ガチャガチャで見つかった謎の物体!一体何なのか気になる

このQ&Aのポイント
  • ガチャガチャよりも大きめで円錐形のたまご型をした謎の物体が見つかりました。
  • 開けると中には2袋の銀の袋と、直径6mm長さ4cmほどの棒状の物体が入っていました。
  • この謎の物体は一体何で、何に使うのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはガチャガチャ?何のガチャガチャ?

これはガチャガチャ?何のガチャガチャ? ガチャガチャよりも少しだけ大きめで、上下白のプラスチックで円錐形のようなたまご型をしています。 その真ん中をガチャガチャと同じ合わせ目でパッカリと開けると、中には2袋の銀の袋がありました。ひとつには、青い●のシールが貼られてあり、その切り口を開けて中を見ると、硬めのプラスチック製で中が見えて潤滑油?のような液体と一部空気が上下する直径6mm長さ4cmぐらいの棒状のものがありました。 これは、何でしょうか?夫の車を片付けてると出てきましたが、何かエロいものでしょうか?その棒は硬くて手では折れませんでした。入浴剤?とか考えたんですが、袋1本に1ぽんずつ、合わせて2本同じ物体がひとつのカプセルから出てきましたが、何に使うものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fee0001
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-LED%E3%82%B1%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B001N5YFFW 画像が無く文章だけで判断するのは難しいのですが ケミカルライト(サイリュウム)かな 釣りでの魚寄せやコンサートや遊園地などで売ってるアクセサリーです 硬いですが折ると光りだします

nandemoka
質問者

お礼

コンサートのライトほど大きくもなく、いちおう折ってみようとしたのですが、 折れそうもない硬いプラスチックのみで 小指の先ほどの長さでその半分の太さで、中には1種類の液体のみで、 あとは、つるんつるんの棒状です。 サイリュウムのキーワードから、軍用のミニサイリウムが一番近いようですが、 http://item.rakuten.co.jp/yoriya/cyalume-5p-rd/ http://item.rakuten.co.jp/yoriya/cylume-yg/ 中が透明なのですよ。 今度試しに力づくて暗いところで折ってみようと思います。 夫にモデルガンなどの趣味はないのですが、気まぐれにガチャガチャでもしたのでしょうか。