• ベストアンサー

中央分離帯のポストコーンに付いたヒラヒラは何の為?

素朴な質問なんです。道路の中央分離帯等に設置されてる赤色や緑色のポストコーンにゴム製?のヒラヒラが付いてるものがあります。汚れて黒くなったりしてるのですが、あれは何の為に付いてるのでしょうか?知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.1

リフレクタが付いている物でしたら、おそらくリフレクタの汚れ落としではないかと思います。風でひらひらするうちに汚れが落ちる、と言う物だったと思います。