• 締切済み

脈ありの行動なのか

私は高校3年生の女です。 私には前から好きだった男の子がいます。クラスも一緒です。前はメールしたり話しかけたりして頑張りましたが、振り向いてもらえず、今はあまり話しかけたりはしていません。 でも、勘違いかもしれませんが、この頃その男の子に度々見られていたり、行くところ行くところにいたり、私が友達と騒いでいるすぐそばで、騒いでいたりするので、気になっています。あまり話さないのに、こないだはメールがきました。 ただ単に思わせぶりをしたいのか、気になっているのかよく分かりません。自分から近づいていくといつも失敗するので、どうしたらよいかわかりません。 皆さんはどう思いますか(;_;)?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方の中の気持ちの変化があったじゃない? 頑張っていたけど中々振り向いてもらえなくて諦めたと。 でもそれは、彼には全然伝わっていないんだよね? むしろ素直に?をつけている。 貴方の心のプロセスが見えていないから。 あれだけ話しかけたり、向き合ってきた貴方が急に萎むように 離れていった。 どうしたんだろう?と。 いきなり恋から始めようとする意思は彼には無かった。 でも彼は彼なりに。 働きかけてくれている貴方に対しては。 少しずつ向き合おうとする意思は見せていたんだよ、実は。 でも貴方は「好き」から始めようとしていた。 だから彼の小さな変化や少しずつの感覚に寄り添えなかった。 自分の求める「ように」対応してくれない事にガッカリして。 自分でテンションを落として自らフェードアウトしていた。 単にそのすれ違いなんだと思う。 大切なのは。 貴方も恋から始めようとしない事。 お互いの間に「親しさ」という足元さえ無いのに。 特別な関係には発展しないでしょ? あまり話してもいない相手とは深まらない。 貴方はもっとハードルを下げる。 好きな気持ちは持っていて構わない。 ただ、一気になんとかしようとしない。 先ずはコミュニケーション出来る事を素直に喜ぶ。 小さなやり取りでも、繋がりでも楽しめる貴方を大切にしていく。 最近見えるその彼の姿勢を踏まえても、 彼はまだ貴方をコミュニケーション「出来る」存在だと思っている。 先ずは色々考え過ぎないで。 アプローチ、というような重たいものを持ち込まないで。 シンプルに友達として、クラスメイトとして。 貴方の存在感を底上げしていく事。 彼にとって気持ち良くコミュニケーション出来る存在感を 伝えていく事。 先ずはそこからなんじゃない? 脈云々は離れた場所から探るものではない。 相手との直のコミュニケーションの充実の中で。 貴方なりに脈打つ手ごたえを感じてこそ、なんだからね☆

回答No.1

あくまでも予想ですが今までamechaaanさんがその男子に対してアプローチをかけていたのに急にそれを止めたので気になってしまったのかもしれませんね。 男子だって女子にチヤホヤされたいとは思いますがそれがなくなって寂しくなった可能性もあると思います。 脈があるのかないのかは分かりませんが気になっているかもしれません。確かにまた前みたいに頑張って話しかけてもそっけなくされる可能性もあるのでしばらくはつかず離れずで様子を見てみてはどうでしょうか。