• 締切済み

インストールしたプリンターが使えません

SHARP レーザープリンター MX-M350のドライバーをインストールしたのですが、完了後PCの「プリンタとFAX」のウィンドウ上にインストールしたプリンタのアイコンが表示されず、使えない状況になっています。 ドライバが入っていないのかと思いコントロールパネルで確認しましたが(プログラムの追加と削除…画面で確認)、ちゃんとドライバーの名前がありインストールは正常に行われたと思っています。 なのに、何故プリンタアイコンが表示されないのでしょうか? 試しにExcelを開き、印刷画面でプリンタの選択をしてみましたが、該当するプリンタの名前が出てきません。 一体どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

ドライバーだけ入れたのですか?。プリンター側のTCP/IPポート設定はどうなっていますか?。最近のドライバーは大抵はLAN上にあるプリンターを探してポート設定等をしてくれます。この辺りの設定は済んでますか?。

pooh_haru_03
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 セットアップをした時は、回答頂いた内容にあります通り、LAN上のプリンタを探しポート設定を してくれました。探した後の画面表示でIPアドレスが表示されたのを確認しています。