• 締切済み

脈ありの行動なのか

私は高校3年生の女です。 私には前から好きだった男の子がいます。クラスも一緒です。前はメールしたり話しかけたりして頑張りましたが、振り向いてもらえず、今はあまり話しかけたりはしていません。 でも、勘違いかもしれませんが、この頃その男の子に度々見られていたり、行くところ行くところにいたり、私が友達と騒いでいるすぐそばで、騒いでいたりするので、気になっています。あまり話さないのに、こないだはメールがきました。 ただ単に思わせぶりをしたいのか、気になっているのかよく分かりません。自分から近づいていくといつも失敗するので、どうしたらよいかわかりません。 皆さんはどう思いますか(;_;)?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.2

貴方の中の気持ちの変化があったじゃない? 頑張っていたけど中々振り向いてもらえなくて諦めたと。 でもそれは、彼には全然伝わっていないんだよね? むしろ素直に?をつけている。 貴方の心のプロセスが見えていないから。 あれだけ話しかけたり、向き合ってきた貴方が急に萎むように 離れていった。 どうしたんだろう?と。 いきなり恋から始めようとする意思は彼には無かった。 でも彼は彼なりに。 働きかけてくれている貴方に対しては。 少しずつ向き合おうとする意思は見せていたんだよ、実は。 でも貴方は「好き」から始めようとしていた。 だから彼の小さな変化や少しずつの感覚に寄り添えなかった。 自分の求める「ように」対応してくれない事にガッカリして。 自分でテンションを落として自らフェードアウトしていた。 単にそのすれ違いなんだと思う。 大切なのは。 貴方も恋から始めようとしない事。 お互いの間に「親しさ」という足元さえ無いのに。 特別な関係には発展しないでしょ? あまり話してもいない相手とは深まらない。 貴方はもっとハードルを下げる。 好きな気持ちは持っていて構わない。 ただ、一気になんとかしようとしない。 先ずはコミュニケーション出来る事を素直に喜ぶ。 小さなやり取りでも、繋がりでも楽しめる貴方を大切にしていく。 最近見えるその彼の姿勢を踏まえても、 彼はまだ貴方をコミュニケーション「出来る」存在だと思っている。 先ずは色々考え過ぎないで。 アプローチ、というような重たいものを持ち込まないで。 シンプルに友達として、クラスメイトとして。 貴方の存在感を底上げしていく事。 彼にとって気持ち良くコミュニケーション出来る存在感を 伝えていく事。 先ずはそこからなんじゃない? 脈云々は離れた場所から探るものではない。 相手との直のコミュニケーションの充実の中で。 貴方なりに脈打つ手ごたえを感じてこそ、なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あくまでも予想ですが今までamechaaanさんがその男子に対してアプローチをかけていたのに急にそれを止めたので気になってしまったのかもしれませんね。 男子だって女子にチヤホヤされたいとは思いますがそれがなくなって寂しくなった可能性もあると思います。 脈があるのかないのかは分かりませんが気になっているかもしれません。確かにまた前みたいに頑張って話しかけてもそっけなくされる可能性もあるのでしばらくはつかず離れずで様子を見てみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって脈ありですか?

    中学生の女子です。恋愛相談です。 後輩で仲のいい男の子がいます。その子とは小学6年生で知り合いました。その男の子が中学に入学してきてから前よりもっと仲良くなりました。その子とは、同じ部活です。部活から帰ってるときは、いつも さりげなく横に来て話しかけられて家の近くまで一緒に帰ってます。 「今日の放課後一緒に遊ぼうぜ」と、誘われるときもあります。 部活のときも他の人には話しかけないのに、私には話しかけてきます。 こないだ、一緒に帰ってるときに、私が「〇〇くんって可愛いよね〜」 って言うと勘違いかもしれないんですが、拗ねて 明らかに表情が暗くなって「まじであいつはやめろ」「ほんとにやめたほうがいい」と、止められました。 これって脈ありですかね?それとも私の勘違いでただの友達ってだけ でしょうか?教えて下さい。

  • 脈ありですか?

    今高校2年の女子です。 小学校から高校まで一緒で、でもちゃんと話したのは少ししかなくて、今年同じクラスになった男の子がいます。 その子はサッカー部です。 その子からよく暇ーってゆうメールが来ます。 こないだメールが来たときに一緒に語ろうとか俺の家来てとか言われたのですが、そのときあたしが家にいなかったので、断りました。そしたらじゃあ俺迎えに行こうか?とか言われましたが断りました。 昨日メールがきて今日予定ある?と言われ体調が悪かったため断りました。 これってあたしのこと好きなんですかね??(--;) それともう一人。 その人もサッカー部なのですが、その男の子も同じクラスです。 昨日あたしがmixiで熱が上がって明日学校行けないかも(;>_<;)とつぶやいたら、その男の子から、つぶやき見たけど大丈夫?とメールがきました。 その男の子とは2日間で93通もメールが続いたこともあります。 こちらの男の子も脈ありだと思いますか?? あたしは後者の男の子が好きなのですが、どちらの男の子も同じサッカー部なので少し悩んでいます。 できれば解答いただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 脈はあるんでしょうか?

    私は今高3なんですが、最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。 私が1人でいたり、友達と喋ったりはしゃいだりしていると少し遠くからいつもこっちをじっと見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。話してみるととても良い子だったので、それから気になり始めました。 話すときは、常に笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。 それから殆ど毎日、少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれたりします。私が1人でいるとそれとなくそばまで来るので、私から話し掛けます。ほんとにたまにですが、その子から笑顔で話し掛けられることもあります。 話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるんじゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。でもその子と同じクラスの男の子が近くにいるとあまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。 話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれるようになりました。でも私が友達といると、遠くからじっと見ていて近くに行くと目を合わさないようにこっちを見ません。その子が友達といるときはこっちを見ていて、目が合うと挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。 その子の性格は明るくしっかりしていますが恋愛経験はおそらくあまり無く、目立つようなタイプではありません 。その子は同じクラスの仲の良い男の子とは普通に話すようですがあまり男の子と話しているのは見たことがありません。仲の良い男の子と話しているときも明るいです。 今週はいつも話す場所に1度もいませんでした 。ですが今でも遠くから私を見ていて、私がその子の方を見ると笑顔で会釈して挨拶はしてくれます。 これは私が2つ上だからですか? 私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか? ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。

  • 女好きの女・・・??

    私は高校生の女です。 小さい頃からずっと思っていたんですが、 私ってやっぱり女の人が好きなようなんです。 もちろん男の子にまったく興味がないわけではなくて、 優しくしてもらったり、一緒に話をしていてこの人いい人だなぁ~ とたまに思ったりはします。 けど、それ以上の感情はあまりなくて、 【恋】っていう感情は、いつも女の子ばかりに 向いてしまってます。男の子よりも女の子のほうが あったかいような気がして落ち着くというか、そばに 居たいと思うんです。俳優でも歌手でも女の人の方 が本当に好きで、テレビを見るたびドキドキすることもあったりします。 逆に男の人の激しい曲などは、少し抵抗があります。 別に小さい頃に男の人がトラウマになるようなことは なかったので、これは私の生まれつきの体質みたいなものなんでしょうか・・・? 前に友達にこういうことを言ってみたら、 「レズっていうか○○○は女好きなんじゃないの?」 と言われました。確かにそういわれてみれば そうだと思う気がしてきます。 ある一人の人が大好き!とういよりかは 学校でも友達でも、テレビの中にでも 私の好きな女の人がたくさんいます。 こんな私ですが、これから本気で人を好きになったり できるでしょうか?最近不安に感じています。

  • この人の行動は??

    こんにちは 私は高校生の女です。 隣のクラスの男の子Bについてなんですが、Bと私は一日に1,2時間同じ授業を受けていて顔見知り程度で話したことはないです。 でもなんとなくなんですけどBがよくこっちを見てきたりするのでまさか私に好意を持ってくれているのかなって思いました。(他の人よりは意識してくれてるのかな程度ですが)でも何も行動はないのでやっぱり勘違いかなと思ってました。 が、夏休みの補講でたまたま同じ教室になりBの席が私の斜め前くらいでそのときすごく見つめられてるのがわかってBのほうをみたらすごい勢いで目をそらされてしまいました。で、何で見てるんだろうって不思議なんです。なんか恥ずかしくて、でも意識しちゃって私もBをみちゃったりします。 可愛い子とかいると見ちゃったりしますよね。でもそれにしては見すぎだなあと思います。というか話かけられもせずにただ見られるってのは私もどーしたらいいか困ってます。 どーいうつもりで見てるんですかねえ??私は友達になりたいなあと少し思うので話しかけちゃったりしてもいいですかねえ?? 以前別の男の子に「俺授業中たまに○○(私)のこと見てるよ」とか言われたんですがこの人もどういうつもりなのかわかりません。 男性の皆さんはクラスの女の子を見つめたりしますか??この行動ってどういう意味なんでしょうか・・?

  • 親しい人への好意

    僕は高校二年の男です。去年同じクラスにGさんという僕と親しい女の人がいました。彼女は僕の親友のRくんが好きと僕に言ってました。そのGさんとRくんは二人とも電車が同じで去年から一年以上いっしょに通学してる仲です。だから僕を含め3人とも仲がよいです。 そしてGさんがRくんを好きだと僕に言われたのはこないだの5月ごろでした。ただGさんは「Rくんは絶対に私のことを友達としかみてないから、告ってもきっとふられる」と言ってました。たしかにまわりから見ると2人が一緒にいても全然不思議でもなんでもないし、朝もいつも一緒だから付き合ってるとしか思えないくらい仲がいいです。 そして今日、彼女がついにRくんに告白しました!結果は残念ながら「いまは友達としてしか見られない。でもこれからも今までどおりに会ったら話しかけて」って言われたそうです。前からずっと相談を受けてて、メールとかでいろいろアドバイスをした僕としては正直、その結果が辛く、告白を終えてちょっと泣いてる彼女のそばにいてあげ、「きちんと自分の気持ちを伝えたんだからえらいよ」としか言ってあげられませんでした。 そして今帰ってきて、メールで元気付けてあげたいんですが、なにかよい内容はありませんか?もしこういわれたいとか、自分ならこう言って励ましてあげたいとかあったら教えてください。お願いします。 PS読みづらい文でごめんなさい。

  • 今後の行動について

    高校3年生 男子です。 中学から一緒であんまりしゃべったことない子を好きになり、頑張って3月にメアドを聞いて1、2週間に1回メールを送ってきました。(今クラス一緒です) こないだメールで電話していいか聞いたら10分だけならと言われ20分ぐらいしゃべって、それから2週間メールも電話もしませんでした。 そして昨日メールを送ったら急にそっけなくなってしまったのです。 原因はよくわからないのですが、自分は好きな子の前だと恥ずかしくてまったく喋れなくて、避けたりしてしまいます。 それが原因なのかなとも思うんですが、今後はメールはせずに直接話しかけるように努力したほうがいいのでしょうか? それともメールをこれからも送り続けたほうがいいのでしょうか。  わかりにくい文で申し訳ないです; 回答待ってます。

  • 彼の行動は脈ありだと思いますか??

    彼の行動は脈ありだと思いますか?? 私は24歳の女です。 今好きな人がいるんですが、彼が私に対する行動・言動に悩まされてます。 先日、彼を含めた友達3人でスノボー旅行に行きました。 彼の車で行きました。 彼が運転で私は助手席、友達は後ろの席で寝てました。 夜景を見たり、途中で休憩をとり軽食をとったりして2人っきりの時間をたくさんとりました。 スノボーでは滑れない私に優しく教えてくれて、悪天候で転んでばかりだった私を心配し午後は滑るのを中止しました。 宿に帰り、 友達はすぐに寝てしまい、起きてるのは彼と私。 緊張もあり、会話も出来ませんでした。 彼が眠りについたのを確認し、寝てる2人に布団を掛けてあげました。 しばらくして彼が起きて、ストーブの前で横になっていた私に 『布団に入れば??暖かいよ』 って自分の入っている布団を半分あけてくれました。 添い寝状態です。 夕飯の時間まで約3時間くらいその状態でした。 睡魔も一気に吹っ飛んじゃって、ドキドキの3時間でした。 夕飯も隣同士で食べ、 食べ終わった後、『また布団に入ろうね』って言われました。 部屋に戻り、 また彼のそばで横になってたら、彼が布団をかけてくれたり、 私を太ももあたりを枕にして横になってました。 私の要望で大好きな亀梨君のドラマを見ていました。 私が『髪切ったらもっとかっこよくなった』って言っていたら、 彼が、『俺もこのくらい(亀梨君の髪型)にしようかな』って言ってました。 私も友達がいたんで、さらっと流す程度に『いいんじゃない』と言う程度で終わらせました。 寝るときも隣同士で寝てました。 彼が隣にいたせいか、朝早く起きてしまい横になりながら携帯をいじってたら、 彼が目を覚まし、『窓側寒い・・・』と言って私の布団に近づいてまた寝てしまいました。 朝ごはんまでゴロゴロしてました。 帰りの準備をしてる時、 車で友達を待っていたら、彼が『頭ぐしゃぐしゃだ。亀梨君になれるかな??』 と言って髪の毛をいじってました。 私は『うん、なれるよ』と言い、彼の髪の毛を触ってました。 帰りも友達が寝てしまい、2人の時間を過ごしてました。 とっても大きな雲を見つけて、 彼が『見て、おっきい雲。乗れそうだね』 って話しかけてきたりしてくれました。 あまり積極的でない私ですが、 少しでも近づこうと思い休憩のときに彼の後ろに回り、肩マッサージをしてあげました。 私の精一杯のボディタッチでした。 彼と別れ、友達に『私といる時と友達がいるときと彼の対応が違う気がする』と聞いてみたら 友達も感じていたらしく、『彼は私に気を許してるからじゃないか』と言われました。 彼は私の気持ちは知っていると思います。 以前に『これからもそばにいて欲しい』と伝えてしまいましたが、 結果、今のように一緒に居られてるってことは嫌われてはいないと思いますが・・・。 男の人は興味の無い子に添い寝をしたり出来るんですか?? この言動・行動は脈はあるんですか?? 長々とすいません。 何から説明してよいかわからず、長くなってしまいました。

  • 脈なしとは分かっていても・・・

    大学に気になる子がいます。同じ授業を取っていて、それがきっかけでそれなりに仲良くなってなんとか連絡先を聞くことができ、回数は多くないですがメールするようになりました。メールはほぼ僕からですが。 そして、夏休み前に食事に誘ったんですが「バイトが忙しいから暇が出来たらこっちからメールしますね」と返信が来ました。が、その後食事に関するやり取りはしてません。 僕もあまりしつこく誘ってうざがられたくないのでしばらくその話題には触れないようにしてきました。ただ、忘れてるだけなのかな?本当はその気がまったく無くて、避けられてるのかもって自分でも薄々感じてはいます。そもそも、いつもメールの返信がかなり遅い(忘れたころにに返信されてるって感じです)。 でも、たまに大学で会えば一緒に帰ったり少し回り道をして僕の利用している駅までわざわざ一緒に来てくれたり、僕の友達(女)と仲良くなりたいって言われたり。それがどうしたってことはないけど、僕のことを避けてるならこういった行動は取らないだろうし。 メールの返信の遅さや相手からはめったに送ってこないことから脈なしってことはわかってますが諦めきれません。 今は少しでも親しくなりたいと思ってます。どうやって近づいていけばいいですか?

  • 自分を好きだった人をもう一度振り返らせることができる?

    こんばんわ。いつもお世話になっております。女子高校生の者です。 同じ高校に、以前から私のことを割りと見てくる男子がいました。この前、その人も交えた集まりで初めて会話をしたのですが、その時に、彼が私の元彼のことをきいてきました。そばにいた彼の友人は、「こいつはずっと君に聞くのを恥ずかしがってたんだ」と言っていました。そして、メアドも聞かれて、そのときは終わりました。しかし、その後、メールなども全然来ません。私も彼のことが好きなので、学校で会ったら話しかけたりするのですが、彼はいつも女友達と一緒で、なんだかやりにくいです。しかも、集まりのときにそばにいた彼の友達と仲良くなってしまったんです。本当に好きなのは、彼なのに…。 彼はもう私に興味がないのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか?