• 締切済み

自宅で妻の後をチョロチョロ追いかける夫

夫34歳、私38歳の夫婦です。 最近夫が自宅で私のおしりを追いかけます。 私が帰宅後、夜にビールを飲みながら フォローアップ研修や資格試験のテキストを見ていると 気になるらしく覗き込んできます。 男性は妻のやることには気になるものでしょうか? もう、うざったくてしょうがないです。 どうすれば良いでしょうか? 「難しいことやってるんだね」なんて言ってきます。 見ても分らないでしょうけど。 居間のテーブルで法律の本などを見てるときなど 目の前に居られると集中できないし、やりづらいですよね? そういう目に遭ってる女性の方、いらっしゃいますか? 夫は大卒で私は高卒ですが現在ではこんなに差が出てしまってることにも コンプレックスがあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#157996
noname#157996
回答No.8

こんばんは あなたがたご夫婦はお子さんはいらっしゃらないからなのでしょうか? 夫婦間で 高卒だから とか 大卒だからとか そういうことにこだわる必要ってあるんでしょうか? 夫にはわからないであろう難しい課題に取り組んでいる って 自負しておられるようですが そういうことで 夫がコンプレックス抱えているのでは って 思っているのは実は あなたの劣等感の裏返し 自分が 大学を出ていない っていうことに なんとなく 引っかかるものがあるのではないでしょうか? 私とあなたは 歳がとても近いのですが 今と違い 大学全入時代ではなかったし 子供が多く競争率も高く 親の収入面や価値観から 大学にいけない人間も結構いました 行きたくてもいけない また希望の大学に不合格ということも あったのかもしれません あなたが だんなさんに対抗心を出しているって言うか 自分の方が有能だっていう気持ちで向き合ってるから そんな風に思うんだと思います あなたのうしろをちょろちょろしているのは きっと 年下のだんなさんだからじゃないですか? 年上の女性と結婚する人って 甘えたいって言うか 子供っぽいところあるんじゃないかなあって思いますよ 子供もいない夫婦なのだったら 二人しかいない家族 気になるのは 当たり前じゃないかなあって思いますよ  また 集中したいなら ビールなど飲まず 勉強モードで 真剣なオーラを出していれば それが伝わり 邪魔もされないんじゃないかって思います

• kano20
回答No.7

前の質問も見ましたが、夫は妻の向上心に焦りを感じていると思います。 法律の本。 研修や資格試験。 「離婚の準備か?」と心配しているから干渉してくるのかと思います。

noname#142255
noname#142255
回答No.6

貴女の夫でしょう 粗末にしない そっぽ向いて 他の女に行ったら どうしますか 可愛がってあげて 男は いつまでも赤ん坊の所があります

回答No.5

私のお父さんも49歳になっても、お母さんのお尻を追いかけています。 お母さんがご飯作ってたり、お風呂洗ってたりしても、後ろをチョロチョロ・・・。 最初は父の気持ちがよく解からなかったのですが、多分、父も貴方の夫も寂しいのだと思います。 貴方と会話したい、貴方にかまってほしいと思っていると思います。 勉強や家事が大変だと思いますが、旦那様と晩酌でもしながら、ゆっくりお話する機会を設けてはいかがでしょうか?

• usamr
回答No.4

可愛いじゃないですか(^^ 奥様に関心がある証拠です。 他の女性のお尻を追いかけるようになったら これはこれで、また問題ですからね(笑 確かに集中したい時に目の前で凝視されれば迷惑ですね。 かといって無碍にするのも可哀想におもえますので ご主人にも何か課題を提供なさってはいかがでしょう? おそらく、ご自分も没頭できるようなものがあれば そこまで奥様の邪魔はなさらないとおもいます。 コンプレックスではなくて… ご自分も一緒に何かなさりたいのだとおもいます。

• mu-518
回答No.3

まぁ~可愛い旦那様ですね。 きっと貴女の事が大好きでしょうがないのですかね。 2人の時間を大事にしたいタイプなんでしょう。 旦那様は仕事場では きっと男らしく振舞っていて やすらぎの場所を奥さまに求めているのでは・・・ 貴女にしか見せない 男の甘え。 多少忙しくても かまってさしあげれば 旦那様がとっても喜ぶのではありませんか。 かまった後に「今から勉強します」と話され 集中してみて下さい。 旦那様はわかってくれますよ・・きっと。

• sofie
回答No.2

本当にあなたは心の狭い人間ですね。 旦那さんのことを虫けらかそれ以下にしか見ることが出来ないのですか?? >男性は妻のやることには気になるものでしょうか? ええ、気になります。って言うかそれ以前にちゃんと何を目指してるとか説明されたんですか?? どうせ言っても分からないくらいの感覚でしか対応されていないのでしょうけど。 夫婦ならお互い納得しあえる様に何度でも説明するのが夫婦ではないのですか?? >見ても分らないでしょうけど。 あなたは旦那さんにコンプレックスがあるのか発言されてますがこう言うことはコンプレックスがない人には書けないです。コンプレックスを糧に資格や試験の勉強に励まれるのは良いことですが自分はコンプレックスにどっぷり漬かっている人間だと自分で説明してるようなものです。 それはともかく質問文を読んだ側からして旦那さんに対する愛情の欠片も感じさせられなかったですね。 ただあなた自身の「我」。よくそれで夫婦生活成り立っているものだと不思議に思いました。

• sunsowl
回答No.1

別室に移動するとか。