• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁したのですが..)

復縁の望みが叶わない理由と友達に戻りたい気持ち

nr62851の回答

  • nr62851
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

女性なんですが… 振られた以上あなたからは 何も出来ない立場ですね。 人にもよりますが、 彼は別れたら二度と連絡しない タイプなのでは… 新しい出合いに がんばった方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 復縁について。

    私は元彼に3週間前に振られました。 復縁したいと思っているのですが、 元彼と仲の良い友達が復縁する気はないのか聞いたところ、今のところよりを戻す気はないと言っていたそうです。 私は別れて2週間経ってから連絡してしまいました。 返信はすぐ返ってきたのですが、付き合っていた頃とは違い(当たり前ですが…)素っ気ない感じでした。時間も遅かったので、相手からそろそろ寝ます! ではまた😷😷と返信が来ました。 この時点でもう復縁は無理だと思うべきなのに、なかなか諦めきれませんでした。 やはり一度別れたは復縁は不可能に近いですか…

  • ~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。

    ~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。 4ヶ月付き合って、別れた彼女がいます。 電話で別れを告げられました。 「忙しい、私は無理」 「恋愛感情がない」 といった内容でした。 その後、復縁を迫るメールをしましたが、ダメって言われました。 その後も、2通ほど、復縁を迫るメールを出しましたが、無視されたので、 今までありがとうと、メールして、終わりました。 返信はありませんでした。 それから1ヶ月近く経ちます。 冷却期間も、少しおいたので、また軽く連絡してみようと思っています。 どのような内容で、メールしてみると良いでしょうか? 困っています。 どなたか、アドバイスください。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    年末に元彼と別れて半年ほど経ったのですが、今でも元カレが忘れられず、復縁したいと思っています。 最後は喧嘩ぽくなってしまい、まともに話しが出来ないまま、それが最後になってしまいました。 その後、私からメールや電話をしたのですが、全くのムシ状態です。 しばらく連絡するのをやめようと思い、1週間程連絡しなかったのですが、携帯番号も、メアドも変わっていました。 共通の友達も居ず、連絡取る手段が全くありません。分かるのは彼の会社の番号、場所ぐらいです。 どうしても、彼と復縁したいんです。 でも、別れて半年何も連絡がない事、携帯番号等変わっている事、相当嫌われたんだろうな…と思うんですが、やっぱり彼の事を好きな気持ちがなくなりません…。 私の立場として、やっぱり彼からの連絡を待つしかないのでしょうか? 半年何も連絡がないって事は、復縁は不可能でしょうか??

  • 復縁

    たくさんの意見を聞かせてください! 一ヶ月前に別れた元彼がいます。 会社の同僚で半年程友達以上恋人未満の状態が続いた後、 略奪愛の末付き合いましたが4カ月で別れてしまいました。 付き合い出すと私が彼中心の生活になってしまい、些細な不満から喧嘩ばかりになりそのたびに別れ話をしてしまい元彼の気持ちが冷めてしまいました。 先日復縁を迫りましたが元彼はやはり冷めきったままのようできっぱり断られましたがなんでも話せる人であることは変わらないし友達には戻りたいが期待させるようなことはできないと言われ、会社で会えば会話はしますがメール等は一切ないです。 やはり付き合っていた頃の嫌な思い出しかないようで、それならばいっそ一度距離を置いて(連絡を取ったり、未練がましいことをせず)私のことは全て忘れてほしいと思っています。 そして半年後くらいにまた友達として徐々に仲良くなれたらいいなと思っています。 それまで新しい出会いを探したり新しい事を始めたりして自分磨きをするつもりですが、それでも元彼のことが忘れられなければ、また1からやり直して復縁したいと思っていますが、そのような考えはもう辞めた方がいいでしょうか? 冷めた気持ちは戻らないでしょうか? 復縁が無理だとしても付き合う前のような楽しい関係に戻りたいと思っていますが、今の元彼の様子では2人で出かけることにも抵抗がある感じです。 どんなことでも構いませんのでたくさんのアドバイスをお願いします!

  • 復縁の可能性

    はじめまして。1年前に別れた元彼のことで相談したいことがあります。様々な事情で嫌いになって別れたのではないです。 その元彼と最近電話するようになりました。 それまではこちらから連絡したことはありません。 電話でよりを戻したいと切り出したところ、今は好きな人がいるから無理だと断られました。(その女性とは付き合っているわけではなく、彼の片思いらしいです。)しかしその後電話やメールで、積もる話もあることだし年末に二人で会おうということになりました。 電話していると、とても楽しくて平気で2~3時間が経って、彼も 「君と話すの楽しいな。なんだか電話切りがたい。」 と何度も言っていました。 私としては、彼とやり直したいです! なので私は今後どういう行動に出れば復縁に繋げられるでしょうか? 本当にやりなおしたい、今なら別れた時の問題も克服できているのに・・・と切実です!! どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • どうしても復縁したいです。

    どうしても復縁したいです。 約2ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られました。原因は、私の不安定な仕事の事等に関しての不満が募り、そこから私への気持ちもわからなくなり始め、この決断に至ったようです。 別れた後、かなり電話やメールをしつこくしてしまい、最初は連絡に応えてくれており、友達でいてくれるとも言ってくれていたのですが、徐々に電話は一切出ずメールもほぼ無視に近い状況になってしまいました。今は連絡していません。しつこく連絡してしまった事にかなり後悔です。 こうなってしまった場合、徐々に関係を戻していく為、復縁する為の良いアドバイスはありませんでしょうか? ちなみに元カノは、サバサバした性格で頑固です。 厳しい状況はじゅうぶんに承知しておりますが、どうにか復縁したいんです。本当に悩んでおります。ヨロシクお願いします。

  • 復縁するために

    同じ様な悩みを持つ方への皆様方の回答を参考にし、現在元彼との連絡を一方的に絶っています。 さっき電話がきましたが無視しました。今メールで「シカトですか?」と言われどうすればいいか迷っています。 彼からすればいきなりなので不審に思う気持ちも分かるのですが…。 ただ私との関係をきちんとしてくれない彼には不満なのです。 私は間違っているのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせ下さいませんか? やっぱりどう足掻いても復縁は無理なのでしょうか?

  • 復縁したいです!回答お願いしますm(__)m

    私は最近彼氏さんに振られました(>_<)どうして欲しいのか全く分からないので質問させて頂きますm(__)m長くなりますがお願いします(>_<) 元彼さんとは喧嘩別れをしました(;_;)私も頭に血が昇って暴言を吐いてしまい…もうウンザリ!とゆう事で振られました。 別れてから私は諦めずに連絡してました(;_;) 元彼さんからもたまに連絡は返ってきてました。 一週間程して、私も冷静になろうと思い元彼さんから電話が入っていましたが考えを纏めてから連絡を返そうと少し無視をしました。 それが逆効果になってしまい、ブチ切れられてしまいました。 「俺が話しようとしても電話にも出ないし、もう無理。電話してきても今後一切出ないし俺から掛ける事もないから」と言われました(>_<) 私も最初は駄々をこねてたのですが、もういいやっと思い了承しました。 電話を切った後私は電話では伝えられなかった有り難うやごめんなさいのメールを送りました。 返事は返ってこないだろうと思っていた矢先、二日後に突然「うん」とだけ返事がきました(>_<) 最初は送り間違いかと思い、そう送ったら「返事しただけ」ときました。 それから内容はないものの、無視する訳にはいかない!と思い自分の近状メールを送る度「うん」とだけ返事がくる様になりました。 それを一週間程続けてましたが、私もどうゆう心理なのだろう?と思い時間を置いて三回程電話を掛けました。 電話には出なかったものの、かけ直しで怒られてしまいました(>_<) 「電話してくるなって言ったのに一回ならまだしもしつこい!電話してきた理由は何?」と…(>_<) また喧嘩になってしまい 「諦めた方がいいの?」と言うと「諦めろって前言っただろ!」と言われました(>_<) これはもう諦めた方がいいでしょうか?(;_;) 復縁の可能性はないですか?(;_;) ご意見お待ちしてますm(__)m お願いします!

  • 復縁したい彼から、お泊りの誘いがありました。

    復縁したい彼から、お泊りの誘いがありました。 彼とは、結婚を前提に付き合っていましたが、3ヶ月ほど前に「このまま変わらず真剣に付き合うけど、忙しくて今すぐ結婚は難しい。」と言われました。 その後、彼にメールで「真剣に付き合ってくれるなら、このまま私も付き合いたい。もちろん仕事を第一に考えていいから。」と送りましたが、彼からは返信がありませんでした。 3週間ほど過ぎ電話をしてみましたが、一向に出てくれる気配がないので。 メールで「仕事いそがしい?体にはくれぐれも気をつけてね!」とだけ送りました。 その後また2週間、連絡がなかったので私も諦つつ、これが最後と思い思い切って電話をかけてみたら、あっさりと出てくれました。 出てくれるとは思っていなかったので、何を言っていいのかも分かりませんでしたし、興奮して何を話したのか今は全く憶えていませんが、彼が言った「このまま付き合いは続けてくって言ったじゃん!!でも結婚とかはないから!!良い友達だよ。」と言った事は強烈に頭に残りました。 『友達』と言われた事がショックで彼の気持ちを取り戻そうと、その後メールをしまくったりしてしまいましたが、彼からは反応が全くありませんでした。 復縁サイトなどでしつこくすると余計に連絡来ないと出ていたので、一度メールをするを止めたところ 彼から「こないだどうかしたー?」とメールが来ました。  彼からメールが来たことが嬉しくて、またメールをしまくってしまった所、また返事が来なくなってしまいました。 この時、我に返りもう一度復縁サイトに出ていた事に従って私からメールをするのは止めた所、2週間ほどして、「元気?」とだけメールが来ました。  私の方は翌日、「元気です」とだけ送りそのまま放置していたら10日ほどして、「土日は無理ですが夜泊まりにこれる日ありますか」と句読点もない一方的なメールが来ました。 今はまだこのメールには返信していません。 このまま泊まりに行ったら、「都合のいい女」なってしまいそうで。 「都合のいい女」にはなるのは嫌ですが、彼と完全に縁をきるのは嫌なのです。 出来れば、彼の心をもう一度取り戻したいと思っています。 この場合、どのように泊まりには行けない事を彼に伝えたら良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。 長文乱文を読んでいただき、ありがとうございました。