• ベストアンサー

わかめに細かい白いウネウネがいっぱい…

こんにちは。 今日お昼ごはんを外で食べたのですが、そこで出てきた味噌汁のわかめに、 長さ一ミリ程度のウネウネした気持ち悪い物体がたくさん寄生するようにこびりついていました… 全部のわかめにではなく、一枚か二枚だったのですが、あれってなんでしょうか…? 食べてる最中に気づいたので、もしかしたら食してしまっているかもです… どなたか分かりませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136355
noname#136355
回答No.1

検索したところ、毛そうという葉体の一部だそうで、安心して食べて良いですとありました。