• 締切済み

友人と一緒の申し込みについて。

meg68kの回答

• meg68k
回答No.2

おはようございます、素人です。 今のご時世、バイトも普通に落とされます(若い人のバイト人数は あまり変わってないでしょうが、それに加えて正社員になれずに取 りあえずという元社会人が入ってきています。そして求人は少なめ な傾向があると思います)。遊び気分でバイトととられるような行 為はマイナス要素なので止めるべきです。 少なくても面接が終わるまではその会社内では仕事以外の話題は一 切しないくらいはすべきじゃないでしょうか。 それでようやく他の人と同じレベルだと思います。 面接でそのことを聞かれた場合、遊びと仕事をきっぱり線引きして いる、とアピール出来ると思います。 コミュニケーションアピールになるというなら、むしろ他の人と話 すべきと思ってみたり。