• 締切済み

一流の人に出会うには?

例えば自分が働いてる会社の社長でも良いです。 同じ場所で同じ時間を過ごす機会はどうやって詮索すればいいでしょう? 研修等で社長講話があっても一方的に聞いてるだけでコミュニケーションをとるという事はまずありません。 外に政治家や芸能界等、各界の一流の方と直に接してみたいのですが、機会はどうすれば出来るでしょう? ちなみに仮にそういう場があったとしても尻込みして上手く話せないだろうなとは思ってます。それでもコミュニケーションをとり学びたいという気持ちなのですが…。

みんなの回答

• titinpui
回答No.1

コミュニケーションとは必ず相手のある事で一方的な事ではないと思います。 自分も相手にとってコミュニケーションをとる必要があると思ってもらえる事も重要です。 コミュニケーションなのですから。。。 あなたにとって一流とは努力して結果を出した人の事でしょうか? 一流な人?に一方的に無駄な時間を作ってくれと言うのは難しいと思います。 あたた自身が何らかの興味が湧く様な人間であれば自然と 一流と呼ばれる人とも直接交流が持てる機会が出来るのではないでしょうか? 一流の人と話しがしたいのならば、せめて一流の熱意という他人の心に伝わるモノがあれば 一流と呼ばれる人とコミュニケーションの機会が出来るのではないでしょうか? あなたがどんな方かは存じませんがコミュニケーションを学びたいのであれば 一流二流問わず色々な人とコミュニケーションを望むのが第一歩なのではないでしょうか? 家族や友達でも人として一流な人も身近に沢山いるのではないでしょうか? 質問はこんな意味ではないのかもしれませんが、 私は一生懸命頑張っている人は皆、一流な人だと思います。 コミュニケーションを学びたいのであれば、まずは考え方を改めるのが先決かと思います。

komatunano
質問者

補足

他の質問とは全く別物なので混同させないでいただきたいです。 一流とはつまり世間から認められていてプロとしてその世界で通用する人だと思ってますが…。しかしそれは今回の質問には全く関係ないです。 一生懸命やってる人は皆一流だとかそういう話ではなく、誰にでも話が合わせられるからコミュニケーションが上手だとか場を盛り上げるのが上手だとか…。 思い違いで考え方を改めるのが先決まで言わないでいただきたいです。