• ベストアンサー

自分を好きだった人をもう一度振り返らせることができる?

こんばんわ。いつもお世話になっております。女子高校生の者です。 同じ高校に、以前から私のことを割りと見てくる男子がいました。この前、その人も交えた集まりで初めて会話をしたのですが、その時に、彼が私の元彼のことをきいてきました。そばにいた彼の友人は、「こいつはずっと君に聞くのを恥ずかしがってたんだ」と言っていました。そして、メアドも聞かれて、そのときは終わりました。しかし、その後、メールなども全然来ません。私も彼のことが好きなので、学校で会ったら話しかけたりするのですが、彼はいつも女友達と一緒で、なんだかやりにくいです。しかも、集まりのときにそばにいた彼の友達と仲良くなってしまったんです。本当に好きなのは、彼なのに…。 彼はもう私に興味がないのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

興味がないと言うよりも、度胸がないんじゃないでしょうか。 元彼のこと、彼の友達と仲良くなっていくことで 余計、彼の度胸はゼロになっていくような感じでは。 なんだか、質問者さんと彼は、好きな人への接し方が似ていますよね。 でも、恥ずかしがったり、臆病になったりしていると どんどん距離だけが離れていってしまいますよ。 近づきたいって思うなら、近づくようにするしかないんでは。 彼のメアドを知ってるなら、質問者さんからメールしてあげてはどうですか。 もしかしたら、彼も質問者さんと同じ不安を感じているかもしれません。 がんばって。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 なんだか私のこともよく分かってくださっているみたいな文面で、励まされました。 そうですね、あんまり待っていても始まるものも始まりませんよね。。 私から頑張っていこうと思いマス!

その他の回答 (1)

noname#44340
noname#44340
回答No.1

もう興味がなくなったんじゃなくて 始めからそこまで興味が無かっただけじゃないですかね。 数多くいる女の子の一人みたいな。 多分好きならメールぐらいしてきたと思います。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 あんまり認めたくなくて、避けてた答えですが、回答者様の回答で、ハッとしました。そうかもしれませんよねぇ…。私の自意識過剰かも。 でも私自身、彼が好きだということに気づけたので、まだまだこれから頑張っていきます!

関連するQ&A

  • 一度も話したことがない、同じクラスの好きな人

    こんにちは! 高校生の女です。 4月にクラス替えをして、初めて同じクラスになった人が最近気になりはじめています。 4月から数えるともう半年近くたつわけですが、未だに会話らしい会話をしたことがありません。 それで、近々話しかけたいと思うのですが、私はほとんど男子と話さないし、向こうも女子とあまり話さないタイプです。 それに、全く接点がありません。 選択科目も別ですし、席も端と端って感じです。 なので、まずはおはよう!やバイバイなどの挨拶からはじめたいと思うのですが、どうでしょうか? いきなり、同じクラスだけど話したことのない人から、しかも、男子とほとんど話さないような女子からおはよう!とか言われたらどうですか? 正直相手にもよると思いますが、嫌ではないでしょうか?

  • こんな自分って変ですか?

    高1男です ・男子より女子と話したい ・男友達よりさきに女友達がほしい、いつもしゃべる女友達がいれば男友達はいなくてもいい・女子と話してる男子を見るとかなりうらやましく感じる・わいわいしてる、明るい人たちが男だけで騒いだり楽しそうでもほとんどいいなとかんじないけど、女子としゃべってるところを見るとああいうところだけはいいなーと思う ・わいわいしてる男子たちのいいところは女子とまあまあ話すところで、もしその人たちが女子とほとんどかかわりなしだったり、話さなかったらうらやましいと感じない ・そういう系の男子とたちとかかわるなら女子と話すためだけにかかわりたいと思う 下校や登校で同じ学校の男子とかをみてもどうでもいいけど女子はしっかり見る、女子を見るのがさきで男子には興味をわかないし見ようとも思わない。けどイケメンやリア充、女子と話してる感じの男子ととかみると女子とよく話せるっぽくていいなーって思う。それ以外はなにも感じない ・ネットの掲示板などでは男子とかかわろうとしないで女子とだけかかわろうとする ・男子なんて少しいればよくて男子との関係なんてどうでもいいから女子と話す、関係をもつためだけに、男子なんて少しいればよくて部活の男子との関係なんてどうでもいいから女子のためだけに文化系の楽そうな部活に入ろうか迷った。 自分こんな感じで男子より女子がいいって感じなんですが異常ですか?それとも男だから変ではないですか?

  • メアドを聞くタイミングは?

    まずはじめに、状況を説明します。 私は今、女子高校一年生です。 他中から来た男子のことを好きになりました。その男子とは、同じクラスで同じ部活に所属しています。 会話は必要な時にしか話さないような関係ですが、何度も目があったりします。 それはいいのですが、 実は最近 その男子に好意を抱いていると思う女子(彼氏有)が、一方的に話しかけています。 私は、その男子がその女子に「いつか好意を持ってしまうのでは・・・。」といつもハラハラしています。 そこで、私は何か行動を取ろうと思い メアドを聞こうと思うのですが タイミングが分かりません。 彼はいつも男友達と居る状態なので、聞きにいけません。 部活が終わって帰るタイミングも違います。 そこで、質問です ○機会を待つべきでしょうか?大胆に聞きに行けばいいでしょうか? ○女子からメアドを聞いても大丈夫でしょうか? ○メアドを聞きたいとき、どう言えばいいでしょうか? ○もし断られたり、「どうして?」と尋ねられた時はどうすればいいでしょうか? 回答の方、よろしくおねがいしますm(__)m

  • 友達の好きな人が自分を好きかもしれない

    長文すみません 現在高校三年生の女です 最近うちの高校に転入してきた男子のことを友達が好きになりました。 その友達は今まで彼氏ができたことがないのですが、とてもいい子で大好きな友達なので、ほかの友達と私で背中を押しています。私はその男子と面識を持ったのは今月初め頃で、インスタだけ繋がっている状態で、ほとんど会話をしたこともなかったのですが、11月の中頃の私のあるストーリーズにその男子が反応してきたところから、今まで(2週間くらい)1度も会話が途絶えることなく続いています。 しかし、その友達はLINEをしても会話は続かないと言っていたのを覚えていて、少し罪悪感をかんじていました。 (私とその男子が話が続いてることは誰にも言っていません) ですが、昨日友達とその男子2人で映画を見に行くことになっており、みんなで祝福したのですが(2人で映画に行けることになったのは私がだいぶ協力しました) それについて前日に男子の方を茶化したら、「映画行くだけ」と言われそのまま話を変えられてしまいました。 実際昨日は映画の後2人でお昼食べたり、デート(?)らしいことは一切せずに、 いつも一緒にいる私を含めたグループで遊んでいたので、そこに合流してしまいました 映画の後どーやって2人で過ごそうか等と女子内では作戦立てたりもしていたので、かなりショックでした。 私はその男子とは前記の通り、ずっと話しているのですが、夜中までずっとLINEで話してたり、他の子のことは下の名前を呼び捨てで統一しているのに、私のことだけあだ名で呼んだり、リアルで話しても私にだけ当たりがきつく、よくふざけて言い争いをしてる感じです。 そして昨日、その男子を好きな友達とは別の友達に、私とその男子が仲良すぎて、その男子が私のことを好きになっちゃいそうだから気をつけて、と言われました。 また、その男子には夜その日に撮った写真を送ったら、「俺の事好きすぎだろ」と言われ、「調子にんなよ、そっちが好きなんだろ」とふざけて返したら、アニメポプテピピックのやつなんですが、「いっぱいちゅき(ハートマーク)」と返されました。 その友達に悪いと思い、あまり話さないようにしたり、LINEも徐々に返信速度を遅くして、フェードアウトしていこうとしたりするのですが、向こうからの返事が早く、結果上手くいきません。 実際その男子とは友達ではあるので突然既読無視したり、話を一切しないっていうのはちょっと違うかなというのは思ってしまいます。 映画には男子から誘ったので、これはワンチャンあるか!?と思ったのに、友達とLINEは続かないし待ち合わせも少し遅れるし、映画を見たらすぐ解散しようとするしで、正直脈アリとは言い難い状態です、、、 私の存在が悪いのはわかりますが、私はただの友達としかみていなかったのに、いつの間にかこんなことになってしまいとても困っています。 ここまで読んで頂きありがとうございます その男子の心理状態がしりたいです、、、(涙) 拙い文ではありますが、これを読んでどう思われますか、よければご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人のこと!

    中学2年男子です。 好きな女子がいます。 その女子の メアドが 友達から メールで 送られてきました。 その メアドに 何と 打てば いいでしょうか? その 好きな人は なぜ メアドを 知っているかは 分からないと 思います。

  • おかしい自分を変えたい。

    17歳男子です。 小さい頃から花とか可愛いものとか綺麗なものが好きでした。 普通の男の子が好きになるような車とか電車には興味がありませんでした。 運動や外で遊ぶのは苦手で、部屋で本を読んだり、絵を書いたり、おままごとをするのが好きでした。 幼稚園の頃から女の子の友達ばかりでした。 そのせいか、男子が凄く苦手です。 何を話したら良いかわからなくなってしまいます。 体育会系の男らしい男子は特に苦手です。 女子とはすぐ仲良くなれますが恋愛対象として見れません。 今まで男子の友達がいなかった訳ではありせんが、上手く馴染めないというか、ついつい距離をとってしまいます。 性格もどちらかというと内気な方です。 普段から女っぽいとよく言われます。 オカマとか性同一性障害とかよく言われます。 外見が女っぽいせいもあるのかもしれません。 実際に僕は精神的に女子と大差ないんじゃないかと思います。 でも、高校に入ってもっとみんなみたいに出来るようになろうと思ったのですが、どうやらあまり上手くできていなくて、みんなの目には不自然に写ってしまうようです。 じゃあ女子といればいいじゃないかと思うかもしれませんが、 やはり男と女は違うのです。 僕の性別は男なので 女子とは仲良くなれたとしても友達にはなれません。 友達だと思っていた女子に告白されたりすると、そのことを思い知ります。 恋愛感情を抱かれるか、恋人になるか、知り合い以上友達未満の関係にしかなれないのです。 僕はきっとホモなんだろうと思います。 今まで、好きだなぁとか、一緒にいたいなぁと思った人はみんな男子です。 今、ある男子を凄く好きになってしまったようです。 欲情するわけではありません。 でも、朝起きて寝るまでその人のことを考えてしまったり、いつも夢に出てきたり、彼と仲の良い人に嫉妬してしまったりします。 恋人になりたいなんて厚かましいことは望みません。 それに、男同士はおかしいって思ってしまいます。 うちは厳しい家なので、小さい頃から言われてきた事もあって、自分を許す事ができません。 それに、彼にはこの感情は迷惑に他なりません。 友達でいれればいいんです。 でも、僕は駄目な奴なので、僕の利己的な感情と、嫌われる事への不安が邪魔をして、良い関係が築けなくなってしまっています。 僕は男にも女にもなれないんだなって思います。 女に生まれればよかったっていつも思います。 どうして僕はみんなとこんなに違うのかなって思います。 どうすればいいですか。 どうしたらこの感情を殺して友達になれますか。 そもそもこの感情は恋愛感情ですか。 僕はやっぱりオカマなんでしょうか。 どうしたらみんなと同じになれますか。 独りで凄く寂しいです。 これは思春期特有の一時の感情ですか。 大人になれば全部なくなりますか。 支離滅裂な文章ですみません。

  • 女の人より男の人に好かれます(高校生♀)

    お世話になります。 小学校から高校まで、一度も女子校に通ったことはありません。 小学校と中学校は公立で、高校は私立ですが男子が女子の2倍いるところに通っています(元男子校のなごり)。 私自身、境遇のせいか、男の人と話すことにまったく抵抗はなく、むしろさばさばした会話を楽しむくらいです。なので、学校で話すときは男の子との方が多く、会話も弾みます。(実際にすぐ仲良くなれて、抱きついてくる人もいます…) しかし、女の子のとの会話はなぜかテンポが悪く、話題に迷ってしまいます。 決して女の子の友達がいないわけではありません。クラスの女の子全員と気軽に話せます。 私は将来フライトアテンダントになりたいと思っているのですが、女の子とよりも男の子と話しやすい性格というのは、女だらけの世界では向いていないのではないかと思ってしまいます。 女の子と仲良く話すコツはないでしょうか? ちなみに、性格はよく天然と言われます。 自分では、おっちょこちょいで抜けているところが多いかなと…。 お願いします。

  • 自分を磨いてモテたいんですが・・。

    私は高校2年生の女子です。クラスの女子集団と仲良くないです。仲が悪いわけじゃないんですけど、明らかに友達ではなく、ほぼ毎日一言も会話しないことがあります。 うちのクラスの女子は10人ちょっとしかいません。そして私とあと一人以外は全員派手な今時の女子高生というかんじで、クラスでも結構男子と騒いでます。 私と一人の友達はというと、まったく派手ではなく、というか地味です。でも暗い印象・・・・ではないと思います。いつも二人でいて、クラスの女子集団とはまったく関わりがなく、男子とも一言も喋りません。 やはり、女子の集団にいないと、決して暗い性格ではないのに暗く見えてしまうものなのでしょうか?実は私は男子と喋ってみたいんですが、いつも二人か自分だけなので、喋りかけにくいとか暗そうとか地味だなと思われているような気がします。本当はそうじゃないんだけど・・・・と思って、自分を変えようと努力しようとしてるんですが、今みたいにクラスの端っこにいたら、どんなに外面や内面を磨いても、誰にもわからないんじゃ・・・と考えてしまって、どんどんネガティブになっていきます。なら女子の集団にいればいいじゃん、と思われますが、私はどうも「集団」というのが苦手みたいで、個人行動か少人数行動じゃないとダメみたいなんです・・・。 こんな私でも、努力して外面も内面も綺麗に可愛くなれば、一人でも私を見ていてくれる人(男子)が出てくるでしょうか?長文すみません;;

  • 悩める男子高校生です。

    悩める男子高校生です。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。(3人くらいです) 僕は中学校時代男子と女子の仲が悪くて あまり女子と会話をしていません。 だから女子と話をするのも苦手です。 バスケ部に所属しているのですが、男女の仲はわりといいです。 でも、中学時代の癖でほとんど話していません。 だから女子も僕をほとんど相手にしていないでしょう。 友達は女子のメルアドをたくさん知っています。 いつの間に聞いたのか疑問に思います。 僕も女子のメルアドを聞いて仲良くしたいです。 最終的には彼女を作りたいです。 僕は中学卒業後春休みにメルアドを女子に聞いたのですが 断られました(2かいほど) それから女子にメルアドを聞くのが怖くなりました… 女子にはどうやってメルアドを聞けばいいのですか? 教えてください。

  • もう一度仲良くなりたい

    私は同じ学年で他クラスの男子とblogで絡み、その男子と気が合い、もっと友達として仲良くなりたいというつもりで 昼休み、その男子を呼び出し 「仲良くなりたいからよかったらメールしよ」とメアドが書いてある手紙を渡しました メールはその日以来 男子から定期的に来るようになり… でもある日メールをしてたら 男:「好きな人いる?」 私:「いるよ、まぁ一回振られてるけどまだ好きなんだ」と。 そのメールをしてから 向こうからメールは来なくなりました その男子は頼んでもいないのに旅行のお土産を買ってきてくれたりしました。 友達曰く、その男子は私の事が好きだったんだよ、と言いました。 それから半年が経ち、その男子は同じクラスの女子と付き合っています 学校で男子と彼女が並んでいるのを見ると何か辛いです あの時、もっと早く気持ちに気づけばよかった、と後悔しています 今更ですが…。 せめて友達になりたいのですが無理でしょうか? いきなり話かけたり挨拶したら引きますか?