ガチャガチャで見つかった謎の物体!一体何なのか気になる

このQ&Aのポイント
  • ガチャガチャよりも大きめで円錐形のたまご型をした謎の物体が見つかりました。
  • 開けると中には2袋の銀の袋と、直径6mm長さ4cmほどの棒状の物体が入っていました。
  • この謎の物体は一体何で、何に使うのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはガチャガチャ?何のガチャガチャ?

これはガチャガチャ?何のガチャガチャ? ガチャガチャよりも少しだけ大きめで、上下白のプラスチックで円錐形のようなたまご型をしています。 その真ん中をガチャガチャと同じ合わせ目でパッカリと開けると、中には2袋の銀の袋がありました。ひとつには、青い●のシールが貼られてあり、その切り口を開けて中を見ると、硬めのプラスチック製で中が見えて潤滑油?のような液体と一部空気が上下する直径6mm長さ4cmぐらいの棒状のものがありました。 これは、何でしょうか?夫の車を片付けてると出てきましたが、何かエロいものでしょうか?その棒は硬くて手では折れませんでした。入浴剤?とか考えたんですが、袋1本に1ぽんずつ、合わせて2本同じ物体がひとつのカプセルから出てきましたが、何に使うものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fee0001
  • ベストアンサー率24% (37/154)
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-LED%E3%82%B1%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B001N5YFFW 画像が無く文章だけで判断するのは難しいのですが ケミカルライト(サイリュウム)かな 釣りでの魚寄せやコンサートや遊園地などで売ってるアクセサリーです 硬いですが折ると光りだします

nandemoka
質問者

お礼

コンサートのライトほど大きくもなく、いちおう折ってみようとしたのですが、 折れそうもない硬いプラスチックのみで 小指の先ほどの長さでその半分の太さで、中には1種類の液体のみで、 あとは、つるんつるんの棒状です。 サイリュウムのキーワードから、軍用のミニサイリウムが一番近いようですが、 http://item.rakuten.co.jp/yoriya/cyalume-5p-rd/ http://item.rakuten.co.jp/yoriya/cylume-yg/ 中が透明なのですよ。 今度試しに力づくて暗いところで折ってみようと思います。 夫にモデルガンなどの趣味はないのですが、気まぐれにガチャガチャでもしたのでしょうか。

関連するQ&A

  • アクリルの中で動く物、封入された液体の成分は?

    昔よく見かけた、ボールペンの上半分が透明なプラスチック(アクリル)で、その中を飛行機等のものが液体の中に封じ込められていて上下(左右)に移動するもの。 ボールペン以外にもキーホルダーにもそのような物がありました。 一体、その中に封じ込められた液体の成分は何なのか!誰か教えて下さい。 また、それは一般的に入手出来るものなのでしょうか? どうしても修理したいものがあるので、その液体を入手出来たら挑戦してみます。 どうかよろしくお願い致します。

  • アクリルの中の液体は何?ブルボン・キーホルダー等

    昔よく見かけた、ボールペンの上半分が透明なプラスチック(アクリル)で、その中を飛行機等のものが液体の中に封じ込められていて上下(左右)に移動するもの。 ボールペン以外にもキーホルダーにもそのような物がありました。 フランスのブルボン・キーホルダーが代表的な例です。 一体、その中に封じ込められた液体の成分は何なのか!誰か教えて下さい。 また、それは一般的に入手出来るものなのでしょうか? どうしても修理したいものがあるので、その液体を入手出来たら挑戦してみます。 どうかよろしくお願い致します。

  • アルキメデスの原理について(高校の教科書)

    高校の教科書でアルキメデスの原理を説明しています。液中に直方体の物体が浮いている図が載っています。 その下の面にかかる力について質問します。 密度 d の液体の中に物体があり、液面から物体の深さが h 、物体の高さが l 、上下の面の面積は S です。 大気圧は p 、重力加速度の大きさは g です。 このとき下面に働く力の大きさは dS(h+l)g+pS だと思います。 最初、下の面に働く力がなぜ +pS なんだ、と思いましたが、上からかかる力と作用・反作用の関係で考えているのかな、と思いました。そうやって考えていくと、dSh+dS は納得がいきました。でも、+dSl がわかりませんでした。 その部分は物体があり、液体があるわけではありません。 どう考えればよいでしょうか? 的外れな考えかもしれませんが、教えて下さい。

  • 電池の液漏れ

    電池の液漏れが風呂の中に入ってしまいました。 風呂には入浴剤が溶けていたため、心配です。 電池はアルカリ電池で、液体は少量入りました。 液漏れに気付いた後はビニル袋にいれ、捨てました。 処置のあとは水でよく洗いました。 他の質問なども見ましたが、劇薬だったり症状がでないなら大丈夫など書いてますが...。 早めの回答お願いします。

  • グルコースの銀鏡反応

    この前実験で銀鏡反応の実験をやりました。アルデヒドの代わりにグルコース の水溶液を用いて行ったのですが、最後の反応式がわかりません。 わかっているのは、途中までで 硝酸銀水溶液にアンモニアを入れて、、、 2Ag+ + 2OH- → Ag2O + H2O さらにアンモニアを入れて、、、 Ag2O + 4NH3 + H2O → 2[Ag(NH3)2]+ 2OH- です。このあと、グルコースを入れると銀が出てきますが、それは錯イオン の銀が還元されて出てくるとわかるのですが、グルコースの残りはどうなるの でしょうか? やはり、端がカルボニル基になるのでしょうか? 実験はビーカーでやったのですが、中にはよもぎ色っぽい物体と透明の液が できてました。アンモニアの臭いもしました。この物体と液体は何なので しょうか?

  • 飛行機の気圧に影響しない液体容器

    以前、航空会社へ預ける荷物の中にポンプ式のシャンプーを入れたら 中身が数回プッシュした分くらい漏れていました。 来週に10時間ほど飛行機に乗るので その時は液体の入った容器はビニールなどの袋に入れようと思っていますが どういう容器なら液体が漏れないかご存知の方がいましたら 教えてください。 一応今、用意している容器は プラスチック製のスプレー容器と フタの部分をプッシュして液体の入り口が出る容器と チューブ式の絞り出しをする容器です。

  • ポスターや垂れ幕の両端加工について

    ポスターや垂れ幕の両端を(上下)袋状に加工して中にプラスチックのパイプを通します。 そこに紐を通して吊るせる様に加工したいんですが数が多くて手作業ではとても能率が悪いんです。 このような一連の作業を自動又は半自動で加工できる機械は無いんでしょうか? 既製品であればいいのですが、無ければ一から開発しようと思います。 何か参考になることがあればお願いいたします。 ・・・

  • 買い物袋に異物が入ってしまったら

    衣料品店で働いています。 衣料品店といっても、下着や雑貨なども売っているお店です。 私は、レジで商品を袋に入れる際に、糸くずなどがついていないかよく確認してしまいます。 他のスタッフは、そんなによくよく確認していません。 なぜなら、私は、買い物袋の中に糸くずなどが入ってしまうと、お客さんのおうちに犬や猫がいて糸くずなどを食べてしまったらと不安になるので、よくよく確認してしまいます。お客さんによっては、「なにをそんなに見てるんだろう?」と不思議な顔をしている人もいます。 なので、あまり気にしすぎないようにもしています。 今日レジをしていて、袋に商品をすべて入れ終わるあたりで、袋の入り口のところに5ミリくらいの白っぽい物体が目に入りました。 慌てて袋の入り口あたりを探しましたが、見あたりませんでした。 服などについていた綿ぼこりか、服の繊維だったかな?とは思います。 わざわざ袋に入れた商品(量も多かったので)を取り出すのも..と思い、そのままお客さんに渡してしまいました。 後悔しています... 綿ぼこりなどではなく、プラスチックの破片だったりしたら、、そのお客さんのおうちに猫や小さい子どもなどがいて、その破片を食べて死んでしまったら...とか考えてしまいます。。 売り場では、下着がプラスチックのハンガーにかかっていて、レジでハンガーをはずして売ります。 ハンガーをはずすときに、ハンガーの一部が折れたりして...買い物袋に入ってしまったのでは??とか考えてしまいます..... レジのまわり置いてある物で、買い物袋に入ってしまったらまずいものといえば、ホチキスの針くらいで、いろいろとごちゃごちゃ置いてあるわけではありません。 ですが、そのお客さんの買い物袋に何か異物が入ってしまったのでは、と不安でたまりません。。

  • 女房のポシェットの中の怪しい薬

    女房が浮気しているようです。私に対してはずっと良い奥さん役を演じていますが、過去3年間のうち何度か疑わしい事があり、その都度問い詰めましたが否定され、うやむやにされて来て現在に至っています。 最近、女房が使っているバッグに入っているポーチの中に何が入っているか確認して見ると、携帯用の小さな潤滑ローション(ラブホテルの枕元にコンドームと一緒においてある物)と、小さな銀色のアルミ包装の粉末の薬が3袋見つかりました。大きさは 4cm×7cm で、その小袋には "1CR-4" と印刷だけがありました。(画像参照)袋を開けると中は粉末で、それを嗅いで見るとピーチの香りがします。 "1CR-4" を手掛かりにWEB検索で探して見ましたが、それらしい物は一つも見つかりませんでした。女房に聞いても、適当な嘘でうやむやにされるのは明らかです。 この薬は、ただ普通の医薬品なのか、それともやはり媚薬なのか、もしかしてもっと危険な薬なのか、私はこの事で頭の中のモヤモヤが止まりません! どなたか これは何の薬なのかご存知では無いでしょうか?

  • 海外旅行への持ち物

    皆さんこんにちわぁ*^^* 私は今週”初の海外旅行”へ行ってきます! しかし、私は飛行機すら乗った事がなく持ち物の「OK or NO」がいまいち分かりません。 勿論、友達にも聞きある程度は準備しましたが・・・ 再度友達に聞こうとしたのですが、友達も色々忙しくて・・・ ここで質問させて頂きました。 宜しくお願いします。*^^* (1)スプレー  化粧水etcを入れて持て行きたいのですが・・・(プラスチック製品) (2)ガラスの瓶  液体のファンデーションが入ってる為、このまま持て行こうと考えているのですが・・・ (3)スーツケースの重さは平均で何キロぐらいまでですかぁ? 機内ではお菓子の袋etcが気圧で膨らむと言うお話を聞いたのですが、 スーツケースの中に入れてある圧縮袋etcも膨らむのですかぁ? また、破裂しちゃったりするのですかぁ? 以上、くだらない質問ばかりですみませんが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう