• ベストアンサー

勤務中の読書

RSNB6Cの回答

• RSNB6C
回答No.3

既に回答も出ているようですが、一般的にはNO2さんの言うとおりだと思います。 以前の職場の上司がOKといっても、現在の職場では認められていない事もあるで しょうし、一見すればスキル向上の本を読んでいるのか、ミステリーやファンタジー を読んでいるのかはわかりませんので、上司や他の患者さん・同僚がどう判断す るかになってしまいます。  まあ、居眠りをする同僚がそう言うのもどうかとは思いますが、仕事の評価は 他人が結果や態度を見て判断することですから、納得いかないこともあるでしょう が、郷に入っては郷に従えとのことわざもありますので、現在の職場では、仕事に 関係の無い読書は認められていないと、暗に同僚が教えてくれたのかもしれませ ん。  上司に確認後、どのような本を読むかを判断してはいかがでしょうか?