• 締切済み

夫が嫌味を言います。

30代後半の夫婦で13歳の息子と11歳の娘がいます。 最近、夫が子供たちを出しに私への嫌味を言います。 これは夫の嫉妬でしょうか? 私はお酒が好きで帰りの新幹線の中でビールを飲むのです。 帰宅するのは私のほうが遅く、すでに夫はいつも酔っ払ってます。 先日は夫が子供の前で 「お母さんは山手線の横長座席で飲んでるんじゃないか? ワンカップ大関が似合いそう」と言って子供たちは笑ってました。 そして「みんなは一生懸命勉強しろ、そうしないとお母さんみたいに 大学に行けなくなるぞ」と・・・ 夫は大卒で私は高卒だから嫌味を言うんです。 現在は私のほうが勉強してます。 そしたら子供たちが 「でもお母さんのほうが給料多いんでしょ」と言ったら夫がぶち切れました。 私が子供たちにそう言ってたら純粋なのか喋ってしまったんです。 夫はまさかと思ったのでしょうか? みなさんはこういう家族はどう思いますか?

みんなの回答

noname#136660
noname#136660
回答No.2

以前にも 同じ質問してませんか?

noname#143419
noname#143419
回答No.1

私の友達夫婦も そんな感じですよ。 旦那さんが『何なんだ!この醜い腹は』と言って お腹の肉をわしづかみにしたらしくて … (子供が側にいる時に) 激怒して 我が家に愚痴りに来ました。 子供さんがお給料の事を言ってましたのは 旦那様はショックだったでしょうが、 質問者さんは 何を言われても 右から左に聞き流す…で、良いと思います。