• 締切済み

片想いの子にどう接していいかわからない

tabi-zukiの回答

回答No.1

女子大生です。 私は笑顔で接するようにしてますね。 「○○といたら元気になるな。」まで言わせたらこっちのモノです。 ポイントは、ニヤける × ほほえむ〇 かなぁ。 さらに表情に変化をつけるとよい反応です。 例えば、彼の表情が暗いときは暗くならない程度の心配顔、悲しい話は悲しい顔で聞くなど。 参考までに(o^∀^o)笑

関連するQ&A

  • 片思いしている子がいるんですけど・・・

    17歳の高2の男です。 もう1年くらい片思いしてる子がいます。 2年になってクラスが離れたんですが、1年の時は同じクラスで、 殆ど喋ったことがなかったんですが勇気をだして今年の2月にアドレスを聞きました。 それでだいたい週に1回か2回メールしているんですが、 アドレスを聞いたとき以来一度も話していないんです。 なんとか話しかけないととは思うんですが、かなりシャイなもんで。 向こうもいつも友達といるんですが、やっぱいきなり話しかけられたら迷惑ですか? また、メールは良くするけど全然話したこと無い男子ってどう思いますか? あと、どんな感じで話しかけるのがいいでしょうか? 質問多くなってすみません。どなたかご回答お願いします。

  • 片思い

    僕は高2の男子です。 去年の5月僕は同じクラスの女の子に一目惚れしました。僕はそれから何回か話す度に好きになっていきました。 そしてその年の10月に友人を通してアドレスを聞くことができました。 ですがその2日後に友人が僕の携帯から告白メールを送ってしまいました。 その時僕は「誤解でした。」のメールを送らず その結果返事はフラれてしまいました。 その女の子とは2年のクラス替えで別のクラスになってしまいました。 その後も何回かメールをしていましたが、メールの数も少なくなってきていました。ですが今年の修学旅行で話したり遊んだりして告白する前よりも仲良くなりメールもまた始まるようになりました。 僕はこの調子でもっていき2度目の告白をしようと考えていたんですが…。 彼女はプロフィールやリアルをしているんですが、数日前にその子のリアルに「明日本気でアドレス聞いてみようかな。心臓破裂しそう。」などの書き込みがありました。それは、その女の子の好きな人とわかりました。 そしてその人にはもうアドレスを聞いてしまったんです。 ここまできてあきらめるのは とても悔しいし後悔したくないので 正々堂々戦うつもりです!! 彼女を振り向かせるにはどうすればいいでしょうか? アタックの仕方やメールの頻度など アドバイスや作戦などお願いします。 長文失礼しました。

  • 片想いの子に会えなくなりました

     僕は週に1度ミニバスのサークルに通っています。通いはじめて1年になるのですが、そこで好きな人ができました。その子は1つ年下で元気で明るく、誰にでも好かれるような子で僕もそこに惹かれました。しかし僕は女性が苦手なわけではないのですが、好きな人に対してはとても緊張してうまくしゃべれず、その子とは友達としての会話はいまだにほとんどありません。毎週今日は少しでも仲良くなろう、と努力してみましたがやっぱり無理でした。(でもそれがメインでサークルに通っているわけではありません)    そしてその子が最近2ヶ月ほど前からサークルにこなくなりました。先輩に聞いても何か知っているようですが曖昧な返答しかかえって来ません。とにかく会いたいです。最近とても胸が苦しくてたまりません、何かアドバイスをお願いします。

  • 片思いの彼に好きな子が??

    片思いの彼に好きな子が?? こんにちは、学生、女です。 わたしには片思いの大好きな人がいましたが、この間、好きな子ができた子に「オレも告ろうかな~」 と言ってるのを発見してしまいました!! 泣きましたが、これはノリなのでしょうか?それとも本気で? 「高校の友達に」とまで言ってたので、、、、 何しろ相手は20歳で、私は中学生ですから、まったく目に入っていなかったのかも知れません。 今度誕生日にプレゼントしよっかなとか、2人で出かける予定もあったのですがそれが全て水の泡だったような気がして、、 しかも、好きな人(知らない異性)と2人で出かけるような話になったのは初めてだったんです。だから余計ショックで、、 彼の「告ろうかな?」本気なのでしょうか? 男性の方もオレだったらこうだというようなご回答、アドバイスいただけると助かります。

  • 片思いの子と仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません (挨拶くらいは最近できるようになりました) 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月しか時間がなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m

  • ある子に片思いしてます

    僕は今ある子に片思いをしています。 でも、はっきりいって脈はまったくありません・・・ その子とは中学と高校とも同じです。 中学のときはあんましゃべってなくて、仲いいとはいえませんでした・・ 高校でも、クラスが違うからほとんどしゃべったことはありません。 もう僕は高3なんですけど・・・ 僕の性格はどちらかというとおとなしいほうです。 その子はいつも明るく優しい子です メアドは知っています。 時々メールをしてたんですが、最近全く返信が返ってきません・・ 日をあけて何回か送ったんですが、1通も返ってこなくなりました・・・ もう、返信こないということは嫌われたんだと思います その子は部活が忙しくて返せないのかと思ってたんですけど、 そんな毎回返信できないことはないと思います。 だから、もう嫌われたんだと思います ほんとは直接話すのがいいのが一番いいのはわかっています でも、登校のときはその子は朝練があって早いし 放課後は強い部活なので、終わるのが夜の8時くらいらしいです・・ なので、話しかける機会がありません・・ これだけメールの返信が返ってこないっていうことは 多分彼氏ができたんだと思います。 まだはっきりとはしていませんが・・ だから、今度他の仲のいい子に彼氏がいるのか聞いてみたいと思います それでもし、いてもいなくても告白してみようと思います。 僕は好きになった人を何もせずに諦めるのはキライです。 相手に迷惑なのはわかってますが、 僕も後悔はしたくありません・・・ もし、告白するならどこがいいですか? メールで場所とかをいったほうがいいですか? 何かいいアイデアがあったら回答お願いします

  • 片想いの子とうまくいくには。。

    片想いの子とうまくいくには。。 二週間くらい前に知り合った子とのコトについて質問します。 友達の紹介で二週間くらい前からメールを始め、つい4日前くらいに始めて会いました。 映画を観に行ってかるく飲んだのですが、容姿も話した感じもどストライクで完全に好きになってしまいました。 でその帰りに次の約束を取り付け、その3日後にドライブに行くコトにしました。 ドライブ中もはしゃいだりしていて楽しんでくれている風だったし、その姿を見てますます惚れてしまい、その帰りに告白しました。 そのときは「少し考えてもいい?」との返事だったので「もちろん!今すぐどうこういうつもりはないので、待ってます」と言いました。 しかし、次の日よく考えみるといきなり過ぎだし自分勝手に言っちゃったなと反省し 「昨日は急にゴメンね。好きになってしまったので、思わず言っちゃったけど、お互いまだあまりしらないのでこれからも今まで通り遊んだりして距離を縮めて行く中でいいなと思ってくれたら付き合って欲しい。昨日は一方的に言っちゃったけど、気持ちを知って欲しかったから。だからそんなに深く考えなくて大丈夫です」とメールしました。 しかしそれからというもの、こちから二度ほどメールしたのですが返事がありません。 今までは一日に2、3通はメールしたいたので明らかに変わりました。 もちろん待つしかないのはわかるのですが、相手の方はどう考えているのだと思いますか? また、この先どうしたらうまくいくでしょうか? 普段こんな気持ちになることはないのですが、本当にど真ん中のタイプの人で一日中アタマの中から離れません。 何かアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 1歳の子が寝ない!!!

    1歳4ヶ月になる男の子です。 段乳をしたのが今年の1月で、それからというもの、上の子は8時にはちゃんと寝るところ、22時ぐらいまでビデオ(しまじろう)などを見つつ起きていました。 そのうちうとうとしつつ寝かしつけられていたのですが!しかし! ここ1ヶ月ほど、寝る気配がありません。少なくとも夜中の2時は回ります。(昨日、今日は明け方4時) どうしたら普通の時間に寝るようになるのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 片思いの子への話しかけ方

    僕には、同じ部活の子で片思いの子がいます。 メールのやりとりはしているものの、あまり接する機会がなく ほとんど話したことがありません。 (あいさつ程度はするのですが・・・) どうしたら、話しかけれるでしょうか? ちなみに、部活は男子と女子で終わる時間が違います

  • 片想いの子の接し方について

    29歳♂です。よろしくお願いします。 私には今仲良くさせてもらっている女性がいます。 多分僕が彼女の事を好きだという事は、彼女は分かっていると思います。 彼女は鹿児島の田舎出身で、今年から東京に出てきて働き始めた所です。 その彼女のお母様が先週亡くなりました。 非常に落ち込んでいてなんとかしてあげたい気持ちでいっぱいです。 葬儀も終わり、もう東京に戻ってきて働いています。 彼女には兄弟がいるのですが、皆結婚して上京してきているため、現在、鹿児島の実家はお父様1人で暮らしているそうです。 彼女としては、葬儀が終わったとはいえ、まだショックが大きいのと、1人残された父が心配なようで、毎週にでも帰りたいと落ち込んでいます。 このような状況の場合、彼女とどう接した方がいいでしょうか? 私としては、これを機に彼女に良いところを見せて、好きにさせてやるというような事は全く考えてなく、ただ彼女が心配なのと、何かしてあげられることがあればしてあげたいと思っています。 アドバイス頂けると幸いです。