても、だんだんと減らしているだけなのですが、これでいいのか不安です。 アドバイスお願いします。 長々とすいません。

  • 下半身を細くしたい!

    特に太ももが細くならないんです。 下半身が痩せないんです。 太い。残念なほどに太い。 お尻との境い目も曖昧ですし、 太ももの付け根がボコッと張り出ていて、ズボンがつっかえることもしばしば。 筋トレやマッサージをやったのですが効果はイマイチでした。 20代後半 156cm・46kg 太もも 52cm ふくらはぎ 33cm 市販の体重計で測った骨格筋率は30%と高い方でした。 太もも(←特にこれ)、お尻、ふくらはぎを細くしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 下半身太りにいいダイエットは?

    こんばんは。 下半身太りで悩んでます。体重はそれほどでもないのですが、 腹部、お尻、足がすごく太いのです。筋トレ、ジョギングなどの有酸素運動をしても、さらに足が太くなったような気がして、全くやせることが出来ません。 逆に、運動を始めてから1年、体重が増え、お腹も出てくるようになりました。 以前ダイエットをしていなかった時より5キロも増えてしまいました。 食事も気をつけていますし、飲酒はほとんどしません。 どうしたらダイエットできるのか、今まったく先が見えない状態です。 何か良い方法があれば、なんでもいいのでアドバイスを下さい。

  • 下半身太りの改善

    下半身太りに悩んでいます。 28歳女性、身長155cm、体重47〜48kg、体脂肪率22パーセント台です。 どうしても太ももが痩せずに困っています。 骨盤からおしりがすごく大きくて、足に隙間がありません。 運動は週5,6で行っており、メニューは ストレッチ10分(股関節、前ももストレッチメインで、開脚は180度開く) 筋トレ10分(日替わりで内もも、外もも、スクワット、腹筋ローラー) ウォーキング35分(傾斜15、スピードMAX6.5) 合計約1時間行っております。 かなりの冷え性で、特に足先が真紫になるくらいのひどい冷え症です。 夏場でもデスクの下のヒーターをつけてます。 デスクワーク中心の生活をしておりますが、毎日8000歩+1時間運動してますので、原因は冷えかなと思っております。 飲み物は常に常温かホットしか飲まないようにしてます。 冷え性の改善の仕方、そして下半身痩せの仕方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 下半身が気になる

    身長170センチ52キロの貧乳、下半身デブです。 下半身がかなり気になります。太っているだけではなく形も治したいです。 特にお尻が大きいです。測っていませんが100センチ超えてるような気がします、、 お尻から太ももにかけて外側の骨が張り出しています。骨盤より広がっているので短足に見えます。 膝も若干内側にはいっていて、X脚に近いです。 あと、足首が太いです。 顔も小顔と言われるほうで首も長く、上半身は貧乳なのもあって華奢なのに下半身ドンッッッ!ってかんじでかなりバランス悪いです。 一番気になるのはお尻から太ももにかけて外側の骨が張り出していることです。これがなければかなり違うと思います。 足を肩幅に開いて立ってその骨の部分を押して体を横に傾けるやり方が有名ですがそれ以外になにかありますか?あるだけ教えて欲しいです! あとX脚の治し方と足首を細くする方法もおしえてほしいです。 骨盤の歪みを治したら全体的に良くなりますか?それとも部分的な問題なのでしょうか。

  • 下半身太りのダイエット法

    昔から下半身が太く(未就学児の頃から今の形…)、悩んでいました。 母も妹たちも皆下半身が太いので遺伝かと諦めていましたが、やはりほっそりした脚に憧れています…。 服を試着する度、鏡で見る度、なんて醜い脚なんだろうと悲しくなります。セルライトも目立ちます。 上半身は割とすぐ痩せます。肋が出てきてしまうくらい。下半身までダイエットしようとすると、肩やウエスト周りはほそーくなります。 その時点でも腰から下はあまり変わらないんです。 今はプールに通っています。 持病から走ったりはできないので、水中エクササイズか、筋トレで下半身に有効なものがあれば教えてください。

  • 下半身が痩せません

    下半身がとても太く悩んでいます。 20代後半の女ですが身長150cm体重47kgで、胸はAAで(泣)、ウエストのサイズは5号です。 ですが、お尻が大きく、太ももが57cm、ふくらはぎが37cmあるんです。 週4日ほど、ジムに通い有酸素運動のスタジオに入っていますが、上半身が減るばかりで下半身がなかなか痩せません。 下半身に効く方法があれば教えてください。 自転車をすると逆に太くなるときいたのですが、本当でしょうか? 骨盤が広いのも原因かなと勝手に思っているのですが、とても悩んでいます。 友達には外人体系で羨ましいと言われますが、ウエストに合わすと太ももが入らないし、服選びも大変なんです‥。