• ベストアンサー

くるまやラーメン

くるまやラーメンとは有名なラーメン屋さんでしょうか? 美味しいですか? 何味がお薦めでしょうか? お暇な方、教えてくれたら嬉しいです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leomaru
回答No.1

くるまやラーメンって、赤い看板のチェーン店のことでしょうか? それでしたら、もう40年以上前からやっているチェーン店ですし、私は子供の頃から慣れ親しんでるお店。 昔から好きです。 店舗の作る人にも寄るかも知れませんが、おすすめは「味噌ラーメン」です。 濃いめの味噌ににんにく風味、ちょっと人と会う前は避けますけど・・無性に食べたくなる時があります。 あまりハズレ・・なメニューは無い様に思いますよ。 弟は子供の頃、塩バタコーンが好きでいつもそれでした。

noname#148192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ そうです 赤い看板です 私が住む地域には無かったので食べた事が無いのです 味噌ラーメン食べてみますね どうもありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• haru-bon
回答No.2

けっこう前からあるチェーン店ですね。自分の所にもあります。最近は行かなくなったので記憶が定かではないのですが、おすすめ!という程特徴的なラーメンはなかったような…(苦笑)あ、不味いお店という意味ではないですよ。チェーン店はレシピが一緒だからどの店で食べても味は一緒と思いがちですが、思った以上に味に差が出たりしますしね。 まさに質問のくるまやラーメンでしたが、近所(2キロほど)にあった店と遠く(10キロほど)にある店と2店ありまして、遠い方の店は評判もよく今も残っていますが、近所の店は不味くて結局潰れてしまいました。 脱線しましたね…。麺は基本太麺だった気がします。たしかラーメンを注文するとライスがサービスになるんじゃなかったかな。

noname#148192
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なるほど、お店によって味が多少変わるのですね 参考になります ラーメン大好きなので、今度入ってみようと思います ラーメンにライスはやめとこう。。太りそう(笑) 本当にありがとうございました