• ベストアンサー

PCでのミラーリングについて

現在はデスクトップを使用しています。 先日、PCが壊れデータが消えました。 そこで、ミラーリングが出来る方法を知りたいと思い質問をさせ頂きました。あまり手の込んだ作業はしたくないのです。 USBでの接続で外付けHDDにミラーリングする方法はないでしょうか? もしミラーリングの方法がある場合、それは特別なソフトや、特別な外付けHDDが必要なのでしょうか? なにぶん素人なので、簡単で分りやすく出来る方法等を教えて下さい。また、欠点や注意点も教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.1

http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lbu2_hpx6/ 外付けHDDを買ってください、今ならハリーポッターも入ってますし(^_^)v 自動的にバックアップしてくれるソフトも付いていますので

その他の回答 (1)

• yoshijkl
回答No.2

http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/bunbackup.htm こんなソフトもあります。ググればいろいろ出てくると思いますが。詳しい説明はサイトの方で。