プリンターインストールできない!

このQ&Aのポイント
  • プリンターがインストールできない原因と対処法を解説します。
  • CanonPIXUSip4100プリンターのインストールに関する問題を解決する方法をご紹介します。
  • プリンターを正しくインストールするために、必要な手順と注意点を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターがインストールできません!

昨日もここで質問させていただいたのですが プリンターがインストールできません;; 使用しているプリンタはCanonPIXUSip4100です。 インターネットの画面でもちゃんと表示されていて アドレスバーの下に「Canon Easy-WebPrint」と出ていますし、プリンタ名にもCanonPIXUSip4100と表示され何度もやっているせいか 「コピー1~3」とあります。 画面に表示されるのが 「Spool32が原因でSUSBMON.DLLにエラーが発生しました。 Spool32は終了します。」 「新しいハードウェアに必要なソフトウェアをインストールしています」の後に 「このプリンタに必要なプリンタドライバをインストールできませんでした。全てのプログラムを終了し、再起動して下さい」 の3つが頻繁に表示されます。 専門家に頼むしかないのでしょうか?? コントロールパネルの中の「プリンタ」のフォルダの 中に「プリンタの追加」があるのですが プリンタ追加→次へ→ローカルプリンタ→プリンタの追加ウィザードにいくのですが、ここで 「プリンタ用にインストールされたポートが見つかりませんでした。再起動させてください」という表示か、 ウィザードにいっても、コピー?するフォルダが 選択肢の中にありません。 どうすればよいでしょうか?

noname#12870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13617
noname#13617
回答No.1

下記の参考URLから Canonのドライバー自動インストールを試してみてください.

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。