• 締切済み

彼の行動は脈ありだと思いますか??

彼の行動は脈ありだと思いますか?? 私は24歳の女です。 今好きな人がいるんですが、彼が私に対する行動・言動に悩まされてます。 先日、彼を含めた友達3人でスノボー旅行に行きました。 彼の車で行きました。 彼が運転で私は助手席、友達は後ろの席で寝てました。 夜景を見たり、途中で休憩をとり軽食をとったりして2人っきりの時間をたくさんとりました。 スノボーでは滑れない私に優しく教えてくれて、悪天候で転んでばかりだった私を心配し午後は滑るのを中止しました。 宿に帰り、 友達はすぐに寝てしまい、起きてるのは彼と私。 緊張もあり、会話も出来ませんでした。 彼が眠りについたのを確認し、寝てる2人に布団を掛けてあげました。 しばらくして彼が起きて、ストーブの前で横になっていた私に 『布団に入れば??暖かいよ』 って自分の入っている布団を半分あけてくれました。 添い寝状態です。 夕飯の時間まで約3時間くらいその状態でした。 睡魔も一気に吹っ飛んじゃって、ドキドキの3時間でした。 夕飯も隣同士で食べ、 食べ終わった後、『また布団に入ろうね』って言われました。 部屋に戻り、 また彼のそばで横になってたら、彼が布団をかけてくれたり、 私を太ももあたりを枕にして横になってました。 私の要望で大好きな亀梨君のドラマを見ていました。 私が『髪切ったらもっとかっこよくなった』って言っていたら、 彼が、『俺もこのくらい(亀梨君の髪型)にしようかな』って言ってました。 私も友達がいたんで、さらっと流す程度に『いいんじゃない』と言う程度で終わらせました。 寝るときも隣同士で寝てました。 彼が隣にいたせいか、朝早く起きてしまい横になりながら携帯をいじってたら、 彼が目を覚まし、『窓側寒い・・・』と言って私の布団に近づいてまた寝てしまいました。 朝ごはんまでゴロゴロしてました。 帰りの準備をしてる時、 車で友達を待っていたら、彼が『頭ぐしゃぐしゃだ。亀梨君になれるかな??』 と言って髪の毛をいじってました。 私は『うん、なれるよ』と言い、彼の髪の毛を触ってました。 帰りも友達が寝てしまい、2人の時間を過ごしてました。 とっても大きな雲を見つけて、 彼が『見て、おっきい雲。乗れそうだね』 って話しかけてきたりしてくれました。 あまり積極的でない私ですが、 少しでも近づこうと思い休憩のときに彼の後ろに回り、肩マッサージをしてあげました。 私の精一杯のボディタッチでした。 彼と別れ、友達に『私といる時と友達がいるときと彼の対応が違う気がする』と聞いてみたら 友達も感じていたらしく、『彼は私に気を許してるからじゃないか』と言われました。 彼は私の気持ちは知っていると思います。 以前に『これからもそばにいて欲しい』と伝えてしまいましたが、 結果、今のように一緒に居られてるってことは嫌われてはいないと思いますが・・・。 男の人は興味の無い子に添い寝をしたり出来るんですか?? この言動・行動は脈はあるんですか?? 長々とすいません。 何から説明してよいかわからず、長くなってしまいました。

みんなの回答

  • setakaka
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

lovesick14さんは24歳の女性なのですよね。 世間から見たらよい大人です。 そんな大人の女性に そういった行動を取るってことは脈はあると思います。 嫌いな相手やどうでもいい相手と 添い寝はしませんよ…? 彼も結構やり手だと感じましたが… 今後に期待しましょう。

lovesick14
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・。 若いなら考えられますけど、 24って大人ですからね。。。 何の感情もなしに出来る行動ではないですよね・・・。 簡単に手を出してきたのなら別ですが、 添い寝だけで、ただそばに居ただけ。 彼はきっとやり手です(笑) ありがとうございます。

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.4

文面から察しても脈アリだと思いますよ。 多分、あなたが彼に気になる旨を伝えた事によって、気になりはじめてきたんだと思いますね。 普通の人ならば「ずっとそばに居て欲しい」なんて言われたら、気にしまくりですよ。 まず好意がなければ、添い寝なんて絶対できませんね。少なくとも私はそうです。もし私があなたと同じ状況になったら別々の布団に入りますね。 なので後はあなた次第のような気もします。あなたがもっと積極的になれば、彼もOKしてくれると思います!もう一押しですよ! ご参考までに☆ 頑張って下さいね!!

lovesick14
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言っていただけるととても嬉しいです。 彼の前になるとうまく気持ちが伝えられなくて、 伝えられても直球になってしまう・・・。 好きになってくれなくてもイイ、 今は少しでも気になる存在でいたいんで。 積極的な行動が難しい。。。

noname#108086
noname#108086
回答No.3

私もスノボーが趣味でそういった恋愛は何度か見てきました。 特にそういう場所へ行くと恋愛も多く見ましたね・・・・ あくまで私の経験と推測での考えですが、彼は100%気持ちに気づいていると思いますが、貴女を「恋人」として好きなのか微妙なところです。 男性には誰でも「愛情」と「性欲処理」の2つで女性を求めます。例外はありません。 これは男性特有の感情なので女性では絶対に理解できない部分です。 彼の気持ちが愛情ならいいと思いますが(貴女は彼を美化してそう思ってしまうのでしょうが) 貴女の気持ちを知ったうえで性欲処理の相手として手頃な相手と思ってる可能性も否定できません。 実際に付き合えてもHして結婚までいかず(しめしめ^^)なーんてカップルは腐るほどいますから 男性にとって貴女のように好意のわかりやすい人ほどの獲物はいません。 >男の人は興味の無い子に添い寝をしたり出来るんですか?? はい、できます。 単純にセックスするのを目的でやる男性の方が多いんじゃないですか? 貴女の好意がバレてるなら尚更です。

lovesick14
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の場合、私の前では下ネタを話したこと無いんです。 一緒に行った友達の前ではしてるみたいなんですけどね。。。 2つ年上なんで妹みたいにしか思われてないのかなって思ってて。

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.2

この質問から分かるのは、「lovesick14さんって相当恋愛経験が少ないんだろうな・・・」ということだけ。 付き合ってもないのに布団に入りに行っちゃうなんて、「簡単に手に入る女」と思われちゃうよ。 > 男の人は興味の無い子に添い寝をしたり出来るんですか?? 「ヤラせてくれそう」と思ったらいつでも可能。 > この言動・行動は脈はあるんですか?? ヤリ友になれる可能性?あるかもですね。 でも元々友人なら後が面倒だからやめとくかも。

lovesick14
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛経験は少ないです。 片思いが長くて、正直、恋愛なんてわかりません。 布団に入るのは彼を信じてるから出来たこと。 ただ好きだからってだけではしません。 軽いと思われるなら、今後気をつけます。 貴重な意見ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

「男の人は興味の無い子に添い寝をしたり出来るん  ですか?? この言動・行動は脈はあるんですか??」 こういう事は他人に聞いてもどうにもなりません。 他人がどおであれ、彼はまったく違った考えかも しれないし。 俺はけっこう恋愛豊富ですが、憶測で行動するよ りもズバリ聞いちゃった方がいいですよ。 駄目なモノはダメなんだし。 なにも中学、高校生じゃないのですから 両思いが確定できていなければ告白できない! っていうものでもないですよね。 好きなら好き、付き合って欲しいなら、 付き合ってくれ!とはっきり言わないと誰かに 先を越されちゃうかもしれないし。 で、白黒付けてダメなら 1)他の男を探す 2)その彼の事を思い続けて一生独身で行く しか方法無いし。

lovesick14
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 うじうじしてないで進むしかないですよね。 もっと頑張ってみます。

関連するQ&A

  • これは脈アリですか?

    こんにちは。 私は、仲のいい男友達がいます。 その人のことが、私は気になっています。 先月、彼の家に遊びに行きました、 (その人の家族はいませんでした。) 携帯のゲームを一緒にしたり、テレビを見たり、話したりして 同性の友達といるように、くつろいでしまいました。 そのあと、彼はソファで横になり 私はソファのすぐ下で、彼の顔の近くにあごを置く形で 2人とも うとうとしはじめました。 すると 少しして彼が 「ソファは狭いから、布団に行く」と言って、 布団に行きました。 私はそのままソファの所にいたのですが、 彼が「こっち来れば」と言うので、布団に行きました。 はじめは少し離れていたのですが、 なんだかんだと話しながら、お互い寝がえりをうっていたら いつの間にか すぐ隣に寝る形なっていました。 すると、彼が私の上に腕をのせてきて 私も彼に腕をまわし、抱き枕みたいにしました。 このとき、いつのまにか 腕枕もされてました。 わたしは顔を彼の胸にうずくめるように寝てました。 (だいたい2時間くらいです) 彼は 彼女と別れて少ししか経っていなくて、 まだふっきれていないと言っていました。 これは、 ただの友達として扱われていたのでしょうか? それとも、 彼女と離れてさびしくて、代用されたのでしょうか? よくわかりません。 回答者さんの考えで構いませんので、 これは脈アリなのか、 アドバイスや彼の気持ちを教えてください。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • これは脈ありですか??

    僕は高校一年生の男子です。 学校にもだいぶ慣れてきました。 先週の金曜日にクラスで席替えがあって、僕が少し気になっている女の子が隣になりました。 そして今日、席替え後初めて一日過ごしました。 今日、気になることがいくつかありました。 まず一つ目は、体育の移動の時のことです。 僕と友達(ほぼ坊主)とで運動場に行っていたら、後ろからその女の子が友達と二人で来ていました。 そしてその女の子が、「上にたってる髪の毛とか、もー全部がかっこいい」と何回も僕らにも聞こえるような声で話していました。 その女の子が話していた髪の毛の特徴は僕とほぼ同じでした。 二つ目は、休み時間のことです。 その女の子が僕に何回か話しかけてきて、少し会話をしました。 そして会話が終わり、トイレに行こうと離れたとき、その女の子が近くの女の子に「同じ中学だったん?」と話しかけられていました。 ちなみにその子とは高校で初めて知り合いました。 そしてその女の子は、「話しやすそうやったけん、話しかけてみた」と言っていました。 僕の周りには男子が2人くらいいたのに、僕だけに話しかけました。 三つ目は、視線です。 席は僕の横ですが、授業中もたまに視線を感じました。 四つ目は、その女の子が他の女の子からお祝い(?)みたいなのをされていたことです。 「ガンバレ」とか、「よかったやん」とか、結構言われていました。 席替えまでは、席も遠くてほとんど話したこともありませんでした。 僕の勝手な思い込みでしょうか? 僕も少し気になっているので、脈があるのならうれしいです。

  • この行動は一体どう思いますか?

    ずっと好きだった友達と二人で飲みに行きました。 遠くに住んでいる人なので、 私はホテルを取りました。 で、飲んでいると、電車がなくなってしまったので、 私が泊まっているビジネスホテルに行きました。 何もやましい事はなかったのですが、 いわゆる「添い寝」状態でした。 以前にも同じ事をしました。 で、思い切って告白をしました。 でもだめでした。友達には彼女がいたので。 私はそれを知って告白しました。 最初、友達は 「またまたぁ・・・」 と本気にしませんでしたが、最後は ぎゅっと私を抱きしめて 「今は応えられないし、待っててとも言えない」 と言いました。 彼女がいるのに二人で会ってくれる、しかも 自分のホテルまで来るって、どういう事なんだろう? 完全に友達扱いなんでしょうか? 告白した後は、それ以上きまづくなっても 今後みんなで会うことも沢山あるので、 それ以上は言えませんでした。 その次の日、私が帰る時も、 友達は 「ちゃんと帰れてる?」 「また飲みに行こうね」 とかメールをくれました。 彼の行動は完全に私を友達扱いしたから、 二人で飲みに行くし、ホテルにも来たのだと 思いますか・・・? 自分自身、モヤモヤがとれない状態です。 でもやっぱり好きなんですけど。。。

  • 男性の行動

    男性が女性友達に取る行動か異性として意識してるのかいくつか教えて欲しいです。 1.荷物を積極的に持ってくれる 2.毎日大体決まった時間にLINEをくれる。仕事の休憩中、仕事前、仕事後。おはようお休みの挨拶 3.2人で出かけるとさりげないボディタッチが多い 4.からかってくる 5.恋愛話にはならないが自分の昔話を写真フォルダを見せながら話してくれる 6.出かける約束は前もってで、何か理由を考えて誘う。いきなりは誘わない 7.結構ご飯は奢ってくれる これは友達としての行動ではないなと思うのはありますか?

  • 脈あり?

    片思いの1歳年下の彼。 小さな職場なので休憩時間も食事もたいてい2人でとります。 月2回のペースで2人で飲みに行きます。 毎日のようにメールをします。 休みの日には何度かドライブに出かけてます。 悩んでいると相談にのってくれますが お礼を言うと、友達として当然だよ、と返されます。 友達の多い彼。 やはり友達のひとりなんでしょうか…

  • 赤ちゃんとの添い寝の仕方を教えて下さい

    夜、ベビーベットに寝せようとすると泣いて激しくいやがる生後1ヶ月の乳児です。 時期をみて添い寝に変えようかと思うのですが潰しそうで怖くてできないので、皆さんどんなふうに添い寝されているか、また安全に添い寝できる方法や商品などありましたら教えていただけないでしょうか? 親2人は畳にシングルの布団を2セット並べて敷いて寝ています。今のところ私の布団の横に赤ちゃんのベビー布団を敷いて寝ようかと考えています。 どんなささいな情報でも構いませんので アドバイスよろしくお願いします。 ※添い寝されている方は赤ちゃんが何ヶ月頃から添い寝されていたかも教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 脈あり?

    中三です。今隣の席に座っている女の子の事が好きです。二年生の時に一緒のクラスになって、バレンタインデーには手作りのチョコをもらいました。(男の中であげたのは僕だけだと言っていました。) そして三年生(今)でも同じクラスになって今隣の席と言う訳です。良いところだけを言うと、隣になってからは毎時間授業中に何度も僕の方を見たり毎回休憩中に話しかけに来てくれます。 腕を触ったりなどのスキンシップをされたことがあります。 話をするときはずっと僕の目を見ていてくれます。 廊下で会うたびに付いてきて話しかけに来てくれます。 最近誘われて二人きりで帰ったことがあります。 さらに最近、小テストの時に消しゴムが無かったらしく隣に仲の良い女友達が居るのにわざわざ僕の消しゴムを借りに来ました。これらは本当に最近の事ですがただの思わせ振りか脈ありなのか客観的にみてどう思うか正直な回答よろしくお願いします。

  • 行動ができません。

    いつも考え込みすぎ、 行動が伴いません。 普段の仕事の効率も悪く、 先が読めず無駄が多く、 結果臆病になり体が動きません。 もちろん頭も働きません。 このままではクビになりそうです。 リラックスしようとして休憩をしても ダラダラしてしまうだけで あまり良い方向には向かいません。 だからと言ってがむしゃらにやっても 失敗や人に迷惑をかけることも多く、 不器用さを痛感します。 休みの日には 「やることがあるけど、 なにからやろう。どうしよう。」 と布団の中で昼ごろまで悩み、時間を無駄にします。 ささいなことでも 自分の選択や決断、判断にまったく自信がもてません。 かなり重症だと思うのですが 何からやればもう少し普通に 行動できるようになれるのでしょうか。 本当に困っています。 なんでも思うことをお聞かせください。

  • 掘る行動

    部屋で遊んでいて、紐など引っ張り合いをしています。 サークルから出す時間は1日4回で30分~1時間程度ですが、その時間の中で犬は部屋で遊んでいます。 一緒に遊んでいても、さすがに私が途中で疲れて、途中で休憩させてもらってます。(お茶を飲んだり・・) 私が相手をしていない時間は、紐を持ってきて横で噛み噛みしたりしていますが、 時々、ソファーを掘り始めます。 掘り始めたら、夢中になってさらにココ掘れワンワンで必死です。 犬のおもちゃで釣って、これで遊びなさい~~なんて言いながら違うものを与えていましたが、掘る行動はやめさせた方が良いのでしょうか? 旦那曰く、ソファーぐらい掘らしてやってもいいのでは?って言っています。。 生後3ヶ月のプードルです。

    • ベストアンサー
  • 彼の行動

    客観的にみてこの行動は 好意もたれていると思いますか? ・アドレスを聞く ・下の名前をほめる ・気づいたら隣にきている ことが多い ・コンパの帰り 一緒に帰ろって誘われた ・けどはぐれてしまって 別々に帰ることになったんですが電話とメールをくれていた ・私の友達が早く帰らないと いけないと言ってたんですけど 「まだ帰らんでいいの」を何回か言われた ・↑の状況の時に 友達は私に気があると思ったらしいです ・2時間くらいある自由時間を一緒に過ごす ・カップルが座るような 二人掛けのイスとビデオが ある半個室の部屋に一緒にいた ・間接キス ・スカイプに誘われた 大学のゼミのメンバーで 課外授業→コンパのときのことです その日彼とは初対面でした