• ベストアンサー

リストラ

社員数100人程の企業に勤めています。 期が変わり、新しい組織表が社員にCEOよりメールで届いたのですが その中に私の名前がありませんでした。 私だけでなく、全社で10人ほど同じ状況。 会社自体が危機的状況にあるのは理解していましたが・・ ただ事前に何の話もなく、このメールだけで判断するのは難しいとは 思うのですが、おそらく来週にはこの件で説明があるかと思っています。 決して自分から望んだ事ではありませんので、どう対処していけばいいか 悩んでいます。 小さい子供もあり、不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、落ち着いて、なぜ自分の名前がないのか? 確かめて、みましょう。 一番話しやすい、上司の方がいいと思います。 意外と勘違いかもしれません。 もし、リストラならば自分は望んでいないこと、そして条件などを交渉しましょう。 落ち着いて・・・・ まぁーーー社員をたいせつにしない会社は、その程度の会社であり、発展性には乏しいと思われます。 もし、リストラならば、これは、チャンスだと自分に言い聞かせて、職探しをされることをお勧めします。

papayuta
質問者

お礼

来週にはきちんとした説明があるかと思いますが、おっしゃる通り もしリストラが決定事項だとしても、自分から望んで退社する 訳では無いので納得できるまで話をしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• morchin
回答No.1

転職するしかないんじゃない? のんびりしていないで、早く仕事を探した方が良い。

papayuta
質問者

お礼

会社よりきちんと納得できる説明を受けてからに したいと思います。 ありがとうございました。