• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ESSEのキーレスが壊れました

ダイハツ・ESSEのキーレスが壊れました。 道の真ん中に鍵を落としてしまって車に踏まれました。 ボタンを押してもドアの開閉はおろか、キーのランプも点きません。 中をあけましたが割れた感じも無し。 そこで直す方法と思ったのですが、手元に以前乗っていたトヨタのアルテッツァのキーレスがありました。 このキーレスをESSEで使う事は出来ないでしょうか? 何か方法があったら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

たぶん無理だと思います。 キーレスが同じ方式なのかどうか(電波式か赤外線式なのか)でも異なりますし同じ方式でもリモコンの基板自体が同じでないと再設定すら出来ません。 ユニット自体を再購入するしかないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに方式や車種も関係あるみたいですね。 とりあえず鍵で開くので良しとしますw ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

再び失礼します。 どうも「他社の」というのは市販のキーレスの意味っぽいです(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

あまり詳しくはないのですが、他社のキーレスでも使えるようですね。 ただ使えるようにするのに2~3万かかるとか…これなら純正を買い直したほうが安いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

直すのに1万弱らしいです。 社外は動作的に心配ですね。 とりあえず鍵で使ってようと思います。 ありがとうございました。