• 締切済み

復縁をめざすには・・

http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3472302.html 前回質問させていただきました。 回答をしてくれた皆様本当にありがとうございました。 皆さんに意見を参考にして、とにかく今はまだ彼女への思い(恋愛感情なのかただの情、または寂しさや執着心かは正直わかりませんが)があるので、復縁に向けて前に進む努力中です。 その後のことでまた悩み始めてしまって、また率直な意見をききたいと思い投稿させて下さい。 振られて約3週間。 確かに当時よりは若干精神的に落ち着きました。 彼女との関係は相手からの要望通り、付き合っていた頃並もしくはそれ以上のメール電話が続いています。 世間話8付き合っていた頃の話2くらいの割合でしょうか・・・ 私の態度は自分でもかなり変わったかなーと思うほど相手の気持ちになって物事を考えられるようになったと思います。 実際彼女からも、この3週間でずいぶん変わったね。と昨日言われました。 しかしやはり彼女の中では今の時点での復縁は0%の模様。 会話の中で「今は愛情を注ぎ込む相手がいない」や「私は片思いでもいから誰かをスキじゃないとだめみたい」と。。 でも「俺必要?」と聞くと即答「必要」と言ったり、毎日のメール頻度(50往復くらい)ほぼ毎日の電話とか。 毎日が情緒不安定で欝→躁のループです。 今現在確実に分かってることは 自分=復縁希望。(彼女は知ってます) 彼女=今は友人以上恋人未満?希望。 彼女は17~20歳までという多感な時期に私という固定な付き合いをしたため、おそらく私とは違う意味(恋愛感情否)で私に対する執着心があるのかなぁと思ってます。思いたくないんですがね・・・ 私は復縁したいので、そうなるとこういう関係のままだと 彼女の新彼が出来たときに一気に連絡がなくなるか、逆に完全に「彼氏」というカテゴリ外の存在になって恋話とか相談相手にされてしまうか・・そんな気がします。 復縁希望の私の態度は、まだまだ好きオーラ全開で接しています。 今まで愛情を注げなかった分取り返すよな気持ちで・・(別れ際にそうしてと言われた) 彼女も腕を組んできたり、帰り際のハグも以前のまま。 もちろんキスやHはありません。 一度だけ2人でカラオケに行き、一杯づつ飲んだ帰りに抱きついてきてキスされましたが、直後の電話で凄く後悔してました・・ 自分の寂しさから酔った勢いでしてしまったと。。 実際されているときは自分かなり冷静で「あぁ、、この行為は絶対に愛は無いなぁ」と感じましたし・・・ 実際。。 このような関係を続けて復縁はあるのかと性懲りも無く毎日考えてしまって・・・ やはり一定期間距離を置いた方がお互いの存在価値を確認できるような・・。でも彼女はそれを拒む。 ここは (1)自分の復縁願望の為に、メール電話放置で一定期間放置で新たな 体験をお互いしてみる。 (2)メール電話は頻度はかなり落として恋愛感情をかくしつつ完全に友人として接する。 もしくは、 (3)このまま友人以上恋人未満の関係を続けて彼女が認めてくれるまで気長に待つ。 (1)はやはり自己中なんでしょうね。 自分の復縁の為に、また彼女の気持ちを無視しての復縁方法かな。。 悩みます。 3週間前に自分が変わってから復縁!と決めたのにもうこんな考えをしてる自分に「まだ全く変わってないな・・」と思う気もします・・・ 実際女性側の意見として 振った相手からこのような好意のある態度で表されて、再度また付き合ってみたい。。という感情が起きるものなのでしょうか? お時間があるときで結構です。 辛口率直な意見歓迎です。 どうかこの不安定な精神状態の自分に渇を入れて欲しい心境です。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

• a_jin
回答No.1

はじめまして。当方、女です。 私の場合、別れた男性と復縁したことがありますが、やはり最終的にはうまくいきませんでした。 それなりの理由があって別れたのですし、ある程度年齢を重ねてくると、直そうと思ってもなかなか直らないのが性格です。 質問者様の選択肢の中、私は(1)をお勧めします。 ただ、一定期間なんてものを設けるのは無意味です。 現状の中途半端なままで日々を過ごしていても、進展がなさそうな気がしました。 彼女は質問者様が「復縁希望」をあからさまにしているので、いつでも復縁できるとあぐらをかいているような…。 今の「付かず離れず」状態を続けていても、彼氏・彼女には戻れないと思います。 まさに、彼女の言う「友人以上恋人未満?希望」で都合よく使われている感じがします。 (1)をお勧めする理由としまして… ・まったく連絡を取らず、突き放してみた際、彼女は変わると思います。 (寂しさに耐えかね、逆に復縁を希望してくるとか、まったく新しい方とお付き合いなさるか) >毎日のメール頻度(50往復くらい) 正直、ひきます。よくもまぁ、こんな面倒な女と…思います。 ご自分でも、無理してるとか無駄な時間を使ってると思いませんか? 彼女の発言からして、 >「今は愛情を注ぎ込む相手がいない」 >「私は片思いでもいから誰かをスキじゃないとだめみたい」と。。 あなたを彼氏として好きとはまったく思えません。 彼女のどこが好きで復縁したいのかわかりませんが、現状のままでは都合のいい男で終わりそうな気がします。 辛口なコメントで申し訳ありません。

humi5656
質問者

補足

率直なご意見ありがとうございます。 自分も相談文を読み返しながらつくづく都合よく使われてるなぁ・・ と思い思いました。 どう考えてもキープ?ですよね。 本当は(1)の方法を取りたいです。 しかし同じ職場のため、一切の連絡等を絶つのは不可能なため 業務以外のことは放置しようかと考えています。 その方がかすかな望みがあるかもしれませんしね・・・ 辛口なんてとんでもない! 本音意見感謝です!ありがとうございました