• ベストアンサー

中国のポスト

中国には速達用のポストがあるという話を聞きました。 本体は緑色で屋根が黄色だということだったのですが、ネットで調べてもそういうポストを確かめることができませんでした。 もしかしたらすごく昔の話なのかな…とも思ったのですが、今でもこういうポストはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

追加: 図を見て

参考URL:
http://www.p1878.com/bbs/viewthread.php?tid=36999&page=1
show-yoo
質問者

お礼

たくさんの写真を教えてくださってありがとうございました。 本当に屋根の部分だけ黄色なんですね。 実際に見ることができて感激です。 色々な形のポストがあるんですね。 すごく面白く拝見しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はい、あります。図を見てください。でも、このポストに入れるものはサイズの限定があるんです。一般的には手紙とか、葉書とかこれでいいです。でも、小包を送るときは郵便局に入っておくります。

関連するQ&A

  • 変わった郵便ポストを探してます!

    地方に旅行行くと、変わった郵便ポストを見つけると、写真を撮っています。 なるべく丸いポストで、色違いとか、変わった形のポストが 見たいのです。 教えてください。 または、変わったポストのHP知っていれば教えてください。 出来るだけ、実際に使用してるものが知りたいです。 岡崎市で緑のポスト、 高山市で茶色の丸いポストを見つけました。 自動販売機でも、町並みに合うように、同調したカラーリングや お店の看板代わりのポップな自販機も在るのですね。?

  • 郵便ポストが黄色でない国

    郵便ポストが黄色でない国をあげてください。

  • 本物の赤い郵便ポスト

    赤い郵便ポスト(昔懐かしいタイプ)を、譲り受けて自宅ポストとして再利用している家があることを知りました。 紛らわしいので、色は赤系以外に塗り変えないといけないらしいですが、とても素敵でした。 不要になったポストを手に入れる方法などわかれば、教えてください。

  • 郵便ポストを安く作れますか?

    今度新築する家にポストを購入しようと思い店をまわりましたが、主人が今は塀など立派にはできないけどもう少ししたら塀もつくるからそこにはちゃんとしたポストをつければいいけど今は安いものでいい!と言っていたので、一緒にみに行きました。1000円で少し小さめのポストがありましたが、色が赤でうちにはちょっとあいそうにないのでやめました。 外壁が茶色とベージュのあいだくらいの色なんです。玄関の入り口の隅におけるようなものか、棒などを立てて固定して庭先におくのもいいかなと思ってますができれば3000円くらいでおさえたいんです。今はちょっと手作りでも考えています。 ・なにかで工夫してこんなものでポスト作ったよって方 ・ポストの作り方が分かる方 簡単で女性にもできそうなもの教えてください。 ・こんなものを買ってちょっとこうしたらいいのでは?というアイディアなどあればいただければうれしいです。 宜しくお願いします!

  • 黄色=ロシア、赤色=中国ですか?

    黄色=ロシア、赤色=中国ですか? 赤=ロシア、黄色=中国にもできてしまいます。 どちらが正しいのでしょうか?

  • サンヨーテクニカ STARBO RS-60Rの取り付け方法

    本体から出ている緑・黄色・灰色・茶色・黒(アース?)の5本の行き先を教えてください。

  • 中央分離帯のポストコーンに付いたヒラヒラは何の為?

    素朴な質問なんです。道路の中央分離帯等に設置されてる赤色や緑色のポストコーンにゴム製?のヒラヒラが付いてるものがあります。汚れて黒くなったりしてるのですが、あれは何の為に付いてるのでしょうか?知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 中国語での赤・青・緑の表す意味を教えてください

    中国国内向けの冊子を作っています。 表紙の色をどうしようか? と考えておりますが おそらく好まれる(縁起のよい)色や 禁忌の色、などあるかと思います。 調べてみると、赤(紅)はやはりおめでたい色、 青(藍)も未来を感じさせる色、 緑も繁栄を表す色(男性の帽子はNGだけど)という かんじのようですが、これで間違いないでしょうか? また、黄色や白・黒はダメなんですよね? (以下余談です) 黄色は性的なものを表すとか・・・ 以前台湾に黄色いキャミソールを着ていったことが あり、帰国してから顔から火が出るような思いでした(笑) きっと売春婦とかと思われていたのかもしれないですね。 (男性にしつこくヘンなかんじで話しかけられましたし)

  • ポスト・・・??

    今、いいとも増刊号をみてます。引っ越しの話をしてるのですが、その前のコーナーで「ポスト・・・」って話をしてたような気がするのですが、なんの話かご存じないですか?ちょっと気になったもので!

  • 古代中国の酒

     旧制高校寮歌で親しんでいる緑酒ということばは、中国古典に出典・典拠を持つ、酒の美称であると、先日学びました。酒の美称には緑酒のほかに、たくさんのものがあることを、 http://kikitai.teacup.com/qa3473855.htmlにおいて、obatariann様、とo23様のお教え戴きました。  漢字ではサンズイに酉と書く中国古代の酒の事でのうち、    ○酒の美称で「緑」という色では、私には美味しいとは思えません。   緑の葉っぱのにおいと思い出します。寧ろ琥珀とか。月酒なら。   古代の中国では、なんで緑なのでしょう。   日本、そして今の私達がどんなものの色だと思えがいいでしょう。  ご存知よりの方がおられましたら、どうかどんなことでもいいので、ちょいとのことでいいので、どうかご教示くださるよう、お願い申しあげます。