• ベストアンサー

転職時の内定通知で事前の雇用条件が変わったら

現在、転職活動をしています。 先日、ある企業より内定をいただきました。 条件面談にて内定通知を確認したところ、雇用条件が期限ありの契約社員となっていました。 事前の求人票には期限なしの正社員としか記載がなく、数度の面接の際にも、契約社員としてオファーする可能性を示されることはありませんでした。 企業側に契約社員から正社員へと切り替わる要件などを伺いましたが、明確な回答はありませんでした。 内定を受諾すべきか否か迷っています。 皆さんはこのような場合、どのような判断をされますか。

noname#208876
noname#208876
  • 転職

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214164
noname#214164
回答No.2

辞退します。 ブラック企業です。

その他の回答 (1)

• ozasa2
回答No.1

正社員の募集のはずが契約社員で内定をもらう話しは最近たまに耳にしますね。 相当やりたい仕事かしっかり正社員化の方法が示されていないなら私なら辞退します。 ただ他の会社で内定が貰える可能性、または現職に残れる可能性など、安定した収入を得ながら転職活動を続けられるのであれば、になりますが。頑張ってください。