• ベストアンサー

中国のポスト

中国には速達用のポストがあるという話を聞きました。 本体は緑色で屋根が黄色だということだったのですが、ネットで調べてもそういうポストを確かめることができませんでした。 もしかしたらすごく昔の話なのかな…とも思ったのですが、今でもこういうポストはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追加: 図を見て

参考URL:
http://www.p1878.com/bbs/viewthread.php?tid=36999&page=1
show-yoo
質問者

お礼

たくさんの写真を教えてくださってありがとうございました。 本当に屋根の部分だけ黄色なんですね。 実際に見ることができて感激です。 色々な形のポストがあるんですね。 すごく面白く拝見しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はい、あります。図を見てください。でも、このポストに入れるものはサイズの限定があるんです。一般的には手紙とか、葉書とかこれでいいです。でも、小包を送るときは郵便局に入っておくります。