アメリカが日本を手放そうとする?不安を感じる私の疑問

このQ&Aのポイント
  • アメリカの軍事技術が日本よりも優れているのか心配です。特に、地球外生物との関連があると聞きました。
  • アメリカが公表できない宇宙人の存在や、UFOに似た戦闘機の開発などが真実なら、日本は守られる立場にあるのか疑問です。
  • テレビ番組やインタビューでのメッセージからも、2013年に大きな変化が起きる可能性があるようです。それによって日本が見捨てられるのではと不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカが日本を手放そうとしているようで不安です

こんにちは。私は経済全くだめなので単純に感じた不安が積もっているので、詳しい方に聞きたいです。どうぞ宜しくお願いします。 まず、地球外生物とアメリカが関わってくる発想なのですが、(地球外生物とか言ってバカじゃないのかと思われるかもしれませんがすみません) 今、アメリカの軍事の(核やなんやら)技術は日本が一番世界で優れていて、そのおかげでアメリカに守られていると聞いたのですが、もし本当に日本が今でも世界一ならばうなずける話ですが、果たして本当でしょうか?アメリカではUFOに似た特徴を持つ戦闘機が発明されていてそれを実際に今使っているとも聞きました(※今は公表せずにその戦闘機を隠していますが)。 そんな戦闘機を作れるのなら日本より技術は上だと思います。また、宇宙人とも密会しているというのも聞きました。 でも今、日本が平気なら上記の内容は空想の世界ということになりますが、それは”まだアメリカが宇宙人の存在を公表できないから”というだけでそれに関連するUFOによく似た戦闘機などの技術力を隠さざるを得ないだけであって、アメリカが宇宙人を世界に公表するのは2013年、もうすぐそこだと知りました。それは、アメリカが歴史的な出来事は50年あいだを置いてから公表することになっていて、前のジョン・F・ケネディ暗殺にはケネディ大統領が宇宙人を世に公表しようとしたがためにCIAに暗殺されたともうすでに裏では明らかになっているので、その件については近々公表されるはずだそうです。ですが、宇宙人を世に公表すると神の存在が変わってしまうので、キリスト教の圧力が掛かって世になかなか公表できないというそうですが、それが、2013年に大きな変化が起きます。 なので、宇宙人の存在をアメリカが公開したら、もう日本はただの足手まといですぐに見放されるような気がします。 これはあるTV番組で私は考え込んでしまいました。 その番組は「やりすぎコージー」という番組なのですが、ただの娯楽として見ていいものではないように感じました。そこに出演している関という人物はアメリカの機関から”我々が手を組むべき日本のメディアに影響力のある人物10人”に選ばれた人です。その関という人がこの前シンガポールでそのアメリカ機関の人のインタビューを行いました。そこでそのアメリカ人は日本に対して 「困難を乗り越えろ」 という意味深なメッセージを言いました。2013年は日本にとっても大きな変化があると。 これはつまりアメリカは日本の世話はもうできないから自分で頑張れということでしょうか?  意味深にメッセージを言ったのはきっと宇宙人発言を避けるためだったと思います。 長々とすみません。よろしければ回答お願いします。バカげていますが私は不安です(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaha55
回答No.4

心配要りません。 半導体やお札の空かしのような技術は日本独自のもので どこの国も真似できていません。 まだまだ日本の技術力は世界レベルです。 アメリカは日本の世話はできない、それは無いでしょう。 日本企業もアメリカ国内にかなりあります。 その日本企業で働いているのはアメリカ人です。 失業者を大量に出してしまうような事はしないでしょう。 「困難を乗り越えろ」 期待や信用がなければ、出てこない言葉だと思います。 日本人なら必ず出来る!!という事ではないでしょうか。

Hey_meeen
質問者

お礼

回答ありがとうございました! まだ世界レベルだったんですね。安心しました。 >失業者を大量に出してしまうような事はしないでしょう。 確かにそうですね。安心しました。 また、困難を乗り越えろという言葉もそう言う意味だとすると嬉しいです。^^

その他の回答 (3)

回答No.3

アメリカと宇宙人との接触。凄いことに気付かれましたね。本当です。 アメリカの技術の優越性。とてもアメリカ独自に確立できたとは思えない。優れた科学技術をもった宇宙人から技術援助をうけ、今のアメリカがあった。ありそうな話です。 実は、そうだったのです。アメリカ独立時に、フランクリンたちが宇宙人と接触し、多大な情報と援助を得ました。それがアメリカ合衆国憲法だったのです。それから小学校で使う道徳の教科書もあったようです。 仮に、優れた科学技術を持つ宇宙人と接触したからといって、その技術をマネすることは容易なことではありません。ましては、極秘裏に?できたとしたら、そちらの方が凄い。核爆発の原理など、簡単に学習できるのに、福島第一の3号機はプルトニウムの核爆発と信じている人たちがいる。こういう人たちは、いくら宇宙人と接触してもだめです。 アメリカが日本を見放す?それは、日本しだいです。逆に言うと、日本がアメリカを見放す。70年前にありましたね。アメリカも懲りています。マッカーサーも後悔したではないですか。日本がアメリカを見放すとはどういう状況でしょうか。

Hey_meeen
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 脳ある人でなければ技術を教わっても無駄ということですね。 日本もまだ強いと知れてよかったです^^

noname#143314
noname#143314
回答No.2

2013年に何があるかは神様しかわかりません。 1999年のノストラダムスの大予言も同じような番組 がたくさんありました。本もたくさん出版され、関係者 は十分すぎるくらい儲けたことでしょう。 2013年もその類です。脚本があり金儲けで煽り立 てているのです。もし、何も起きなくても「実は201○ 年だった!」となるだけです。 やりすぎコージーを私もちょうど見ました。番組関係者 には悪いのですが、地球外生命体の話題はSF好き な人たちには興味深い内容ではありますが、もしも、 本当に地球外生命体(宇宙人)と接触しているのな ら、ロズウェル事件から63年も経過しているので 関わっている人が多くいるはずです。そして、その人 が家族や友人に伝える可能性もあるのに、いまだに まともな証言や事実が明らかになっていません。 その間にケネディ大統領は暗殺され、レーガン大統 領も暗殺未遂がありました。UFOまで開発できる地 球外生命体がいるなら、それらを防ぐことは簡単で はないでしょうか?宇宙人がいたとしても大したこと ないのかなと思ってしまいます。 いずれにしても、アメリカが日本を見放すとか、そう いう単純な話はありません。もともとアメリカは自国 の利益しか考えていませんから、それを妨害する 勢力は理由をつけて叩き潰しますし、力がなくなれ ば、より有益な国を一番の友好国にするだけのこと です。もとから、日本のことなど本気で考えていま せんよ。日本にアメリカ軍基地があるのは、中国の 動きをけん制し、監視するためです。北朝鮮などは アメリカにとってはゴミ同然です。ただ、弾道ミサイ ルがアメリカに届く距離まで開発されれば、次の 一手を打ってくると思います。 今、日本は2013年よりも大震災で大変な状態で す。今を国民一人一人が自分のこととして考え、 行動していかなければ2013年が平穏無事に訪 れることは無いでしょう。 総理大臣一人が悪いのではなくて、選んだ国民 の責任として国を支えていかなければ同じことの 繰り返しです。 2013年に限らず、ずっと、未来永劫日本が平和 で過ごせるようできることを実践していきましょう!

Hey_meeen
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 日本ももっと世界に認められる国になりたいですね。。 また、逆に世界から眼中になくなればいいものの、中国が怖いです。

• eneos121
回答No.1

>そんな戦闘機を作れるのなら日本より技術は上だと思います。  その戦闘機の部品て100%アメリカ製だと思いますか? 部品がなければ 戦闘機は飛びませんよ  なにはともあれ 2013年に結果はわかりますので 今、バタバタしても 仕方ないですよ 過去にも「ノストラダムス」「2000年問題」 何かありました?

Hey_meeen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今バタバタしていても意味がないですよね。 頑張ります。