• ベストアンサー

片思い

igafcb10の回答

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.4

男性です。 時間が、解決してくれるのではないでしょうか。 涙を流したり、お気に入りの音楽を聴き続けたり、お酒を飲んだり、仕事で紛らわしたり・・。 でも全部一時的で、結局は時間が過ぎて行って・・・という感じでした。 ちなみに僕の場合、片想い相手から「入籍します」と連絡きましたよ(笑)。 もう完全に望みはないので、上に書いたことは全部しました。 おかげで少しは気持ちが晴れましたけどね。

y1979a1987
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよねやはり時間ですよね。 ただ自分場合仕事に影響がでるため、早めに処置したいと思ってます。

関連するQ&A

  • 片思い

    はじめまして。 あたしは片思い中です。 好きな人とはメールもしてます。 だけど、 彼には彼女がいることがわかりました《汗 それを聞いたらどうしていいか分からなくなって、、、 あたしは、どうしたらいいのでしょうか? あたしに望みはあるのでしょうか? どなたか 相談にのってくれると ありがたいですm(__)m お願いします。

  • 望みの薄い片思い(長文)

    こんばんは。 これまで何度か相談させていただいてます。 いま、大好きな片思いの男性が社内にいますが 望みの薄さに滅入ってしまい、毎日涙がこぼれます。 まず年齢差です。私が34歳、彼が27歳。 学歴差もあります。私は高卒ですが、彼は一流大卒。 そんなの関係ないよ、と思いたい自分と やっぱりこの差は・・・と同時に考えてしまう自分。 どうしていいのかわからなくて泣けてくる、 浮き沈みの激しい毎日です。 彼はかっこよくて美人好きなのに、私は可もなく不可もないルックス。 しかも正直、年齢なりに肌も髪も衰えはじめてます(努力はしてますが・・・)。 何とかアピールしているものの、いまだに仕事相手止まり。 こちらの気持ちをぶつけてしまったら、仕事もやりにくくなりそう・・・など色々考えてしまい 最終的にすべて自信なく思えて、真正面からのアピールができません。 望みの薄い片思い、いっそ諦めてしまおうかとさえ思います。 そんなふうに諦めてしまった方、いますか? やっぱり、後悔しますか?  

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。

  • 私は今片想いしているのですが…

    遠距離の彼に今片想い中なのですが、他の男性からもアプローチを受けています。 片想い中の彼は、私の気持ちも知っていて、会えたときは体の関係もあり、好きだとも言ってくれます。しかし、まだ付き合えるまでの好きではないみたいで私がずっと待っている状況がもう半年近くなります。 そんな中、職場に居た男性からアプローチを受けていて、デートに誘われたり、結構本気で狙ってると言われています。 片想い中の彼は私の理想そのもののような人で、これ以上の人は居ないんじゃないかと思います。一方で、アプローチを受けている男性は外見は全く好みじゃないですが、性格はとても優しくて良い方です。よく、私の相談とかも乗ってくれています。 私は片想い中の彼が付き合っても良いと想ってくれるその日まで待ちたいと思っており、待っていたいと伝えると待っていてくれと言ってくれました。ですが、付き合えるという保証はありません。 アプローチをしてくる男性は私が片想い中なのを知っていて、断ってはいるのですが、私が片想い中の彼に遊ばれているだけじゃないかと心配して、自分にしとけと言われます。 自分勝手な悩みですが、どうしたら良いのかわかりません… きっぱり断って一途でいるのが一番だとは思うのですが、そこまで強く言えない自分もいます。 あたしって最低な女なんじゃないかと思ってしまいます… 私は恋愛になると盲目になってしまうので是非、第三者の方たちの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 長い片想いに悩んでいます。

    ずっと職場の上司に片想いしています。 もう私の気持ちは彼にばれています。 告白はしてないのですが、私が他の同僚に相談していたし、 態度などで上司にばれてしまいました。 彼には長く付き合う彼女がいるし、私なんかじゃ彼に ふさわしくないし、迷惑だろうから、もうあきらめようと想っています。 でも、気持ちは変わりません。 彼は彼女とは、上手くいっていないようです。 (彼女がだいぶ前に水商売を始めたそうで) 会社の飲み会で、好きな女性のタイプを聞かれた時、 明らかに、となりにいる私のことだとわかるように遠回しに 彼が言ってくれていたんですね。 彼は優しくて明るい性格です。だから私の気持ちを察して 気を遣って言ってくれてるんだと思うんですが…。 私が会社の飲み会に出るのを確認して自分も参加したり。 ホワイトデーのプレゼントが、私だけ特別に高いものだったり… 最近の彼の態度が変わって、気になります。 彼は上司にからかわれているから、私に優しいだけなのでしょうか? それとも、私との関係を恋愛関係に進めようとしているんでしょうか? 彼もきっとどうしたらいいのか困っているようです。 私はこの片想いを、告白して終わらせるべきなのでしょうか? どうせ叶わないのだから、私はこの気持ちを伝えずに 仕事上、うまく関係を進めていければいいと思っています。 苦しいけれど、私なんかじゃ無理だと思うんです。

  • 片思いの相手がMixiで・・・

    私の片思い中の彼がMixiにてたくさんの美人女性芸能人のコミュに入っています。 これってだいぶ彼は面食いってことですよね?! 私は普通位なんですが、望みないですかね・・・・・・? 会うのが怖くなってしまいます。 ちなみに彼はもてそうですが彼女はいません。 (これも理想が高いから?!) そういうコミュに入る男性の気持ちが知りたいです。 恋愛とはまた別の話なんでしょうか??

  • 片思い

    長文です。 今片思いしていて、どうすればいいのか悩んでいます。 告白するべき?やめとくべき? お互い留学生で、出会ったのは語学学校で、アジア人です。 年は同じで、見た目がとてもタイプで一目ぼれしてしまいました>< 性格もハッキリ全ては分かりませんが、今のところタイプです。 でも帰ってしまうのでもう会えません。 今週末と言っていたので、今日帰ってしまったかもしれません。 語学学校で会ったとはいえ、今は通ってないので遊びに行ったときに会っただけの為 あまり話したことがありません。 (前半年ほど通ってました) 話しかけたりもしましたし、目が合ってしばらくそのままだったりもしました。 (それだけで舞い上がってる自分がバカなのかもしれませんが 笑) ただ、向こうから話しかけてくれなかったし、会った回数も2週間のうち7回あるかなというくらいです。 性格上なのか、私の友達ともあまりしゃべらなかったので あまり考えないようにはしてますが。 本当にタイプの人なのでもう会えなくなると考えるとすごくつらいです。 誰かに相談もなかなかできず、ここに質問させていただきました。 みなさんならどうされますか? 告白しますか? 一応連絡は取れるので、もう少し話して仲良くなってからの方がいいのかとも考えています。 しかし向こうは海外、付き合える可能性は大分低いです。 付き合えないとしても気持ちだけでも伝えるべきですか? 今まで告白したことがなく、自然と忘れられたりもしたので、このまま時間が解決してくれるのを待とうかとも思ったり。 ちなみに私から見た彼の性格は クールであまりフレンドリーではありません。シャイと言う人もいます。 仲の良い人達とははしゃいだりしてました^^ つめたそうなのですが、話しかけたら普通ですし、やさしいです。 英語はほぼ話せないのですが、日本語が結構通じます笑

  • 片思いの女性がいます。

    今年20歳の学生です。 今片思いの女性がいます。 彼女とはよく2人で家で映画を 見たり、出かけたりするとても仲良しです。 しかし、1月ほど前自分の仲良しでこの思いに ついても相談していた男友達がその子を気に入って 告白して、彼女も彼氏をほしがっており、彼がイケメンで 一緒にいても楽しいので、出会ってすぐでしたが付き合い 始めました。もうそのときは彼女を諦めようと思っていた のですが、やはり彼女のことが大好きで諦められませんでした。 その上付き合ってからは彼氏とうまくいかないなど相談を受け たり、毎日のように電話がきたり、体調が悪いから病院に ついてきてほしいなどいわれます。でも彼女は恐らく自分を仲のいい 友達としか思ってくれていないみたいです。それゆえ、頼られるのは 嬉しいしそれに応えてあげたいのですが、最近この立ち位置がとても つらいです。自分の気持ちとしては彼女とおつきあいがしたいです。 正直こんなに人を好きになったのは初めてです。 この恋の行方はどうなるのでしょうか? この気持ちはどうすればいいのでしょうか?

  • 片思い中の相手への接し方

    23歳女性です。 これまで好きになった人に対して、好きになる前と変わらない接し方をし、告白していました。 だから、サプライズ的な告白なんですよね。。。 片思い中の相手へはもちろん、周囲にも極力バレないようにします。 そのため、片思い中の相手と遊びに行きたくても、他の人を誘ってしまいます(それだとバレないから)。 その恋愛に関して相談するのは、片思い中の相手とは全く関係の無い友達にします。 それで告白すると、まず相手はびっくりするんですよね(笑) で、断られる。 こんなことが二度続いています。 自分のサプライズ告白だけでなく、断られる理由(友達としか見てない、好きな相手がいる、など)があるから断られたんだろうケド、ちょっと疑問に思ったんです。 もっと自分の気持ちを相手にわかるように接した方がいいのだろうかと。 みなさんはどう思いますか? 同じような経験をされた方、自分の気持ちを表に出して接することが出来る方、いろんな方の意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • 片思い中に心変わり

    最近、片思いの彼への燃え上がるような気持ちが冷めてきてしまいました。じっくりじっくり考えていて、なんだか、私は彼の表面的なところしか見ていなかったような気がします。 その代わり、相談相手の男の子の中身をもっとよく知って、この人となら幸せに過ごせそうだな、心からと思うことがあります。 (相談相手のことは詳しくは過去の質問に書かせていただいてあります…) ですが、周囲に片思いの彼のことを公言しすぎていて、切り替え方(?)がわかりません。相談相手の男性を好きと言い出したら、まわりのみんなも相談相手もびっくりすると思います。 ちなみに片思いの男の子と相談相手の男の子は仲がいいです。(というか仲良しだからという理由で相談をし始めたので…) ですが、相談相手の男性は私のことを可愛いと言ってくれたり、好意があるのかな、と思う節があります。 どうすれば自然に片思いの彼を離れて相談相手にアプローチできますか?