• ベストアンサー

給料を聞くタイミング

アルバイトの申し込みの電話をする時に、面接前にだいたいの給料や勤務日数などを電話で聞くのは非常識でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

決して非常識ではありませんが、先方の都合を考えて長電話は禁物です。 また、どんな業種のバイトをするのかわかりませんが忙しいと思われる時間帯の電話も印象が悪くなります。 (例)飲食関係なら12時~14時・18時~21時は避ける 事前にいろいろと情報を得たい気持ちもわかりますが、面接時に事細かく聞いた方がある意味で印象も良くなるかと思いますよ。

merchant20
質問者

お礼

ありがとうございます 面接時に聞いてみます