• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁された方、今頑張っている方、辛口のアドバイスをお願いします)

復縁された方への辛口アドバイス

このQ&Aのポイント
  • 復縁された方への辛口アドバイスです。遠距離恋愛や相手からの誘いについて悩んでいる方必見です。
  • 復縁を望む方へのアドバイスです。彼女の気持ちや今後の連絡方法について考えましょう。
  • 復縁について悩んでいる方へのアドバイスです。一度距離を置くことで、自分自身の成長を促しましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

実際に始めてみてわかる事もあるんだよね。 遠距離は特にそう。 実際にそうなってみて、初めて感じる苦難やしんどさもある。 彼女だって、遠距離までの積み重ねがあるからこそ。 尚且つ1年の限定だからこそ。気持ちよく貴方を送り出して、自分は自分の場所で頑張りながら待つつもりだったんだと思う。 ただ、現実に初めて貴方が居ない環境の中で、離れた状態で信じる気持ちだけで結びついている関係は。 思った以上にきつかったんだよ、彼女には。 そしてきつかった自分を素直に伝えられなかった自分がいる。 2年の積み重ねがあるのに貴方を待てない、信じられない自分がいて。 それが2人の今までの関係性そのものへの自信の無さにも繋がって。 余計に貴方との関係そのものがストレスフルにぶら下がってしまっていて。 この状態ではお互いにとって良くないなという心の隙間があるそのタイミングで、彼女の心を掴む新たな存在が現れた。 貴方との比較対照ではないんだと思う。 ハートを奪われたという感覚でもないんだと思う。 彼女は彼女なりに一線は画す意思は持ちながら、その彼とも向き合っていて。その中で彼に惹かれていったんだよね。 彼女はせつな的に動いた訳じゃない。 貴方がいつ戻るかわからない不安があるわけじゃないから。 戻ってくることはわかってる。 わかってるのに待てない自分。待つという気持ち以上に、今の自分に必要なものがその彼との関係の中にあったと。 そうじゃなければ2人の将来の為に~と貯金をしたり、色々な計画をしていた部分までを投げ出す事は無かった筈。 それを敢えて自分の外に投げ出して、貴方を失うリスクを背負ってまで決断をした部分には彼女なりの覚悟があるんだろうね、きっと。 だからこそ決断した以上。その自分でスタートしたい。 動き出した船はこぎつづけたい。だから貴方との今の面会を拒んだ。 もう一人で漕ぎ出してる訳じゃないからね。 貴方にとって今はきついけど。 まずはその限定の地方生活をきちんと全うする事なんだと思う。 敢えてどの位連絡を~とか考えなくても。 時間が空けば、お互いの中に色々な変化が必ず出てくる。 貴方は貴方で少しずつ冷静に現実を受け止められるようになる。 彼女は彼女で。その新しいパートナーとの日々が始まる。 その新たな始まりと共に、貴方と別れた現実との向き合いが今以上に落ち着いて出来るようになる。その際に何を感じるか? やはり貴方と別れた決断は私の弱さだったのかも~と今の彼より貴方の存在が浮かび上がるかもしれない。 逆に別れた現実が日々の中でより過去になって、それ位大きな決断をしたんだから。今の彼とは幸せになろうと。 そういう気持ちが強くなるかもしれない。それはわからないこと。 でも一つ言えるのは。 今の彼女には貴方と向かい合う事はきつくても。 いずれはきちんと話したい意思は持ってるんだと思う。 あの時は~ともう少し自分の言葉で貴方に伝える事が出来るようになるんだと思う。同時に貴方に対する感謝や離れた時間に起きてしまった別れに対しても。彼女なりにいつかは貴方に伝えたい気持ちはあるんじゃないかな? 貴方はそれを信じて良いんだと思う。 彼女が連絡をくれる時は。きっと彼女なりのペースがつかめるようになってきて、冷静に過去の自分と向かい合えるようになって、そういう自分として貴方にも向かい合えるようになった時なんだと思うからね。 それは貴方には計れないでしょ?だから計らない。 来た時に考える。 会えますよ、ちゃんと。 貴方自身書いているように、貴方は色々自分を成長させて、貴方も貴方なりの日々の充実感を携えた姿で向かい合えるように。 その気持ちを静かに胸に秘めながら。 貴方は貴方なりに今出来る事をやっていけば良いんだと思うよ☆

60251203
質問者

お礼

ご連絡遅れまして申し訳ありません。 今できる事、やらなければならない事、自分への反省点など等今できる事を頑張ろうと思います。 また、新しい趣味を始めたりと前向きに取り組むようにしております。 blazinさんのコメント嬉しかったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 いまいち、君たちの交際がどうだったかが、よくわからないですね。 彼女さんの言い分だと、君がかまわなくなったから、不安になって、新しい男性に走ったような感じなんですが? しかも、君の負担になりたくないから、電話では言わなかった。 なんか、いくら待っても、同じ事になりそうですね。 彼女さんは、しょっちゅう会ってないと、駄目なタイプって事でしょ? 君が、東京に戻らないと、始まらないんじゃないかな? 半年まって、連絡するか、一ヶ月位で良いのかは、向こうの状況しだいだよね。 とりあえず、彼女さんと新しい彼氏さんの状況を探る必要があると思うけどね。

60251203
質問者

お礼

別れ話が来てからGWにダメ元で会いに行ったんです 会えなかったですけどね ストーカー(爆)にならないようメールをGW中は毎日一通だけいれてました 電話で話せた時は相手の彼氏の家からで、これはもう駄目なんだと思いました 傷つきましたし、原立ちましたよ けどまだ好きなんですよね 子供ですね僕は

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いつかって! もう既に諦めてるじゃないですか! 彼女さんは寂しいし不安、だったのですよね。 完全にまだあなたのことが好きなんじゃないですか! なんで連絡すると彼女が傷つくんですか!遅いよバカ(泣 って完全にあなたの連絡を心待ちにしてます。 好きでこれからも付き合いたいなら、連絡とるべきなんじゃないですか!?

60251203
質問者

お礼

GW前に振られたんですが、その日から付き合い初めて旅行行ったり相手の家に寝泊まりしてるそうです 凄い寂しがりやの子なのは分かってました だけど正直きついです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁が成功した方いらっしゃいますか?

    復縁経験のある方いますか? いきなりすみません。 フラれてしまい、復縁されたという方はいらっしゃいますか? よろしければその方法、がんばった事をお聞かせ下さい。 自分も今は復縁希望で自己改革に努めていますが、それをどの様に相手に伝えたり、はたしてそれが伝わるのか心配で仕方ありません・・・ 因みに自分は男です。 メール・電話での連絡は取れますが、今はしていません。 皆さんのお話を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 復縁したのですが...

    先日、2年間遠距離で付き合ってきた彼女に「離れている寂しさにもう耐えられない」「(一緒に住む等の)未来が見えない」と言って振られました。ボクは先の事を考えていなかったわけではなかったのですが、具体的な話もせずなーなーに過ごしてきた事にすごく後悔して彼女に復縁を求めるために、今までの事を詫びる為に何度も電話したりメールしたりしましたが全てシカトされて辛い日々を1週間送りました。 1週間目に彼女の方から電話があり、「友達の家にずっと泊まってて今メールを見た。」「シカトしてたワケではなく電話にでると自分の決心が揺らぎそうで怖かったから逃げてた」と言われました。ボクは彼女とやっと話せたうれしさで全てを許しました。そして彼女の方から「離れてる寂しさも辛いけど、別れてる事の方がもっと辛いんだってわかった」と復縁を求められ、ボクは喜びあっさり承諾し、今までの事を詫び、これからもっと大事にすると伝えました。 ところが、復縁後の彼女は前の彼女とは態度が変わってしまったんです。電話やメールも殆ど出ないし、話していても前のような思いやりは感じられず適当なその場しのぎに感じられる対応です。彼女にまだ未練のあるボクはそんな彼女に苛立ちを感じる傍ら強くは言えません。まだ振られた時のショックと傷が癒えていないからです。でもこのままではいつか終わりがくるのは目に見えています。 この復縁は間違いだったのでしょうか?ただの辛さの先延ばしでしかなかったのでしょうか?もうこの彼女とは前の様に楽しく過ごせる事は難しいのでしょうか?ご意見お願いします。

  • 別れて1年後の復縁はある?

    もうすぐ別れて1年になる彼が今でも変わらず好きです。 付き合ってすぐに彼は県外に就職して、遠距離になり 3ヶ月後に「このまま付き合ってたら2人ともダメになる」と 振られました。 彼は仕事もきつく、いろいろ辛い事もあって、そんな彼を支えてあげることができませんでした。 彼には4年近く付き合った元カノがいて、別れて3ヶ月に私と付き合い始めました。 その後もずっと元カノの事は心配だと連絡は取っていて 名前も間違えられた事があって、私はどんどん不安が大きくなり 彼と久しぶりに会ってうれしくて仕方ないのにすごく不安で その不安な気持ちが彼には重荷になってしまったと思います。 別れた後も電話で話したり、地元に帰って来た時に「飲みにでも行くか?」と誘ってくれます。 別れて3ヶ月後に会った時に「今も好き」と伝えたら、 彼は「何とも言えない。けど○○が幸せになるようにっては思ってる。」と言いました。 もう復縁することはできないのだろうとわかっていても 「何とも言えない」というその一言に、私は心のどこかで期待してしまいます。 男の人に聞きたいのですが、自分から振った相手と、 別れてから1年も経っても復縁する可能性はあるのですか? はっきりと自分はまだ好きだということを伝えて、 相手に気持ちが無いのなら連絡ももう取らない方が良いのでしょうか?

  • 元カノとの復縁のアドバイスお願いします。

    元カノとの復縁のアドバイスお願いします。 復縁のアドバイスお願いします。 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5770970.html 私33歳は2ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっています。 昨日4/11(日)に電話で復縁等の話をしました。 話の流れは彼女がこのままではやっぱりいけないと思うという事からでした。 (これまでもたわいもない会話はメールや電話でしていました。) 彼女曰く一番自分の事(彼女)をおもってくれるのも大切にしてくれるのも○○(私)だと思う でも簡単に戻ってまた浮気等をくりかえしてしまうのは嫌だし、まだ自信がないとの事です。 私としてはまだ復縁の話をするつもりはまったくありませんでした。 やはり半年は冷却期間として自分の本当の気持ちも試す意味でも自分からの連絡は 一切するつもりはなかったです。 なので急に復縁的な話になってしまい、、、戸惑っています。 彼女がただ淋しかっただけなのか 他の男性を探している最中でのキープなのかはわかりませんが、 こんな状況なので自分の人生も元カノとの復縁も前進するしかないと考えがんばっています。 なので他を探した方がいいと言う意見もわかりますが どーか復縁の経験談や女性の視点での考え等を教えていただきたいです。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。

  • 元彼氏と復縁したいです

    2年間交際した彼氏に振られてから1ヶ月半が経ちます。 依存的な私が重荷、との理由で振られました。 「復縁は絶対無理。もう好きじゃない」と言われてから数日後に「距離を置こう」とメールがあり、現在は距離を置いている状態です。 ちなみに彼は今海外放浪中で、思うように連絡がとれません。 私は彼の事が大好きなので、復縁を望んでいます。 距離を置くにあたり、しばらく連絡はしないと言っていた彼ですが、1ヶ月間で4通メールがあり旅での様子を教えてくれています。 メールをくれるという事は、少しでも復縁の可能性があると思って前向きに捉えて良いのでしょうか? また、復縁を希望している場合、こちらから連絡(といってもHotmailですが)をしても良いと思いますか?? 距離を置いている今、改めて彼の大切さを実感して、過度の依存をしてしまった事を反省しています。 復縁に関するアドバイス等も頂けると幸いです。

  • 復縁したいのですが、

    先週の金曜日彼氏に振られました。 わたしはまだ相手のことが好きです。 別れ話は電話でしかしてないので、今週の日曜日私の家で会って話をします。 復縁はあるのでしょうか? 彼氏に金曜日別れを告げられました。 その前から一カ月距離をおこうといわれていました。 君のことは好きだけど、このまま付き合っていけるかわからない。と それで、金曜日の電話では嫌いになったわけじゃないけど自分の中できみがあまり大事じゃなくなったと言われてしまいました。 一か月距離を置いている時間も、相手が酔っ払って電話してきてあたしの家に来ようとしようとした時もありました。 別れ話は電話で済んだのですが、お互いに会って話したほうがいいというのは思っていたので今週の日曜日に会うことになったのですが、私は自分の気持ちを素直に伝えてもいいのでしょうか? ほんとは復縁を願ってますが、相手の気持ちがないのにこの恋にすがってもいいことはないことはわかっています。 ですが別れたばかりだからかもしれませんが、今は彼氏しかいないと思ってしまいます。 復縁をするためこの日曜日会うときどうすればいいですか?

  • 復縁について女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。

    復縁について女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q5973346.html 私33歳は7ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっています。 自分からのメールや電話はほとんどしていない状況ですが、 今でも彼女からはほぼ毎日メールや電話がきます。 自分からの連絡も問題ないようです。 これだけ長い間復縁をめざして頑張っていると 我慢しなくてはいけないと分かっていても結論を急いでしまう事もあります。 先日も私から「こんな状態が長く続くのはお互いの為に良くない」と言ってしまいました。 言ってしまってからやってしまった・・・と思ったのですが 彼女のその時の答えはハッキリとしたものではなかったですがヨリを戻すといったものでした。 舞い上がりそうになるのを押さえ私は「急いではいないからしっかり整理して」と冷静に返しました。 それはそれまでの会話の中で元カノに今彼氏らしき人がいる事がわったので しっかりケジメをつけてもらいたかったのでそう言いました。 その日はそれで解散しました。 良い方向に向かってるだと思いましたでもあわてず今までのペースはくずさず 自分からは連絡はせずに待ちました。 ですが今までどうりに連絡はきますが、復縁する内容はでません 彼女からは「こんなあやふやでごめんハッキリさせるから」や「早く良い返事渡さないとね」等々は あるのですが・・・ それから振り出しに戻った状態になり、今はそれを2回繰り返しています。 私のツメが甘いのでしょか? やはりキープなんでしょうか・・・ こういった経験ある方や女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 心が折れそうになってしまう時もありますが、やはりまだ彼女と戻りたい気持ちが強いです。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。

  • 復縁は期待しないほうがいいですか?アドバイス下さい。

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 別れてからも、よく「また一緒に旅行いけたらいいね」とか言ってくれていて、少しは気にかけていてくれてるのかなと思っていたんですが、彼との復縁は無理なのでしょうか? メールもすぐに返信してくれて、会うこともできますが、今は距離を置き私からの連絡は一切絶つのが賢明ですか?? アドバイスお願いします。

  • 復縁後の距離感

    当方20代半ばの女です。 今までの経緯を書きます。 先日、1年半付き合った2歳上の方とお別れしました。 理由は付き合っていた当時私の束縛と距離感が駄目でこのままだとお相手の方自身が駄目になってしまうから好きだけど友達になろうという事で振られてしまいました。 振られた当初は戻りたいばっかりでしたが、 友達にも支えられ、相手にどれだけ依存しすぎていたのかも判り 自分なりに一日一日を過ごせるようになっていました。 私は相手の連絡先も、アドレスも今までのメールも消して一生懸命進もうとしても 別れてから一週間も経たないうちに相手からは何気なく電話やメールが来たりして、 一回連絡を取ってしまうと今日も来るんじゃないか?なんて妙な期待感を抱いて の繰り返しで、、、 お別れしてから一ヶ月程たってから2人で遊びに行き 前と変らない気持ちだよと言っていただけたので、私の方から復縁を願い出て 強行突破ではあった感じもありますが、復縁する事ができました。 付き合っていた頃は毎日電話連絡をとっていたのですが、 復縁後は何の連絡もありません。 距離感が無理ととの事で前回振られているので、前みたいに戻りたいとは思っていません。 お互いがすごし易く適度な距離感で進んでいきたいです。 気持ちの温度差があるのもしかたないと思っています。 私はお互いに歩み寄りたいのです。 相手には縁があれば大丈夫じゃないと言われます。 私の押し切った復縁の願いでも縁なんじゃないかと、、、 また一から信頼関係を気づきたいと思っていても私一人では出来ないことですし。 正直やっぱりもう駄目なのかなと思ったり、 相手のペースを尊重しながら歩み寄っていきたいと思ったり、、、、 どう進んでいったらいいのか。。。 乱文ですが、同じような経験をされた事がある諸先輩方のお話を聞かせて頂きたいです よろしくお願いします。

  • 復縁をめざすには・・

    http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3472302.html 前回質問させていただきました。 回答をしてくれた皆様本当にありがとうございました。 皆さんに意見を参考にして、とにかく今はまだ彼女への思い(恋愛感情なのかただの情、または寂しさや執着心かは正直わかりませんが)があるので、復縁に向けて前に進む努力中です。 その後のことでまた悩み始めてしまって、また率直な意見をききたいと思い投稿させて下さい。 振られて約3週間。 確かに当時よりは若干精神的に落ち着きました。 彼女との関係は相手からの要望通り、付き合っていた頃並もしくはそれ以上のメール電話が続いています。 世間話8付き合っていた頃の話2くらいの割合でしょうか・・・ 私の態度は自分でもかなり変わったかなーと思うほど相手の気持ちになって物事を考えられるようになったと思います。 実際彼女からも、この3週間でずいぶん変わったね。と昨日言われました。 しかしやはり彼女の中では今の時点での復縁は0%の模様。 会話の中で「今は愛情を注ぎ込む相手がいない」や「私は片思いでもいから誰かをスキじゃないとだめみたい」と。。 でも「俺必要?」と聞くと即答「必要」と言ったり、毎日のメール頻度(50往復くらい)ほぼ毎日の電話とか。 毎日が情緒不安定で欝→躁のループです。 今現在確実に分かってることは 自分=復縁希望。(彼女は知ってます) 彼女=今は友人以上恋人未満?希望。 彼女は17~20歳までという多感な時期に私という固定な付き合いをしたため、おそらく私とは違う意味(恋愛感情否)で私に対する執着心があるのかなぁと思ってます。思いたくないんですがね・・・ 私は復縁したいので、そうなるとこういう関係のままだと 彼女の新彼が出来たときに一気に連絡がなくなるか、逆に完全に「彼氏」というカテゴリ外の存在になって恋話とか相談相手にされてしまうか・・そんな気がします。 復縁希望の私の態度は、まだまだ好きオーラ全開で接しています。 今まで愛情を注げなかった分取り返すよな気持ちで・・(別れ際にそうしてと言われた) 彼女も腕を組んできたり、帰り際のハグも以前のまま。 もちろんキスやHはありません。 一度だけ2人でカラオケに行き、一杯づつ飲んだ帰りに抱きついてきてキスされましたが、直後の電話で凄く後悔してました・・ 自分の寂しさから酔った勢いでしてしまったと。。 実際されているときは自分かなり冷静で「あぁ、、この行為は絶対に愛は無いなぁ」と感じましたし・・・ 実際。。 このような関係を続けて復縁はあるのかと性懲りも無く毎日考えてしまって・・・ やはり一定期間距離を置いた方がお互いの存在価値を確認できるような・・。でも彼女はそれを拒む。 ここは (1)自分の復縁願望の為に、メール電話放置で一定期間放置で新たな 体験をお互いしてみる。 (2)メール電話は頻度はかなり落として恋愛感情をかくしつつ完全に友人として接する。 もしくは、 (3)このまま友人以上恋人未満の関係を続けて彼女が認めてくれるまで気長に待つ。 (1)はやはり自己中なんでしょうね。 自分の復縁の為に、また彼女の気持ちを無視しての復縁方法かな。。 悩みます。 3週間前に自分が変わってから復縁!と決めたのにもうこんな考えをしてる自分に「まだ全く変わってないな・・」と思う気もします・・・ 実際女性側の意見として 振った相手からこのような好意のある態度で表されて、再度また付き合ってみたい。。という感情が起きるものなのでしょうか? お時間があるときで結構です。 辛口率直な意見歓迎です。 どうかこの不安定な精神状態の自分に渇を入れて欲しい心境です。 長文失礼いたしました。