• ベストアンサー

自分を好きだった人をもう一度振り返らせることができる?

こんばんわ。いつもお世話になっております。女子高校生の者です。 同じ高校に、以前から私のことを割りと見てくる男子がいました。この前、その人も交えた集まりで初めて会話をしたのですが、その時に、彼が私の元彼のことをきいてきました。そばにいた彼の友人は、「こいつはずっと君に聞くのを恥ずかしがってたんだ」と言っていました。そして、メアドも聞かれて、そのときは終わりました。しかし、その後、メールなども全然来ません。私も彼のことが好きなので、学校で会ったら話しかけたりするのですが、彼はいつも女友達と一緒で、なんだかやりにくいです。しかも、集まりのときにそばにいた彼の友達と仲良くなってしまったんです。本当に好きなのは、彼なのに…。 彼はもう私に興味がないのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

興味がないと言うよりも、度胸がないんじゃないでしょうか。 元彼のこと、彼の友達と仲良くなっていくことで 余計、彼の度胸はゼロになっていくような感じでは。 なんだか、質問者さんと彼は、好きな人への接し方が似ていますよね。 でも、恥ずかしがったり、臆病になったりしていると どんどん距離だけが離れていってしまいますよ。 近づきたいって思うなら、近づくようにするしかないんでは。 彼のメアドを知ってるなら、質問者さんからメールしてあげてはどうですか。 もしかしたら、彼も質問者さんと同じ不安を感じているかもしれません。 がんばって。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 なんだか私のこともよく分かってくださっているみたいな文面で、励まされました。 そうですね、あんまり待っていても始まるものも始まりませんよね。。 私から頑張っていこうと思いマス!

その他の回答 (1)

noname#44340
noname#44340
回答No.1

もう興味がなくなったんじゃなくて 始めからそこまで興味が無かっただけじゃないですかね。 数多くいる女の子の一人みたいな。 多分好きならメールぐらいしてきたと思います。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 あんまり認めたくなくて、避けてた答えですが、回答者様の回答で、ハッとしました。そうかもしれませんよねぇ…。私の自意識過剰かも。 でも私自身、彼が好きだということに気づけたので、まだまだこれから頑張っていきます!