• ベストアンサー

名前を教えて下さい(道路の分離帯にあるもの)

名前が分からないので、どこで買っていいのかも分からないので教えて下さい。 道路の分離帯や端っこにあって、オレンジ色(たまに緑)で、高さが80cm(?)くらい、直径10cm(?)くらいで、銀色の反射テープが巻いてあるものです。 材質は一度踏んづけたことあるけど、踏んでもまたすぐに形が元に戻るからラバーっぽい感じです。 よく対面通行の自動車道の真中にずらーっと並んでたりします。 ついでに分かれば、どこで販売していて、1個いくらくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ポストコーンと言います。 一般的には、道路のセンターラインや歩道と車道の分離など車線規制、視線誘導標として設置されるのが多いようです。 材質は、アイアンラバー(特殊ポリウレタンゴム)。強度は、一般ゴムの3倍以上で弾性が高く車で踏みつけても復元します。 耐温度に関しても-50℃~100までOKです。 サイズは、直径6cm  高さ40cm、65cm、80cm、1M 色は、オレンジ・グリーン・ブラウン ポストコーンによっては、反射シートを貼っています。 参考までに。。 http://www.azuma-syokai.co.jp/safty/goods-m.htm

その他の回答 (3)

• kyouichi-7
回答No.4

これでしょうか? 参考サイト ○ポストフレックス

参考URL:
http://www.hoandoro.jp/pf/pf1.php4#rime
  • zzzap
回答No.2

一例ですが・・・。

参考URL:
http://www.taihann.com/n_item/e_top.html
  • Andersson
回答No.1

カラーコーンのことでしょうか。

参考URL:
http://www.signweb.co.jp/catalog/08sptool/80w.html