プリンターインストールできない!

このQ&Aのポイント
  • プリンターがインストールできない原因と対処法を解説します。
  • CanonPIXUSip4100プリンターのインストールに関する問題を解決する方法をご紹介します。
  • プリンターを正しくインストールするために、必要な手順と注意点を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターがインストールできません!

昨日もここで質問させていただいたのですが プリンターがインストールできません;; 使用しているプリンタはCanonPIXUSip4100です。 インターネットの画面でもちゃんと表示されていて アドレスバーの下に「Canon Easy-WebPrint」と出ていますし、プリンタ名にもCanonPIXUSip4100と表示され何度もやっているせいか 「コピー1~3」とあります。 画面に表示されるのが 「Spool32が原因でSUSBMON.DLLにエラーが発生しました。 Spool32は終了します。」 「新しいハードウェアに必要なソフトウェアをインストールしています」の後に 「このプリンタに必要なプリンタドライバをインストールできませんでした。全てのプログラムを終了し、再起動して下さい」 の3つが頻繁に表示されます。 専門家に頼むしかないのでしょうか?? コントロールパネルの中の「プリンタ」のフォルダの 中に「プリンタの追加」があるのですが プリンタ追加→次へ→ローカルプリンタ→プリンタの追加ウィザードにいくのですが、ここで 「プリンタ用にインストールされたポートが見つかりませんでした。再起動させてください」という表示か、 ウィザードにいっても、コピー?するフォルダが 選択肢の中にありません。 どうすればよいでしょうか?

noname#12870
noname#12870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13617
noname#13617
回答No.1

下記の参考URLから Canonのドライバー自動インストールを試してみてください.

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html
noname#12870
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンターがインストールできない(;;)

    超初心者です、よろしくお願いします。 本日CanonのPIXUSIP4100を購入して USBケーブルや、プリンターケーブルで接続して 付属のCD-ROMの指示に従い、操作したのですが。。 画面に「Spool32が原因でSUSBMON.DLLにエラーが発生しました。Spool32は終了します」と出て、その後 「新しいハードウェアに必要なソフトウェアをインストゥールしてます」と表示されたあと、ドライバ?か何かが、ありませんと表示されます。 あと、下記の手順でやっていったのですが、 プリンタドライバの入ったドライブ名、フォルダ名とあるのですが、それは、コントロールパネルの中に「プリンタ」というフォルダがありますが、参照の中にありません。 どれを指して言っているのかわからず、困っています。 よろしくお願い致します。 OSはWINDOWS MEです。 -------------------------------------------------- 3) [スタート]ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行...]を クリックします。 4) [参照]ボタンをクリックします。 5) [ファイルの場所]リストボックスからプリンタドライバの入ったド ライブ名またはフォルダ名を選択します。

  • Canon Easy-WebPrint がインストールできない

    Canon Easy-WebPrint が、正常にインストールできていないようなのです。 [Canon Easy-WebPrint Version 2.6.3] http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint263.html をインストールしましたが、[プログラムの追加と削除]にも表示さ れていませんでした。Webページ上を右クリックしても、 IEの[表示]-[ツールバー]のメニューにもそれらしき項目が現れません。 以前にも、クリーンインストールしたPCに、Easy-WebPrintを インストールしたことがありましたが、そのときも同じでした。 Setup.exeをクリックすると、進捗バーが一瞬現れ、すぐ消えてしまい、 セットアップウィザードは表示されませんでした(以前も同様でした)。 セットアップウィザードが表示されなかった、、[プログラムの追加と 削除]にも表示されていない、IEの[表示]-[ツールバー]のメニューにも それらしき項目が表示されていない、とすると、何らかの理由で正常に インストールされていないのかな?、と思えます。 こういった経験は初めてで、対処方法がわかりません。 Easy-WebPrintのFAQ(Web)によっても解決できませんでした。 どうしたらよいのでしょうか?。

  • プリンタ用のUSBドライバのインストールで大失敗

    Win2000proSP4にプリンタCanonBJF200uをUSB接続して使おうと思い、プリンタドライバをインストール。ところが次のUSBドライバのインストールで失敗してしまいました。プリンタ付属のマニュアル(Win98用)には: 「1.Windows98が起動されていることを確認する。 2.コンピュータのUSBインタフェース接続部、にケーブルのUSBコネクタを接続する。しばらくすると「新しいハードウェアの追加ウィザード」が表示されます。注意:この時点では、プリンタにケーブルを接続しないでください。 3.(新しいハードウェアの追加ウィザード: 次の新しいドライバを検索しています。 USB Adapter Cable デバイスドライバは、ハードウェアデバイスが動作するために必要なソフトウェアです) 「次へ」をクリックする。」 ・・・と続いていくのですが、上記2の「プリンタにケーブルを接続しないで」をうっかり見過ごし、「接続した」状態でやってしまいました。すると上記3の代わりに「不明なドライバ」とか何とかそんな感じの表示(記憶が曖昧です)が出て、頭にきて適当に「はい」ボタンをパカパカ押しているうちに終了、その後はいくら手順通りにUSBケーブルを差し込んでみても何も起こらず画面はシーンとして上記2のままです。それまでにインストールしたプリンタドライバを削除して一からやり直してもみましたが、状況は同じです。 どうしたら良いのでしょうか。ホトホト困ってます。どなたか詳しくて親切な方、どうかよろしくお願いします。なおプリンタ自体は5年前から別のPC(Win98と98SE)で使っているもので、今も問題なく使っています。

  • プリンター印刷が出来ません。

    プリンターはインストール&セットアップは終わっていると思いますが、プリンターのアイコンが見当たりません。プログラムフォルダにもアイコンがありません。 プリンターの追加ウィザードの開始をはじめ、次のポートを使用するで、プルダウンにプリンターの機種が何も表示もされません。インストール出来ていないと言うことでしょうか? ポートの設定をしようと、ディバイスマネージャーを開くも、ここも何の表示もされてません。どうしたらプリンターが使える様になりますか? 教えて下さい。

  • Windowsのインストールで、セットアップ ウィザードが何回も繰り返される

    Windows 2000 Pro を再インストールしようとしましたが、 途中でセットアップ ウィザードが何回も繰り返されて、 インストール作業が終了しないので困っています。 青い背景の画面でやる作業(ディスクのフォーマット、ファイルのコピーなど)は正常に終了しました。 次に再起動すると、セットアップウィザードのウィンドウが立ち上がり、 デバイスのインストールや、パスワードの入力、プロダクトキーの入力などを行います。 この作業も正常に終了したと思うのですが、 再起動するとまたセットアップウィザードが立ち上がります。 エラー表示はありません。 よろしくお願いします。

  • インストール後のEasy-WebPrintの使い方

    Easy-WebPrintをインストールしましたが、「印刷」・「高速印刷」・「プレビュー」・「オプション」を押しても、<<印刷可能なプリンタはインストールされていません>>というメッセージが表示されます。 プリンタはCanon-LBP2160と富士通のXL5300です。 何か設定が必要なのでしょうか? ツールバーのEasy-WebPrintを押しても、「印刷」・「印刷プレビュー」・「Easy-Webprintオプション」はグレーのままです。

  • プリンタ エプソンPM750Cのドライバのインストール

    いつもお世話になります。 先日、OS(ME)の再インストールをしたので、プリンタのドライバを入れなおそうとしたところ、うまくいきません。 まず、再インストール前のバックアップ時に、プリンタドライバのフォルダをDに移しておいて、再インストール後にまたもとのCの同じフォルダに戻しました。そして、DISK1から4まであるフォルダの中の1にあるセットアップエグゼを実行しようとしたができません。 プリンタの追加ウィザードで進めましたが、途中で該当するプリンタの機種が出てこなくて進めません。FDはありません、HPよりDLしたドライバなので。ちなみにケーブルドライバはすんなり認識しました。(FDで) プリンタの機種は エプソンPM750Cです。何がおかしいのかわからないので、おわかりの方おられましたら教えて 頂けますか?

  • インストールしたプリンターが使えません

    SHARP レーザープリンター MX-M350のドライバーをインストールしたのですが、完了後PCの「プリンタとFAX」のウィンドウ上にインストールしたプリンタのアイコンが表示されず、使えない状況になっています。 ドライバが入っていないのかと思いコントロールパネルで確認しましたが(プログラムの追加と削除…画面で確認)、ちゃんとドライバーの名前がありインストールは正常に行われたと思っています。 なのに、何故プリンタアイコンが表示されないのでしょうか? 試しにExcelを開き、印刷画面でプリンタの選択をしてみましたが、該当するプリンタの名前が出てきません。 一体どうすれば良いのでしょうか?

  • プリンタのドライバがインストールできず、

    プリンタのドライバがインストールできず、 「印刷スプーラが実行されていません」とエラーメッセージが出ます。 Cdlらk Cドライブのsystemroot%\system32\spool\printers printersのフォルダがないのですが、これが問題なのでしょうか。 教えてください

  • プリンタドライバがインストールされない

    使用機種はiBook G4 40GB 1.02MHZ、OS10.3.3です、パーテションが2つに分けていたのですが1つに仕切り直す為、完全に初期化後,キャノンPIXUS610付属のDVDロムを使用しインストール→画面にセットUP終了が表示され→再起動ボタンを押す→再起動が完了後、画面にはキャノンのインストールCDの表示と、キャノンの登録アイコンのみ。 システム環境設定から→プリントとファックス→アイコンが開いたら→プリンタ設定を選択→アイコン上に”使用可能なプリンタがありません”との表示→表示の下にキャンセルと追加があるので、追加を選択→プリンタリストが表示されるものの、何の機種のリストも表示されない! 表示されているのは”Rendezvous"の表示の右の三角ボタンを選択するとプルダウン表示で→Apple Talk,Bluetooth,Rendezvous,USB,windousプリント、オープンディレクトリ、EPSON Apple Talk,EPSON Fire wive,EPSON TCP/IP,EPSON USB,HP IPプリント、Lexmark lnkjet,Networkingのみで全くキャノンのプリンタが検出されません。 OSの問題かと思い、今までこのパソコンで使用していた同じキャノンのBJ S500のドライバをインストールしても、OS9環境で立ち上がる違いこそあれ結果は全く同じでした。初期化も3度ほど試みましたが全く同じです、そのうちの1回はカスタムインストールにしてその中のプリンタドライバをインストールを選択してみましたが、これもまた全く変化がありませんでした。何かわかりませんがプリンタ関係がすべて機能していないような感じです。ちなみに他のソフトウエアは問題なくインストールできました。このままでは年賀はがきが出来ません!!どなたかわかる方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう