-PR-
解決済み

新横浜ラーメン博物館

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67375
  • 閲覧数226
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 5% (4/78)

GWに家族と新横浜ラーメン博物館へ行くのですが、どのお店がお奨めでしょうか?ラーメン通のかた教えてください。
若しくは小さい子供も居ますので、比較的並ばず、味もまあまあの店を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

休みの日は並びます。(昨日行って来ました。)
オープン時間をしっかり調べて言った方が良いでしょう。
並んでいない店はうまくないそうです。
(食べていないので偉そうなことは言えません。)

お奨めは人それぞれですが、
スミレ
一風堂
は良かったです。

なお、参考URLがラーメン博物館のアドレスです。
フラッシュがいっぱい使ってあるので、切ってアクセスすると良いでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 65% (17/26)

以前ラーメン博物館のとなりのビルに勤めていたのですが,そのときには新福菜館という店によく食べにいきました.人気のある純連のとなりにあるせいか空いていました.休日でも比較的空いていると思います.
日本そばのような変わったラーメンですが,ハマるとおいしいかもしれません.私はかなりハマっていました.


  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

ラ博のラーメンは全体的に油っこいです。そのため表面に油が浮いていてなかなかさめません。(一応お子さんがひっくり返すことなきよう。)
私は勝丸の塩ラーメンが好きです。あと、マメさんの塩ラーメンも好きです。ちなみにマメさんではスープにあうように麺を柔らかめに茹でてるようです。で、注文するときに「麺硬めで。」というと店員のおねーさんがお話してくれます。
ゴールデンウィーク時にスミレに並ぶと待つでしょうねー。スミレのラーメンもおいしいですね。
あと、蜂屋は独特の味なのでミニラーメンにしておいた方がいいでしょう。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

連休は全て並びます(並んでいないところはマズイことの証明)。

どうせ並ぶなら美味しいところへ。覚悟して並んで下さい。

まず、「純連(すみれ)」で食べないと後で後悔します。

次点は「一風堂」です。


他は、大した事有りません。


子供には、美味しいものを食べさせて上げましょう。