• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キーレスとインテリキー

マーチの購入を考えてます。 キーレスとインテリキーの違いが良く分かりません。 私の希望の装備は、キーはポケットに入れたままで 鍵を開けたり、閉めたり出来るのを希望してます。 (ドアのポチ部分を押すと、開閉出来る。) それと、自動車に乗ってからキーを挿さずに エンジンをかける事が出来る。 これはキーレスでも出来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#211894
noname#211894

>「このマーチはインテリキーでなく通常のキーレスとなります。」 http://1kuruma.com/sitemap_soubi/post_305.html この場合のキーレスエントリーは、普通のリモコンキーですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0 インテリキーはこちら。 >(ドアのポチ部分を押すと、開閉出来る。) ならば、このタイプのキーになります。 >それと、自動車に乗ってからキーを挿さずにエンジンをかける事が出来る。 >これはキーレスでも出来るのでしょうか? キーレスキーでは出来ません。 インテリジェントキーしか出来ません。 場合によっては、メーカーオプションを選択することになります。 日産のインテリジェントキーはポケットやバッグに入れたままで、ドアのロック・アンロック、エンジン始動が出来ます。 キーレスの場合は、キーに付いているボタンでロックとアンロックを行います。 エンジン始動はリモコンキーにくっついているマニュアルキーを、ハンドル根元の鍵穴に挿して回します。 日産インテリジェントキーは、ロックのポッチから1m程度のところで反応します。 フロントドア、バックドアにポッチはあります。 私が運転席ドアの前、姪が助手席ドア 姪が助手席ドアのポッチを押しても反応しませんでした。 リアタイヤ付近に立って、手を伸ばしてフロントドアのポッチを押しても反応しないことがあります。 つまりは、キーを持った人が開けるべきドアのところに居ないと動作しません。 誰かが勝手に開けると言うことは出来なくなっています。 ただし、リモコンキー(キーレス)と同じように、ボタンを押せば近くに居なくてもロック・アンロックは出来ます。 10mぐらいは大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

完璧なご回答有難うございます。 これで違いが分かりました。 すっきりしました。 また質問がありましたら、その時は 宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#211894
noname#211894

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC それぞれの会社で言い方が違うだけです。 どっちも一緒

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 オークション出品者の方から、 「このマーチはインテリキーでなく通常のキーレスとなります。」 と説明をして頂きました。 何が違うんでしょうか? 不明です。

  • 回答No.1
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1821/5252)

キーレスはいわゆるリモコンキー インテリキーがポケットにいれたままオーケーの方です キーレスエントリーはかぎを差さないとエンジンがかかりません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 インテリキーの方が便利なのですね。 参考にさせて頂きます。