プリンタードライバーがインストールできない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • プリンタードライバーのインストールが途中で失敗してしまい、なぜか再度試しても同じ状況になるという問題が発生しています。
  • プリンターの設定を確認したところ、ドライバーが見つからないというエラーメッセージが表示されています。
  • また、エクセルデータを印刷する際にはオフライン状態になっており、印刷ができません。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタードライバーインストールが最後までいかない

EW-M660FT を使用しています。 ドライバーをダウンロードし、WI-fi使用設定をしましたが、途中でプリンタードライバーが見つかりませんと出ます。ドライバーをダウンロードしたのになぜでしょうか? しかたなく、もう一度最初からやってみましたが、やはり同じようになります。 コントロールパネルのプリンターで確認してみたら、アイコンが出ています。 ためしにエクセルデータをプリントしてみたら、オフラインとなっていてできません。 しかたなく、(FAX)ドライバーがもうひとつ入っていたので、それで印刷してみましたが、当然なのでしょうが、印刷されません。 どうやったら印刷されますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

無線機の設定 → 印刷機の設定 の順に行ってみてはいかがでしょうか。

• jj-grapa
回答No.4

https://www.youtube.com/watch?v=TwrgEPsfD38 プリンタードライバーがインストールしているかを確認して、あればアンインストールしてから↑この通りすれば如何ですか 一つ気になるのはhddの空き容量が十分あるかです https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1310-9308

回答No.3

説明書の通りにやって出来ないなら、OKWAVEではなく、 EPSONに電話して相談する。

• nijjin
回答No.2

「プリンターが見つかりません」ではなくて「プリンタードライバーが見つかりません」と出るのですか? それならOSに対応したプリンタードライバーをダウンロードしていないという事になるのですが?

• papis
回答No.1

質問者様の隣で実機を見ることができないので、 ・どこから何をダウンロードしたのか ・コンピューターのOS ・ルーターの機種名 ・[コンピュータ]-(区間1)-[Wi-Fiルータ]-(区間2)-[EW-M660FT] の区間1および2の接続方式 を質問文から把握できずコメントが困難ですので まずは補足してください 補足の方法 https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/222?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=10&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc